ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


やっと繋がった♪

2009 - 04/21 [Tue] - 00:50

生後11ヶ月27日のアポロ君

パスクワの休暇後、体調を崩し(→遊び過ぎで。。)
その後fc2にずっと繋がらない状況が続き。。。

5日も更新できず。。
ネタも溜まって行くばかりなのですが、古い方から忘れてしまう今日このごろ。
認めたくないけど、記憶力は確実に衰えているようです。。





さて、4月は私もアポロも、お友達のまりちゃんものりちゃんもお誕生日。

という事で昨日、レディース3人とちびアポロ1匹で豪華ランチに行って来ました♪

お出かけの気配を感じるともう準備して待ってる人が一人。
バックの中で一人でピーピー鳴いておりました。
DSCN1531.jpg


今回セレクトしたレストランは、

Trattoria Aurora
ピエモンテ州の郷土料理のお店です。


アポさんは床で待機の練習。
DSCN1532.jpg

最初お友達わんこを発見したアポさん。
ピーピーとうるさかったのですが、挨拶を済ませるとまぁまぁイイコで頑張ってくれました。



メニューが良く分からなかったので、私達はmenu degustazione(オススメコースというか、味見コースというか。。)にする事に。


良く分からないなりに選んで出て来たのは、

アンティパスト
(写真を撮ってません。涙)

アンティパストはパンと一緒に食べるようなタイプのもので、
ドライトマトとオリーブのなんたら。。汗 やら、
ツナのなんたらソース浸けっぽいものやら、
プリンみたいなチーズだとか、
魚の背脂だとか、
あとはパンに塗って食べるこんなのとかがありました。
DSCN1533.jpg


プリモは、
タリオリーニとサルシッチャ(ソーセージ)のパスタ
DSCN1534.jpg



野菜とチーズを練り込んだパスタ
DSCN1535.jpg



ジャガイモのニョッキ
DSCN1536.jpg



セコンドは
牛肉の薄切りステーキジャガイモ添え
DSCN1541.jpg

カモ?の煮込みとポレンタ
DSCN1542.jpg



ドルチェは
バニラのジェラートにプルーン(だとおもう)のソース
DSCN1545.jpg


パンナコッタ、ナッツ系のソース添え
DSCN1544.jpg


りんごの焼きデザート(アップルパイの中身みたいなりんごです)
DSCN1543.jpg


あー、1日経つと名前も忘れてしまった。。。汗



そんなこんなでたらふく食べて昼間から大満足でした♪


アポさんは、お食事も終盤になると椅子の上に移動。
DSCN1538.jpg


カバンの中でイイコで待っています。

いちばんガードが弱そうなのりちゃんをじーっと見つめて
「クダサイ」攻撃をしております。

DSCN1539.jpg

そしてコソっとお店のパンを貰い、大満足の様子。


その後はこちらを見つめ
「パンたべれましゅ!」と主張。

美味しいパンは催促が激しいので困りものです。
DSCN1540.jpg



残念ながら最近雨続きで満足なお散歩に行けていないアポさん。

今日はいっぱいコネコネしてもらって楽しかったようでした。



ポチっとアポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

アポさんいい子でしゅ♪

麻呂です♪
みなさん・・・お誕生日おめでとうございます♪
Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!

更新してなかったので心配でした。
fc2・・・調子悪かったんですね。
他のblogでもそんな話を目にしました。。。

アポさんいい子でしゅ♪
どんどんいい子になって偉い子です。ヾ(゚-^*)
モカも見習ってほしいなぁ~。。。
美味しそうなお料理が並びましたね。いいなぁ~♪

maroさん

ありがとうございますぅ。

そうなんです。ここ3日程ずっと表示もできず、ログインも出来ない状態が続いていたのでイラっとしてました。笑

アポさん、イイコでしゅか??
レストランはだいぶ場慣れしてきた感じがあるのですが、
まだまだ修行は必要なようです。
モカちゃんも一緒に修行する~???

お料理はあまり食べた事の無い味でしたが美味しかったです!

更新無くて心配していました!
FC2に繋がらなかったのですか?
何が原因なんでしょうね。

バッグの中のアポロくんもかわいいけど、
お料理がなんとも美味しそうなことv-353
最近、食生活が質素なので、ヨダレ出ちゃいそうです(*´∇`*)

ポチッと応援v-345

早速聞きました

写真を見てるだけで、お腹がすいてきました。
で、早速、ミラノに住んでいる友達に、このお店知ってるか聞いちゃました。

レバノン料理、試したことあります?
ミラノに行ったときに、友達と行きました。
お勧めです。
前菜が、テーブルいっぱい出てきて(注文には含まれてません。テーブルににつくと、自動的に持ってきてくれます)、
メインの食事は、その後。
前菜がとってもおいしく、量もふんだんで、「これだけでもいいな」と、
思ってしまうぐらいでした。
よかったら、試してください。

マキコさん

このお店はバイト先のイタリア人夫人に聞いて教えてもらったものです。
イタリア人が行って美味しいという料理を試してみよう!ということで。。

私たちがセレクトしたのは料理の量が多すぎて食べきれなかったのですが、
どれも美味しかったです♪

レバノン料理!??
聞いた事ないです~。
また店の名前と場所を教えてください♪♪ぜひ行ってみます!

アポジュママさん

そうなんです。ずっとfc2に繋がらなくてブログすら見る事ができませんでした。
お友達ブログも何故かfc2だけ見れなくて。。。

お料理は美味しかったですよ~。
なかなか日本のイタリアンでもピエモンテの料理は少ないのでは??
ちょっと独特ですが、好きな人にはすごく好きな味だと思います。

ポチっとありがとうございます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/388-5f5a8e3b

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
