ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


アポさんのトリミング史

2009 - 05/20 [Wed] - 09:30

1歳と25日、生後390日のアポロくん


今日はミラノは超暑く、公園にお散歩に行くのも可愛そうな天気だったので、
急遽予定変更。

アポさんとお買い物ツアーに行って来ました。

家からトラムの乗り場まで徒歩でお散歩。
そしてエアコンの効いてるトラムでお出かけし、ショッピングをして同じルートで帰宅。

ショッピングエリアにはわんこも沢山居てご挨拶もできーの、
暑くなったらエアコンの効いたお店でまったりショッピングできーので、
アポさん楽しんでくれたようです。

今日はアポさんのご飯とガーデニング用のスコップとじょうろ、
新しい家用のバスマットを購入♪♪

ガーデニングが楽しみです♪



さて、そんなこんなで写真が撮れてないので、
今日はアポさんのトリミング史なるものを作ってみました。


★トリミング1回目
2008年10月25日
生後6ヶ月1日,185日目
モヒカンをオーダー
当時はすごく可愛いと思っていました。。が今から思うと余り似合って無かったのかも。。
0810241.jpg

0810242.jpg



★トリミング2回目
2008年12月14日
生後7ヶ月19日,235日目
同じくモヒカンスタイルに。。
アポさんは口の周りが大きいのはあまり似合わないのね。。笑
081213.jpg



★トリミング3回目
2009年1月30日
生後9ヶ月7日,283日目
始めて王冠カットにチャレンジ。これが私のツボ。
今でもこの出来が一番可愛いと思うのですが。。
090130.jpg

0901301.jpg



★トリミング4回目
2009年3月7日
生後10ヶ月11日,319日目
同じく王冠カットに。前回より少し長めにしてもらいました。
0903061.jpg

0903062.jpg


★トリミング5回目
2009年4月29日
生後370日
王冠風にオーダー。毛の質が変わったのかなんだか出来が変わって来たような。。
0904291.jpg

0904292.jpg



まもなく次回のトリミングを予約しようと思うんだけど、
どんなカットにするか楽しみ♪

また本を広げて考えないと。。


みなさんはどのアポさんが一番アポさんぽいと思いますか???




中身はヘタレでも見た目は伊達男目指して頑張りましゅ!なアポちんへポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


3番目に1票♪

麻呂です♪
トリミングは、3番目に1票です♪♪
まだ、今度で6回目なんですね。。。
アポさんって、お利口ちゃんだからモカよりお兄ちゃんに思えちゃいます。

モカなんて・・・何回トリミング行ってるのかしら???
もう、ずーっとあのcutですがとっても気に入ってます。
すぐ伸びちゃうのでお顔は小さくピーナツにしてもらってるんです。
頭は猫っ毛で伸ばすと割れちゃうし・・・

今度はどんなアポさんになるか楽しみです。ヽ(^∀^*)ノ
ガーデニングも楽しそうですよね。
ミラノならではのお花ってあるのかな???
紹介してくださいね。  ぽちっ

おひさしぶりです~。
ミラノは暑いんですねぇ。。。

私は3回目と1回目がすきですー^^
RAFAはいつも同じなのでラクです^^;

応援ぽち☆

3回目のかわいいですよね~(*´∇`*)
ファントムカラーというキリリとしたカラーなので、
頭の部分はシャープなラインじゃない方がいいのかもしれませんね♪

わたしもアポロもジュエルもカットのこだわりがないので、
参考にならなくてすみませんe-263

ポチッと応援ですv-354

ワンちゃんって カットによってずいぶん印象かわるよね~
やっぱり カットは大事v-237
 ちなみに私はワールドカップで有名になったベッカムカットがすきです~
王冠カットもアポサン似合ってますよ~ 

maroさん
アポさん、イイコって、単にヘタレくんだから悪さできないだけですよ~♪
次はどんなカットにしようか。。ちょっと悩み中です。
楽しみにしていてくださいね!

ガーデニング、したいんだけど、今はそっちに回るお金が無さそうでベランダが寂しくなっています。
引っ越しってほんとお金が掛かるわぁ。。と実感です。


きむみぽさん
1回目と3回目ですか!???
3回目がなかなか好評のようですね!(やっぱり。。)

ミラノはもう真夏です。今日は37度まで上がり丸焦げになりそうでした。
ポチありがとうございます♪


アポジュママさん
カラーのせいもあるんでしょうね、なんだかモヒにするとおにぎりみたいになるんです。アポロくんみたいに格好良くは無かったみたいです。涙

ポチありがとうございます♪


まろんさん
そうなんです。カットによってだいぶ印象が変わってしまうんですよね。
アポさん中身がヘタレなだけに外見を格好良くするように頑張っているのですが。。
ベッカムカット。。プードルさんにするとどんなになるんだろう???

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/412-81d9a46f

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
