ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


いざカプリ島へ♪

2009 - 05/03 [Sun] - 06:54

1歳と8日、生後373日のアポロくん

バカンス2日目。

今泊まっているホテルがガリバルディ広場の前にあるのですが、
今朝は早くからガヤガヤと煩くて。。。
DSC_8556.jpg


何かと思えばメルカート(市場)をやっていました。
ちょろっと見ると、ブランドものの偽物を売るお店がいっぱい。
(聞いた話によるとナポリの偽物は良くできてるらしいです。そしてミラノより安いとか。。取り締りが余りなく、放置状態だからだとか。。おかげで偽物屋さんがすごい数で道を占領して邪魔でした。。アポさんもチッチ掛けそうになってたし。。)

DSC_8553.jpg




今日はナポリの近くにある島、カプリ島へ行って来ました。

カプリへはナポリのヌォーボ城前にある港からフェリーが出ていて、
片道16ユーロで約1時間で行く事ができます。(アポさんはタダ!)

青の洞窟(Grotta Azurro)でも有名で
イタリア人観光客も多くて人気のある島です。

私たちが乗ったフェリー
DSC_8570.jpg

客室内はなかなか綺麗で乗り心地も良いです♪
DSC_8564.jpg


1時間程でカプリへ到着。
DSC_8569.jpg

DSCN1740.jpg


カプリ島は殆どが崖のようで、一部分が開拓され住居などになっているようです。


アポさんと海
DSC_8584.jpg


まずは島を知る為に周遊のボートに乗ってみる事に。

これは一人13ユーロ、1時間コースです。(アポさんはタダ)
DSC_8595.jpg


途中に見えた景色

船のタクシーで観光するちょぃリッチな若者たち。
DSC_8612.jpg

有名な自然の岩で出来たアーチらしい。
DSC_8615.jpg

青い海水
DSC_8610.jpg


愛の門(トンネルだったかな?)
この門をくぐる間にチュ☆をすると仲良く居られるとかそんなジンクスがあるそうです。
周りのイタリア人はチュッチュしてましたよ。
DSC_8620.jpg


緑の洞窟



島の反対側の街
DSC_8627.jpg


途中で山羊さんが崖の上で昼寝をしていました。
yagi.jpg


アポさんは、もうお疲れのようで、爆睡。
ブサ顔で寝ていました。
DSC_8640.jpg



青の洞窟も今日は解放されていたみたいです。
人がわんさか居ます。
私たちはアポさん連れだったので青の洞窟はプランには入れてなかったのですが、
今日は天気も良いしきっと綺麗に見えたでしょうね♪
DSC_8655.jpg



