ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


悩殺ポーズ。

2009 - 04/15 [Wed] - 15:17

生後11ヶ月22日359日目のアポロ君


バカンスから帰って来てからのアポさん。

やはりお疲れなのか一日ごろ~っと寝て居ります。

今日なんて私がテストのための本を読んでいると

DSCN1504.jpg

思い切り膝の上で爆睡中。

DSCN1497.jpg

(普段、本を読むときとか椅子を持って来て足を乗せるのがクセなんです。お行儀悪いんですが。。汗)


まぁね、今日の布の整理でもお手伝いしてくれたしね、
ゆっくり寝かせてあげよう。。。


とイイコの私は思ったのですが、

今日はワルイコの私がちょっと勝っちゃいました。


寝ているアポさんのお耳をちょっとくくってみると、


あらカワイイ♪
DSCN1511.jpg
(ゴムを使ってますが、超ゆるゆるにしてあります。顔をプルプルっとするだけで取れる位。決して虐待ではありませぬので。。)


これがまた可愛くてドツボにハマってしまいました。

DSCN1509.jpg

寝てるアポさんを起こし、カメラでパシャリ。
DSCN1512.jpg

そのうち起きて来てちょっと迷惑そうに見ています。
DSCN1514.jpg

いや~ん、カワイイ。。。

と一人で悩殺されたバカ飼い主でした。


さてそんなバカ飼い主。

実は昨日がお誕生日でした。

4月14日。タイタニックが沈んだ日。
工藤静香と同じ誕生日。

今日は朝イチで珍しく両親からメール。

お祝いメールかと思いきや、
「誕生日おめでとう。とうとう3○歳になったね。
早く嫁に行かないといき遅れになるよハハハ」
だそうで。。。

嫁に行く気はありませんので(笑)行き遅れること間違い無し。
でも前向きに頑張りますぞぃ。


誕生日だからといって祝い事をするのはあまり好きじゃない性格なので(要は面倒くさがりなだけ。)何も考えてなかったのですが、相方が色々と晩ご飯を買って来てくれました♪


ミラノの老舗のお店PECKでパスタやドルチェをテイクアウト



上はラザニア(ミンチと野菜と1個づつ)、下の左はかぼちゃのラビオリ、右はズッキーニとトマトのアンティパストとローストビーフ。

お値段が高いだけあって美味しかった♪
ローストビーフはお肉にしっかり味がついていて、激ウマでした♪


そしてドルチェ。



イタリアでは珍しいスポンジケーキ。
上には森のフルーツが載っています。

そしてタルトの詰め合わせ

どれも美味しいのですが、こんなに一気には食べられませ~ん。


バカンスで沢山食べ、お誕生日でも沢山食べ、
合同お誕生日会(友人達とお食事会)でも沢山食べ
まもなく迎えるアポさんのお誕生日でも食べ。。


しばらく体重計さんとはお目にかかれないなと思う今日このごろ。。
アポさんのお散歩を超ロングコースにでもしようかしら???



ポチっとアポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



すっか忙しく、ブログからも遠ざかっていましたがようやく
復活できました
ひさしぶりのアポチャンかわいいです
おまけにスイーツの魅力的なこと、ヘルスメーターとはしばらく
お別れで正解ですv-363
私もこないだ出張でデパートの「食の物産展」へ行ってきました
ほんとこわいですね~ スーツのサイズ変わっちゃいそうですv-356

お誕生日おめでとうございます(*^∇^*)

お耳がポニーテールのアポロくんかわいいv-343
わたしも悩殺されちゃいました(〃∇〃)

ケーキ美味しそう・・・v-353

ポチッと応援です♪

おめでとうございま~す♪

麻呂です♪
お誕生日おめでとうございまぁ~す。
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

わんこのお耳・・・ポニーテール風にすると可愛いですよね。
アポさん、メッチャ可愛い~。
モカ・・・嫌がって写真撮れません。。。( ̄▽ ̄*)/
いつか撮ってやるぞ~♪

相方さん。。。いっぱい買ってきてくれて優しいですね。
特にドルチェがおいしそう。。。
近かったらお手伝いに行ったのに~❤
素敵な1年になりますように♪

お誕生日おめでとうございます!!
相方さん優しいですね~羨ましいです^^

私もRAFAにおなじことやります(笑)

応援ぽち☆

お誕生日おめでとうございます!
なんておいしそうなドルチェ! そしてなんて優しい相方さん!
どっちもうらやましい~!! 素敵なお誕生日でしたね。
ポニーテールのアポさんもかわいいです。
垂れ耳のわんこはたまにこうやって風通しを良くするといいらしいですよ!

mimmiさん、お誕生日おめでとうございま~す♬
Peckのお惣菜とドルチェでお祝いなんて羨ましいです~。
ポニーテールのアポさんも可愛いですね♥
膝の上で寝てるわんこへのいたずら、私もついついやっちゃいます(笑)

まろんmamaさま
スイーツ、美味しかったですよ~。こちらのも意外と甘さ控えめなんです。
間違いなく自分がぷよっとしてきた気がするので暫くロング散歩を頑張ります♪

アポジュママさま
ありがとうございます♪
お耳を縛ったアポさん、なかなか新鮮でした。
ケーキは。。。美味しく殆ど私がいただきましたよ~。。汗


maroさま
ありがとうございます。
アポさん、寝ぼけていたので自分がお耳くくられていることを気づいていなかったようです。寝起きは何してもぼーっとしてるんですよ~
ほんと、近かったらぜひお手伝いに来て欲しい量でした。
だって相方甘いの食べないんですよ。殆ど一人でいただきました。。汗


きむみぽ さま
ありがとうございます。
RAFAちゃんにも同じことやってるんですね!みな考える事は同じ!??笑
このサムライヘアを見てると癒されますよね!


t-nanaさま
ありがとうございます。
ドルチェ、美味しかったですよ!
ほんと、こんなにケーキを食べたのは久しぶりかもという量でした。
垂れ犬ワンコは換気が必要なんですね!うちは手でパタパタしてるだけだけど、これからたまにサムライヘアしてみようかしら。。笑


yuzuさま
ありがとうございます♪
Peckでの総菜とドルチェも最初で最後だと思いますよ~。
でも美味しかったです♪
アポさんはイタズラしてもぼーっとしてるので、ついつい手が伸びてしまいます。
ちょっと耳が見えないだけでこんなに違うとは。。ビックリです!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/387-b7ad106e

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
