ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Napoliから帰還♪

2009 - 05/05 [Tue] - 04:10

1歳と10日、生後375日のアポロくん
バカンス最終日。

昨日から胃の調子が悪かった私。

原因は食べ過ぎ。。

バカンスの時はいつも朝昼夜とかっちりご飯を食べるため
最終日には胃がいたーくなるんです。

いつも反省するのですが、バカンスが始まると同じ事の繰り返し。

次こそはお昼軽めにしないと。。汗


そんなこんなで昨日は早々に就寝。
今朝も9時過ぎまで爆睡。

起きて朝ご飯を食べに行き、
あっというまにチェックアウトでした。

ホテルから見たナポリの風景
DSCN1774.jpg

DSCN1778.jpg

DSCN1775.jpg

DSCN1780.jpg


チェックアウトをした後、ホテルの横の市場へ。

くるっと見回してみたものの、偽ブランド品ばかり売っていて
私の買いたかったモッツアレラチーズやワインなんかが無かったので早々と退散。

そしてナポリの中央駅へ向かいました。

アポさん、まだナポリの騒がしさに慣れないらしく、
駅でも「歩きたくありましぇん!」と座り込む始末。
DSCN1782.jpg


そして行きと同じAlta Velocitaに乗り込み
DSCN1788.jpg

アポさんは爆睡。
DSCN1785.jpg

DSCN1783.jpg


ナポリの人が多く乗り込む帰りの車両で、
前に座ったカップルが「あなたたちどこから来たの?」と聞き始め
「日本人だけどミラノに住んでるよ」と答えるとそこから色んな会話が。。

隣の席の老夫婦も巻き込んで
寿司や天ぷらの日本食の話から始まり、土地の物価の話、
東京の話、アニメの話、など興味津々に色々な事を聞かれました。


南の人はほんと興味津々で、
いろんなところでアポロの事から始まりいろんな会話をしてきます。

人間的には私は南の人が好きだな~と改めて実感。


ナポリ旅行、楽しかったね♪


そして無事ミラノへ到着。
DSCN1791.jpg


家に帰って嬉しくてか絨毯にゴロゴロしていたアポさん。

やっぱり家が一番落ち着くのかな??



ナポリ旅行の写真をGoogleのマイアルバムへアップしました。
良かったらみてね♪

Napoli, Capri, Amarfi




イイコだったアポちんへポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

お疲れさまぁ~♪

麻呂です♪
mimmi さん・・・胃の具合はいかがですか???
私も同じ・・・(ノ∀`●)ンププ
普段食べない朝食もしっかり食べちゃったりして。。。
ナポリでのお買い物は残念でしたね。
でも、売れるからたくさんの偽ブランドショップが並んじゃうんでしょうね。

アポさん、電車の中でもいい子ですね~♪
うちのお馬鹿ちゃんに大量に爪の垢でも送って欲しいです。( ̄▽ ̄*)/
昨日も何故か車の中で大騒ぎ・・・
パパがいると甘えるようなんですが。。。
頑張りますわぁ~。
アポさんとゆっくりしてくださいね~ヾ(@^▽^@)ノ

お帰りなさ~い!
今回も絶景でうっとりでした(*´∇`*)

イタリアでも偽ブランド品があるんですね~!
ビックリしましたe-263

アポロくんは乗り物が平気でうらやましいです。
うちのアポロは落ち着き無いし、ジュエルは怖がって吐くので大変です( ̄∇ ̄;

わたしは食べ過ぎたら胃は平気だけど、腸にきますe-330

ポチッと応援ですv-354

maroさん
胃の方はすっかり良くなりました♪ご心配ありがとうございますぅ。
アポさん、移動ではかなりイイコにしてられるようになりました。
でもやっぱり朝ご飯の時はピーピー煩かったんだけど。。

ナポリ、やっぱり無理矢理にでもモッツアレラを買っておけばと後悔。。
やっぱり本場の味は違いますよねぇ~~


アポジュママさん
景色はすごく良かったのですが、2日目のお天気が残念でした。。
こっちは結構偽ブランド売られてますよ~。黒い人が道ばたで。。
見るからに偽物って感じがするので買う人居るのかな?と思ってましたが、ナポリは本場のようです。。笑
アポロくんもジュエルちゃんも移動は苦手なんですか!???
うちのアポさん、普段はぼーっとしてますが、移動してるときイイコで居てくれるので長所になるのかしら???
でも、やっぱり根はヘタレなので他の部分で色々困った子なんですけどね~。。汗
ポチありがとうございます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/400-321b5b61

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
