ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


フィラリアのお薬を貰いに♪

2009 - 05/13 [Wed] - 20:46

1歳と19日、生後384日のアポロくん


昨日は夕方、普通のお散歩ではなく、獣医さんの元へ行く事に。

「アポちゃん、獣医さんとこいくぅ??」

と声をかけると嬉しそうにお出かけ準備を始めます。
(とはいえピョンピョコするだけですが。。)


いつもとは違う道を通ったのですが、
何も気づかないアポさん。
DSCN1853.jpg
(鋭いワンコなら獣医さんへ行く道は行きたがらなかったりしますよねぇ~)


そして歩く事10分、獣医さんとこへ到着。



が。。。。

DSCN1855.jpg

「移転しました」のお知らせが。。

住所を見てみると、ここから更に10分程の距離。

仕方ないので頑張って向かいました。

途中、
ミラノのトラムの車庫を発見。
DSCN1859.jpg

こんな近くにあったんだねぇ~。


そしてなんとか到着!
DSCN1862.jpg


病院は半地下の所にあって、清潔で綺麗なものに変わっていました。
家から更に遠くなったのが難ですが。。


そしてお目当てのフィラリアのお薬。

去年と同じCardotekを購入。
DSCN1863.jpg


中身はこんな感じです。
DSCN1865.jpg


食いしん坊のアポさん、
お薬も大好きで既に「食べたい」オーラを出しまくっています。


気になるお値段ですが、半年分で26ユーロでした。


お薬だって食べ物はだーいすきなアポちんへポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

フィラリアの季節ですね。。。

麻呂です♪
フィラリアの季節になりましたね。( ̄▽ ̄*)/
獣医さん、ちょっと遠くなっちゃって不便ですね。

うちも先日、行って来ました。
うちは錠剤なんです。
お馬鹿な麻呂犬はオヤツと一緒に食べちゃいますが
アポさんのお薬は、喜んで食べてくれていいですね。

アポさん食べたそうに見てて可愛いです。ぽち

mimmiさん、こんばんは~♬
獣医さん遠くなっちゃったんですね~。
うちは徒歩15分くらいのところにありますが、
プリンスは獣医さんが大好きなので喜んで向かって行きますよ~。
中に入れないと悲しそうにきゅんきゅん鳴くので、
診療時間後やお休みの日は通りかからないように気をつけてます(^_^;)

26ユーロって結構お買い得なんじゃないでしょうか?
うちは錠剤なんですが、1ヶ月800円だったかな。
今週末もらいに行くのですが、
最近気に入らないものは「ぺっ」って出すようになっちゃったので、
ちゃんと飲んでくれるかちと心配です。

maroさん
そうなんです。獣医さん、遠くなって大変ですぅ。
でも間もなく引っ越しなので結局は同じなのですが。。汗

私も日本に居た頃は錠剤を処方してもらっていた記憶があるので、最初は???と思いましたが、こちらではこのタイプが多いようです。
アポさんはこの肉っぽい香りに釣られてがっついてくれるので助かりますが。。笑


yuzuさん
えぇ~獣医さんに喜んで行くんですか!??? イイコですねぇ~。

今回アポさんは始めての場所だったので喜んで入って行きましたが、
注射とかイタイ事をされると覚えるようできっと嫌がると思います。
錠剤は頭のイイコはペっと吐き出すみたいで大変ですよね。
こちらは薬代だったり注射代とかは安くつくので気兼ねなくいけて良いです。
診察料というものが存在しないようで、処方したものにしかお金を取られないんです。
何故なのかは未だに分からないのですが。。。笑


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/407-013db0d0

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
