ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アペルティーボ♪

2009 - 05/09 [Sat] - 06:39

1歳と14日、生後379日のアポロくん


私は週に1回程度イタリア人の女の子に日本語を教えてるのですが、
(教えてるというか、既に日本語を勉強した子でかなり日本語は上手なんだけど、会話を上達させるために色々日本語で会話をするというもの)
今日はそのキアラちゃんと一緒にアペに行ってきました。

DSCN1814.jpg
(右がキアラ、左が私、もちろんボカシ入ってます♪)


もちろんこの方も一緒。
DSCN1810.jpg

そして相方も。。


ここは以前一度来た事があるSake bar KUSHI

ドリンク1杯頼むと寿司やサラダなんかの食べ物が食べられるという素敵なシステム。

アポさんはもうこういうお出かけにも慣れたもので、
アポさんの場所でちまっと座って居られます。
DSCN1811.jpg


そして私たちが日本の事や日本食なんかの話、
はたまた日本語での動物の鳴き方の解説、
イタリア語のはどうか?なんて話をしながら楽しんでいると

DSCN1812.jpg

横でくだしゃいオーラを出しています。



そのうち何も貰えない事を悟ったのか

数分後には

DSCN1813.jpg

貝のように丸まって寝て居りました。



美味しいものを沢山食べて、
いっぱいしゃべって、
ちょっと喉が疲れ気味。

でも、こうやってお友達が増えて行くのは嬉しいことですよね♪

キアラの日本語が上達するように、頑張ってお手伝いしていこうと思います♪
(私で良いのか?という疑問は投げかけないでくださいな。。笑)



キアラのこともダーイスキなアポちんへポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

アポさん、いい子♪

麻呂です♪
お友達が増えてっていいですね~ヽ(^∀^*)ノ
キアラちゃんも生の日本語で会話できて上手になるんじゃないかな???

それにしても、アポさんいい子ですね~♪
ちゃんと大人しく丸まって寝んねしてくれるんですね。
盲導犬のようだわぁ~。
うちのお馬鹿なモカちゃんなんて行くだけで大興奮。。。( ̄▽ ̄*)/
ほんと困ったちゃんです。
いつかモカも連れてお食事行くのが夢なんですが。。。ぽち

留守中、ナナにお祝いコメントありがとうございました!
外国に住んで、日本語や日本の家庭料理をたまに教えて暮らす・・・
私の憧れの暮らしです~
日本に住んでるかっこいいイタリア人で、そんな風にイタリア語を
教えてくれる男の子いないかしら~ 動機が不純・・・(^^ゞ
アポさんはすっかりカフェにも慣れて、お利口さんですねー

↓ ナポリ旅行も楽しそうでしたねー 
  アマルフィと青の洞窟はどうしても行きたい場所のひとつです!

引っ越し準備って、思っていた以上に大変だわ~
mimmiさんもがんばってね!

maroさん
ハイ、お友達増えると嬉しくなりますよね!
でも私も日本語の文法とか聞かれると止まってしまうので、復習しておかないと。。

アポさん、レストランや電車の中では比較的イイコで居られるようになりました。
多分数を重ねてたから覚えちゃったんでしょうね~。
何も貰えないと。。笑

モカちゃんもレストランデビューできると良いですね♪♪


t-nanaさん
あはは。。。語学を勉強し始めるのは動機が不純なほうが続くみたいですよ~笑
でも日本に住んでるカッコイイイタリア人がどれくらい居るのか。。汗
イタリアに住んでてもなかなか居ないですよ~~

ほんと引っ越し準備って気が遠くなりますよね~。
私の場合一人+1匹だけど、t-nanaさんとこは家族だからもっと大変なんでしょうね~。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/403-8235ae84

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
