ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


バースデーケーキ♪

2009 - 04/26 [Sun] - 08:07

1歳と2日、生後は367日のアポロくん。


昨日は一日大学+バイト。
お誕生日なのに一人でお留守番。
でも頑張ってくれました!

そして今日は私はサローネのバイト。
アポさんは相方とお留守番。
イイコで居てくれたようです。


さて、私のバイト先、
サローネの写真を撮って来たので少しばかりご紹介。

エントランス
DSCN1569.jpg

DSCN1567.jpg


加工できる布の展示
(スチームで模様を付けたり、3Dに形づけることもできる面白い布)
DSCN1564.jpg


車のテキスタイル
DSCN1560.jpg


特別な不織布を使った電気
(この布をお湯に浸けると柔らかくなり、加工できるというすぐれもの)
DSCN1557.jpg

会場の雰囲気
DSCN1552.jpg

DSCN1551.jpg


展示を見たイタリア人(外国人も含む)が、
「日本人って本当にいつも新しいものを考えるのが上手ねぇ」と感心していました。

が、他にも動くソファーベットがあったり、自動で動く拭き掃除の機械があったりしたので、「日本人は怠けるためのものを開発するのが好きねぇ」とも言われました。

そう言われれば日本の発明は自分たちが楽になるためのものが多いような。。


私は、普段使わない単語のイタリア語会話、英語の会話で終わる頃にはもうハニワ状態になっていました。
学生の頃はもうちょっと英語しゃべれたのに、今は英語の中にイタリア語の単語が混じってめちゃくちゃです。
ちゃんと勉強し直さないと。。涙



夜、私は帰宅してソファーになだれこみダウン。
そんな私のそばで甘えてくるアポさん。
DSCN1573.jpg

可愛いヤツです♪


そんなアポさんのお誕生日用にケーキを作りました。

いつものロールケーキですが、アポさん用に卵1個で作成。

DSCN1577.jpg

中にはほんのちょっぴりの生クリームといちご、ブルーベリーが入っています。
これで長さ10センチくらいのちびっこロールケーキができました。


それを更に小さく切って

DSCN1581.jpg



アポさんマテ!!
DSCN1582.jpg

我慢できずにケーキを見つめられないアポさん。



その後パクリと食べてご機嫌なアポさんでした。




ポチっとアポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

可愛いケーキ♪

麻呂です♪
アポさんの可愛いケーキ・・・♪
嬉しくて眼をそらしちゃうアポさんが可愛いです。ヾ(@^▽^@)ノ
元気で素敵な毎日をお過ごしくださいませ。。。

バイト先、刺激的ですね。ヾ(≧▽≦)ノ
布も色々加工できるようになってるんですね。
布屋敷のような暮らしをしてるのに、ちっとも知りませんでした。

素敵なバイト先ですねe-317
日本の技術。
日本にいるけど知りませんよ( ̄∇ ̄;

アポロくんのケーキ美味しそ~!
ちびっこロールケーキいいですね(*^o^*)

ポチッと応援ですv-354

遅くなりましたが、アポロくんのお誕生日、おめでとうございます!
おいしそうなロールケーキ!私にも、いやLEVINにも一口ください!!

この布の展示会?おしゃれですね。ローマでは絶対にお目にかかれないような気がします。
mimmiさんの専門ともつながりがあるのでしょうか。

maroさん
アポさんはオヤツを見ると欲しすぎて見つめられない症候群のようです。
それがかわいくてついついいじめてしまうのですが。。笑

バイト先、やっと終わりました。
なかなか面白い展示で大好評でしたよ!

アポジュママさん
日本の技術、意外と日本よりも海外のほうが評価が高かったりしますよね。
イタリア製も同じく。。結局無いものねだりなのかな??笑
ちびっこロールケーキ、簡単で良いですよ!
たまごと小麦粉ちょっとしか入ってませんが。。


ゆんこさん
ありがとうございます♪
ロールケーキ、超簡単なのでぜひ焼いてあげてください!
たまご1個を思い切りミキサーで泡立てて、ほんのちょっと小麦粉を入れて焼くだけです。10分程で出来上がりますよ!

展示会は、今サローネの時期なのでいろんなところでやってました。
見るだけでも面白いのでぜひ来年来てみてください!
私は服飾なので、少ししか関係ないのですが、プロダクト関係のデザインが集まってくるんですよ!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/392-81a305ff

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
