ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


夏のバカンスに向けて♪

2009 - 05/11 [Mon] - 21:54

1歳と17日、生後382日のアポロくん


風邪、だいぶ良くなりました。
昨日はかなり寝て、嫌な夢を沢山みてしまいました。
(アポさんが目の前でさらわれる夢だとか、私が日本に帰国したらイタリアに帰れなくなってたりだとか。。)

おかげで夜中が寝れず、3時からクッキーを焼き始め、
一人でモグモグ食っていたmimmiです。




まだ5月だというのに、
夏のバカンスに向けてアパート探しを始めました。

去年はアポさんが来てまもなくだったのでガルダ湖で1週間ちょぃ過ごしたんです。


今年のバカンスの予定は、
私たち2人とアポさん、そしてお友達のまりちゃんとのりちゃんと4人+1匹。

車をレンタルして、南イタリアのプーリア州もしくはシチリアで1週間程貸しアパートもしくは貸し別荘での滞在予定なのです。
*プーリア州は長靴のかかとの辺り、シチリアは長靴の先にある島です。


プーリアの海はこんな感じ。

永遠に続く砂浜と透明な海!
49d4c3ef92386940e17cbfc94.jpg

spiaggiachiara.jpg

めちゃくちゃ綺麗なんです♪




車大好きな私は長距離ドライブも大好き♪


お菓子を持ち込んでみんなでワイワイ。

途中の休憩で美味しいcaffeなんか飲んで、
海なんか眺めて。。


想像するだけでニンマリしてしまいます。


で、今候補に入れてる貸しアパート達。

海沿いの街なのですが山手に位置する別荘。
庭が広くてアポさんドックランにでも出来そう♪
1.jpg

12.jpg


以下は海沿いの貸し別荘&アパート。
どれも素敵で迷ってしまいます。
2.jpg

1-3.jpg

1-2.jpg

1-1.jpg


8.jpg


イタリア人のバカンスは、このように貸し別荘や貸しアパートなんかに滞在して、
海にいったり山に行ったり、ひたすらリラックスするんです。

貸別荘は1週間毎のレンタルになっていて、
場所にもよりますが、1週間800~1500くらい。
4人で割るとしたら一人200~400くらい。
普通にホテルを借りるよりもかなりお手頃価格で、しかも広いんですよね!


私たちも今年は海で遊んだり、山でアポさんと探検したり、
まったりしたバカンスになるといいな~♪



まだ5月なのに、
お引っ越しを控えているのに、
なんだかドキドキワクワクしてきたmimmiです♪



バカンスが楽しみなアポちんへポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

素敵なバカンス♪

麻呂です♪
海も空も綺麗で貸しアパート・別荘は素敵で楽しみですね。
ウキウキで風邪も吹っ飛んじゃいそうです。

でも・・・どれも素敵で迷っちゃうのわかります。
立地や景色もも重要ですがどれもいい感じですね。
うちなんてずーっとおうちのお手入れが続いてそうです。。。( ̄▽ ̄*)/
日焼け止め効果もないほどお庭で土起こし。。。
ゆっくり出来る日はまだまだかな???ぽち

うわー、なんてきれいな海なの~ 今すぐ飛んで行きたいですぅ~♪
それになんて素敵な貸別荘! ホテルよりこういう所がいいですね!
たまにしか行かれないと思うと、ついあっちもこっちもになってしまう
んですよね。でもホントはこういうところに、落ち着いて滞在したいです。
また死ぬまでに行きたい場所の候補が増えちゃった。
前にお話ししたかな? 結婚する時、ダンナに、「死ぬまでに
タオルミーナに連れ行ってください」とお願いしましたが、いまだに
かなっていません(-_-;)
お風邪、お大事に! しっかり治してくださいねー

すてきな家ばかりですね!
こんな貸し別荘はどうやって探すのですか?
私たちは、この夏はアルプスのほうへ行きたいと思っています。mimmiさんとどこかですれ違うかも・・・ですね。

mimmiさん、こんばんは~♬
わぁ~、素敵な貸別荘ですね~♥
うらやましい~。
どこに泊まろうか、何をしようか考えるだけで楽しくて、
風邪なんて吹き飛ばしちゃってください(^_^)

日本では新型インフルエンザの影響で、
プライベートでの海外旅行を禁止する企業も出ていて、
私の友達の会社も渡航禁止国リストが作られたそうです(◎0◎)

maroさん

ほんと、現実離れしたきれいな海と別荘で夏までウキウキ気分で居られそうです♪

今はどれにするかってところまで来てるのですが、
どれも素敵で微妙な差なので(海までの距離、設備、値段)何を重要視するかで悩んでしまいますぅ。
夏が楽しみになりました♪


t-nana さん
うわぁ~タオルミーナいいですねぇ!(←この話は初耳でしたよ!)
私も一度は行きたい場所です♪♪
私は基本ぐうたらさんなので一カ所滞在でまったりするのが好きなんですよ~。
なので夏はすっごく楽しみです♪
風邪、なんとか良くなったみたいです。ご心配いただいてありがとうございました♪


ゆんこ さん
アルプスですか!良いですね~、涼しそうで。
ほんとどこかですれ違うかも知れないですね!
こういう物件は、プーリアならプーリアの貸別荘ばかりを扱ってるサイトがあって、それらをいくつか比べてみてから決めてます。
例えば今回だと、http://www.costedelsud.it/ だとか、http://www.salentonet.it/とかから探してみました♪

イタリアはこういう貸別荘がいっぱいあって良いですよね♪


yuzuさん
こんばんは~
ほんと、何しようかな~って考えるだけでウキウキしてきますよね。
豚インフル、本当は普通のインフルエンザと代わりないような認識なのですが、渡航禁止国が出来たなんてすごいですね。
イタリアはほんと誰も気にせず普通なのでギャップが結構面白かったりしますが。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/405-b2f36176

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