そんなこんなで船を降り、街探検です。

DSC_8683.jpg

市内に行こうと思ったのですが、余りにも細くて急な階段+道。
DSC_8681.jpg

諦めてお昼ご飯にしました。


たまたま見つけたお店、L'APPRODO
DSC_8692.jpg

読み間違えて”アポロ堂”だから入ってみようよという事になり、ここでお昼ご飯。


私が食べたのは
Ravioli alla caprese(カプリ風ラビオリ)
トマトとバジルとモッツアレッラのラビオリで美味しかった♪
DSCN1718.jpg


Spaghetti alla vongole(ボンゴレのパスタ)は相方が。
DSCN1719.jpg


最後にAffogato all caffe(ジェラートのコーヒー掛け)を頂き、大満足♪
DSCN1722.jpg


そしてまたフラフラとお散歩へ行きました。

アポさんのお友達
DSC_8704.jpg

DSC_8715.jpg


かわいいタクシー(FIAT 1500らしい)
DSC_8711.jpg

これは一般の人の車
風景に溶け込んでて可愛い♪
DSC_8576.jpg


お金持ちゾーンの自家用船
DSC_8716.jpg


海水もこんなに透明なんです。
DSC_8695.jpg


アポさんも色々声を掛けてもらって、いっぱいコネコネしてもらい満足そう。
DSCN1736.jpg



カプリ、要領よく観光したら1日も要らない島です。
でもいい天気で空気も美味しくて、楽しい観光になりました。

ホテルに着いた途端スコールのような雨が。。。

私が晴れ女なのか、アポさんが晴れ伊達男なのか分かりませんがラッキーでした。


そして晩ご飯。

今日はアポさんがクタクタだったので、ホテルのレストランでいただくことに。
私たちはUNA hotelという中央駅前のホテルに泊まっているのですが、
ここのレストラン、値段も良心的で美味しかったです♪

隣のイタリア人もcomplimentiとお褒めの言葉を言うくらいなので、結構いけるのかも。。


そしてナポリのあるカンパーニャ地方特産の白ワインをいただきましたが、
香りが少し梅酒っぽくて、でも甘すぎず美味しかった♪
名前は、Falanghina、細身のボトルにFの文字がデザインされているものでした。


私はミックスサラダ。
ナポリといえばのモッツアレラチーズ、オリーブにツナの入ったサラダに、
フィレット肉の鉄板焼きを。


この辺りは魚が有名ですが、モッツアレラとオリーブも超!美味しいので、
ナポリに来る事があればぜひお試し有れ!
お土産にも良いかも♪




今日もいっぱい歩いて充実した一日でした。
DSCN1729.jpg


明日は何処へ行こうかな♪♪


ヘタレ返上なるか!??アポさんがんばれの応援ポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ご無沙汰しております。

もう覚えておられないかもしれませんが、北米(カナダ)に住んでいるおばちゃんです。(私も犬を飼っております、アポ君に似た所も有るような気がするんです)ご無沙汰してしまいました。今日偶然、こちらでカプリ島の事を拝見して、何とも言えない嬉しい気持ちになりました。数年前に訪れました。いつかもっと本格的なおばちゃんになった時、最低でも数ヶ月はロングステイして、自炊なんかして普通の日々を送ってみたいと思ってます。アポ君お元気そう!また伺いますね!

やっぱり素敵♪

麻呂です♪
綺麗ですね~ヾ(@^▽^@)ノ
街並みも車もおもちゃみたい。。。
海の色もとっても綺麗だし、洞窟も探検気分で楽しいですよね♪
楽しそうなアポさんですが疲れちゃったんですね。。。
最初にとばし過ぎちゃったかな???
それにジェラートも美味しそう。。。❤
明日は、何をするのかな???楽しみです。ぽちっ

すごーく色がきれいi-1
光線が日本と違うのか海の色が違うんですね~
イタリアいったことない国ですが、ぜひ訪れてみたくなりましたe-266 パスタもおいしそう~
あぽちゃんもいっぱいご馳走いただいたのね

くららさん
お久しぶりです♪
もちろん覚えてますよ~♪またコメントいただいてありがとうございます♪

そうですよね、南イタリアって,長期バカンスをすると幸せな気分になれる場所ですよね。自然もいっぱいで海も綺麗で食べ物も美味しくて!
ぜひぜひロングステイにいらしてください♪暖かい気候の時に!


maroさん
そうでしょ~、カメラの腕が無くてもそれなりに綺麗におさまっちゃう不思議な街です。
アポさんは移動と初日、環境が変わったのか良く寝れなかったみたいです。
なので慣れて来た2日目からは寝まくるんですよ。変な子でしょ~。
ポチありがとうございます♪♪

まろんmamaさん
そうなんですよね、太陽の光も日本と違うし、海の色も全く違います。
建物もカラフルだから余計にリゾートっぽくて可愛いんですよね。
イタリア、良い国ですよ~。ぜひぜひ次回の旅行には視野に入れてみてください♪
あぽちゃんはごちそうあまり貰えてませんよ~。。強いて言えば地のパンかな。
美味しかったらしいですが。。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/398-91ef3334

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
