ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アポさんの怖いもの

2009 - 05/18 [Mon] - 07:33

1歳と23日、生後388日のアポロくん


今日も新しいアパートに行って来ました。

まずは掃除用具をまとめ買い。

DSCN1913.jpg

床の汚れ取り、キッチン用洗剤、お風呂用洗剤、
排水溝の汚れ用、クロス類
ほうきにデッキブラシ、モップなどなど。かなりの量。


私が床の掃除をしている間、アポさんは
DSCN1911.jpg

ここで待機。

というのも、洗剤には体に良く無いものが含まれてそうなので、
取りあえず自分で降りれない場所に隔離です。

お邪魔虫お手伝い大好きなアポさんは、
私の動きをみながらピーピー鳴いておりました。

おかげで床も綺麗になりました♪
DSCN1909.jpg


そしてテラスのお掃除。

まずはプランターの土を掘り返し、草を抜き、
ローズマリーの苗とシソの種とお花の種を植えました。
DSCN1914.jpg

そしてテラスを掃き掃除、
水で流してデッキブラシでゴシゴシ洗う。

その間アポさんはまた待機
DSCN1915.jpg


おかげでテラスもだいぶ綺麗になりました♪

DSCN1916.jpg


今日のお掃除はこれでおしまい。


と思って一息ついているとアポさんが急に吠え始め、


何かと思って見ると

DSCN1919.jpg

テラスにある物置の上にかぶさっているビニールが風で動くのが怖いらしく
ふわふわ揺れる度にワウワウ鳴いてしまいます。

ワウワウ鳴きながら後退し、私の足に座り込むアポさん。

どうやら自然で動くものが怖いらしく、
ガウガウ吠えてしまうのです。


今日は相方がよく頑張ってくれたおかげで作業がはかどりました。

アポさんも綺麗にしたところを汚すお手伝い。
アポロスタンプをいっぱいつけてくれました♪


引っ越し準備順調です。
あとは荷物を減らす準備をしないと。。涙



お手伝い頑張る気まんまんのアポちんへポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

頑張りましたね♪

麻呂です♪
お掃除、頑張りましたね~ヾ(@^▽^@)ノ
写真でもとっても綺麗になったのがわかります。

暫く大変だと思いますが、楽しそうな新しい住まい。。。❤
頑張ってくださいね。

うちのDogrun計画は、お天気が悪くってちっとも作業が進みません。。。
予算がないので自力で頑張ってますが、敵はお天気でした。( ̄▽ ̄*)/
企画倒れにならないように頑張らなきゃ!!

アポさんの怖いもの・・・同じようなものをチョコが怖がります。
怖がりのモカは意外と大丈夫なんですよ。。。
日当たりもよくってお花もすくすく育ちそうですね。
アポさんが落ちないかちょっと心配です。。。ぽち

アポロ、ひらひら動くのが怖かったんだね(笑)あとずさりするとこ見てみたかったわっ(≧∀≦)♪新居すごいいい感じ~。お部屋も明るいしね~。
早く遊びにいきたいわっ。まじで。最近はというか、ここ2日間、関西でブタフルが流行っていて、マスク人口がふえてるよ。学校とかあちこちで休校みたい。ミラノは大丈夫?mi~も気をつけてね~。

ローマに戻りました。いきなり暑いです!

アパートのお掃除、ご苦労様です。アポさん、この高さから降りられないのですか?うちのLEVINはこれくらいならへっちゃらです。足のためには飛び降りて欲しくないのですが・・・。
風でぱたぱたいうものが怖いの、うちも同じです。あれ?うちもへたれだったのかな?(アポさん、ごめんね!)

maroさん
お掃除頑張りました♪♪
小さい部屋だと思っていたけど、始めるとなかなか大変で、終わる頃にはもうクタクタ。。早く引っ越し完了!になりますように。。。

ドッグランも大変そうですね。広いから余計に。。
お天気が悪くて進まないのは困りますよね。。

チョコちゃんが同じものを怖がるんですね。ちょっと意外。。
ベランダはアポガードをつけて転落防止柵を作るので大丈夫ですよ♪
ありがとうございます♪


JUNちゃん
そうそう、ニュースでみたよ。
すごい勢いで増えてるねぇ。。豚インフル。。そっちは大丈夫なのかな??
こっちはまったくそんなニュース聞いてないよ。日本より早く入って来たのにねぇ。。
後ずさりするアポさん、笑えるよ。足の甲に座り込んでピタリひっついて。。可愛い奴だわ。。
早く遊びに来てね。待ってるよん♪


ゆんこさん
お帰りなさい!
ローマは暑いですか!?? ミラノは暑いけどそんなにという感じです。

アポさん、高さというよりも床が絨毯でないと降りられないんですよ。
どうやら滑るのが怖いみたいです。
LEVINくんも風でパタパタが苦手なんですか!???
あらら、隠れヘタレくんなのかなぁ???(笑)

アポさんはもう自他ともに認めるヘタレくんなので全く気にしてないようですよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/411-62bdfdcf

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
