ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


バリカンでジョリジョリっと。

2009 - 05/26 [Tue] - 05:49

1歳と1ヶ月1日、生後395日のアポロくん


今日は12時に用事があって出かけたのですが、
あまりの暑さ。。

アポさんも公園へのお散歩を断念して
エアコンの効いたトラムに乗り込んでしまいました。


乗り込んだトラムはエアコンが無く、
風が外から入り込んでくるだけ。。

はたまた汗をかきながらホームセンターへ向かいました。


引っ越しのための段ボールを買おうと思ったのですが、
なんと1箱(40x40x50)6ユーロ(約800円)

あまりの高さに目が飛び出そうになりました。

結局ダンボールは買えずに帰って来たので
なんとか他の方法を探さないとっ。。



そんなこんなで家に帰り、
引っ越しの荷物詰めを頑張り、
夜は夜でアポさんの初ボディカットを行いました。


始めてバリカンを充ててみたけど、
イイコにじーっと頑張ってくれました。

分かり難いのですが、だいぶ短くなってスッキリ。

DSC_9030.jpg

背中の毛は残したまま、ボディを5mmくらいでジョリジョリ苅りました。
目指せ恐竜カットです♪♪


アポさんも「イイコだねぇ~」と褒めおだて作戦で
ごきげんの様子。
DSC_9014.jpg


手足はあまり触ってないのですが、ボディとシッポ、
おなかとお尻回り、首、頬のあたりをバリカンでガリガリ~っと苅りました。
DSC_9015.jpg


そして一度やってみたかったアポロ2号。

DSC_9007.jpg

アポさん、白いところと黒いところとあるので難しい。。。


でも当の本人はやはりご褒美に夢中で
アポロ2号には見向きもしませんでした。

DSC_9009.jpg


夏の間はママカットでジョリジョリサマーカットでいくかなぁ。。



イイコで頑張ったアポちんへポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

mimmiさん上手。。。♪

麻呂です♪
mimmi さん・・・とってもお上手~(o≧▽゚)oニパッ
もう、サロンに行かなくてもO.kなのでは???
アポさんもお利口さんにしてて偉かったね。。。❤

アポさん2号・・・1回分の毛で出来ちゃうんですね。ヽ(^∀^*)ノ
いっぱいバリバリしたんですね~♪
この後、アポさん2号はどうなっちゃったんでしょう???
保存版にしたいくらい可愛く出来ましたよね。
ぽちっ

アポロ2号、よくできましたね!こんなにカットしても、またすぐに伸びるのかしら?
パピヨンもカットする人がいるらしいけれど、長い毛が伸びてこなかったら悲しいので、おしりまわりくらいしかカットしません。

↓キアラさん、美しい!お子さんがかわいいはずだ・・・。

あーっ、できましたねー、アポさん2号!
ナナも、カット1回分だと白い毛がちょっと足りないんですよね。
アポさんは2号に興味なしですか?
ナナは自分の毛の匂いが気になるみたいで、嗅ぎまくってました(^^ゞ


maroさん
上手だなんて。。体は多少バランスが悪くても我慢できるのですが、頭や顔は難しいですね。やはりトリミング、回数を減らしても3ヶ月に1回とかは行った方が綺麗に保てそうです。(私の腕の問題なのですが。。あはは)

アポさん2号はこの写真を撮った後、アポロが食べるといけないからってすぐにゴミ箱行きとなりました。。アポさんは全く興味無しでした。。汗


ゆんこさん
アポさん、すごい勢いで毛が伸びるので、月に1回はカットをしていかないとモップさんになってしまうんです。意外と大変なんですよ。この手入れが。。
キアラはお母さんじゃないですよ~。笑 お母さんは写ってませんが別に居るんです♪でも子供達キアラにすごくなついてて一種の才能だなぁと感心しちゃいました。


t-nanaさん
あら、ナナちゃんも1回分じゃ白い毛が足りないんですね~。
2回目まで残しておくのが素晴らしい。。うちはすぐにゴミ箱行きとなりました。。涙
アポさんはカットやブラッシングや耳掃除など嫌な事をするとご褒美が貰えるのを覚えていて、終わるや否やオヤツの請求に来るんです。
なので2号は全く見向きもされずちょっと可哀想でした。。汗

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/415-34400031

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
