ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


バカンス最終日は。。。

2009 - 04/14 [Tue] - 07:28

生後11ヶ月20日357日目のアポロ君
Cinque terre バカンス4日目

前日の船の周遊で面白い動画が撮れたのでご紹介。

船の上で風を感じてるアポさん。





今日はホテルを10時半にチェックアウトし、
そのまま高速道路でミラノへ。。


高速道路はのどかな山の間を通り、

DSC_8292.jpg

DSC_8281.jpg

DSC_8290.jpg
(標識が写ったのが残念な1枚。。)

アポさん、景色を見たいのと眠気と戦った挙げ句、
座った状態で仰け反って寝て居ります。ある意味すごワザ♪
DSCN1434.jpg


2時間程でミラノに到着しました。
せっかく車があるから、郊外の巨大ホームセンターに行きたかったのですが。。。


全て閉まってました。。涙


イタリア、休日(祝日)は店もガランと閉まってしまうので、
こういうときの時間潰しの選択肢が無いんですよね。。。



というわけで、アポさん孝行をするために、
地図を見て、ミラノで一番大きそうな、
いつもの公園の何倍もある公園を見つけたので、早速行ってみる事に。
parco.jpg


大きすぎて入り口もどこか分からずウロウロしました。


入ってすぐ大きな広場を発見。
DSCN1484.jpg


こんな大きな広場でもこの公園のほんの1画なんです。
どれだけでかいんだろう。。


大きいから人もまばらで、
芝生も綺麗だったので、私たちはランチ、アポさんはフリーで遊ばせてみることに。

ひとしきり走り回り、
DSCN1483.jpg

わんこさんとご挨拶のち
DSCN1480.jpg

真似ごっこをしてみたり。
DSCN1482.jpg


良い機会なのでノーリードの練習です。



アポさん、普段はイイコでちゃんと着いてくるのですが、



こんな風に気になるお友達が近くに居ると
呼び戻しても帰ってこなかったり。。

あちらのグループの飼い主さんにベッタリっ子になって、
なかなか帰ってこなかったダメダメアポロさん。


またこんな大きな公園に来てトレーニングしなおさないとね。。


アポさん、バカンスの中では今日が一番楽しそうでした。

ひとしきり走り回った後は家へ帰り、
アポさんはお昼寝。

私たちはお洗濯などと、現実世界が待っていました。


そして、やっぱり旅行から帰った日はお茶漬けがウマイ!
ほっこり幸せを感じたひとときでした。




ポチっとアポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

お帰りなさぁ~い♪

麻呂です♪
楽しいバカンスで最高でしたね。ヾ(@^▽^@)ノ
でも、やっぱりお茶漬けってすご~くわかります。
アポさんも楽しんで風を感じて・・・
でも、わんこはやっぱりRunなんですね。
草の中をピョコピョコ走り回って、とっても楽しそう。。。ヾ(≧▽≦)ノ
これだけ広いと呼び戻しの練習にいいですね。
おやつ効果は駄目ですか???

麻呂さん
そうなんです。家に帰って食べたお茶漬け、マジでうまかったですぅ♪

アポさん、旅行もそれなりに楽しんでくれたみたいですが、この公園でのひとときはとびきりの笑顔でした。ほんと嬉しそうで。。。
呼び戻しの練習、今回はオヤツで釣ってもダメでした。唯一効いたのは「バイバーイ」と叫びながら逆方向へ走り去る事。。
でもおとなりのグループさんは笑ってみてたし、数回こなすと私には疲労感が。。。

しばらく様子を見つつ、懲りずにトレーニングに励んでみます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/385-02e732e5

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
