ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Cinqueterreを船で周遊♪

2009 - 04/13 [Mon] - 06:56

Cinque terre バカンス3日目

今日も晴天!
朝晩は冷え込むものの、いい天気でした!

予想を反して昨日ほぼ全部の街を見る事ができたので、
今日は宿泊地のLa Speziaから船に乗って海からチンクエテッレの景色を眺めることにしました。


La Speziaの港にて。
DSC_7979.jpg

アポさん、免疫が無いからか岸のほんと端っこまでいっちゃいます。
落ちないかこっちが心配するほど。。

海の香りが気に入ったのかな??


アポさんが乗る船はこちら。
DSC_8154.jpg


さすがイタリアなだけあって、大きなわんこもオッケーです。(しかも無料!)


初めての船。

景色を見たかったので、屋上の席に座ることにしました。

アポさんは船!というよりも前方に見えるわんこと遊びたくてピーピー鳴く始末。
DSC_7982.jpg


ほんといい天気!
DSC_7991.jpg


いい天気すぎて、黒色のアポさんは太陽光を吸収し、頭シッポオテテの体温上昇中。
なので、帽子を被せてあげました。
DSC_7995.jpg

アポさん、ミリタリーのつなぎを着て、帽子を被って
こんなポーズを取って他の人のように景色を見てるもんだから
後ろのイタリア人が笑う笑う。
DSC_8033.jpg

ちょっと恥ずかしかったよ。。アポさん。



そんなこんなで船で周遊。

見える街は、
ポルトフィーノ、
DSC_8003.jpg

DSC_8041.jpg

ここはチンクエテッレには入りませんが、この辺りも世界遺産?文化遺産?に指定されているようです。


そして、
Riomaggiore(リオマッジョーレ)

DSC_8076.jpg

DSC_8083.jpg



Manarola(マナローラ)
DSC_8093.jpg

Corniglia(コルニリア)
DSC_8116.jpg


Vernazza(ヴェルナッツァ)
DSC_8135.jpg

Monterosso(モンテロッソ)
DSC_8140.jpg


どれもおもちゃの国みたいにかわいい街でした。

そしてMonterossoで降り、お昼ご飯を食べ、少し散策。

海岸沿いをテクテクお散歩しはじめると
DSC_8188.jpg


風が出て来てアポさんのお耳がパタパタ。
DSC_8163.jpg

なんだか可愛いので思わず高台に乗せてパチリ。
DSC_8169.jpg


そんな姿を見て、私がイタリア人に笑われていたそうです。(笑)

確かに犬にポーズをさせて写真を取っているアジア人。
不思議なんでしょうね~。汗


そんなこんなでまた帰りの船に乗って、
次はポルトフィーノを散策することに。

今度は船の前方を陣取ったものの、
DSC_8190.jpg

こちらもすごい風!
DSC_8200.jpg


アポさんは風好きっ子なので、風の来る方向を向いてクンクンして楽しんでいましたが
なにせ寒かった~。


風に慣れて来たアポさんは
DSC_8198.jpg
こんな姿で景色を楽しむ余裕も。。

なかなかやるね、アポさん。



船で体が冷えた私たち。

ポルトフィーノの街では。カプチーノを頂き、ほんのちょっと散策。

海辺で写真を撮ったり
DSC_8233.jpg

かわいい船を見つけて撮ったり
DSC_8248.jpg


チェスを楽しんでいるところに参加した気分になったり
DSC_8243.jpg


そして私はちょっとお買い物をしたりと楽しい一日でした。


この3日間早起き&活発に動き回ったため、ちょっとお疲れ気味。
私に至っては、昨日の山越えで筋肉痛。


明日はチェックアウト&ミラノへのドライブが残っているだけなので、
朝ゆっくりしたいと思います♪


さて、無事に帰れるかなぁ~。。。



ポチっとアポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

素敵♪ 素敵♪

麻呂です♪
わぁ~船からの景色素敵ですね。ヾ(@^▽^@)ノ
ほんと、可愛い街並みが崖にへばりついてる感じ。。。
どの街も宮崎駿の世界に見えます。
そんな街並みに、すっかりアポさん溶け込んじゃって。。。(ノ∀`●)ンププ
ちゃんとポーズとって絵になってますよ~❤
イタリア人には可笑しな光景なんですね。。。
私も麻呂犬の写真撮っててギャラリーに取り囲まれてることがあります。
こっちは、必死なのに。。。
わんこの気は散るし、モカなんて怯えて吠えちゃうし・・・
諦めて退散することも。。。ヽ(。・`ω´・)ノ

バカンスも終わっちゃうんですね。。。
気を付けて帰ってね~(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*

アポロくん観光を楽しんでいるように見えます(*^∇^*)
ミリタリーのつなぎ、かなり似合いますね♪
かっこいいぞ、アポロくんv-354

街もかわいいし、船もかわいいし、夢の中みたいなかわいさだな~。

ポチッと応援ですv-345

今日はお船に乗ったんですねー 気持ち良さそうです~
このあたりの町はどこも色合いがとってもかわいらしいですね!
路上のチェスもなんだかとってもオシャレ!
アポさん、最近どんどん人間っぽくなってきているように思うんですけど。
景色を見てるポーズとか、今にもしゃべりそうだし。。。
「アポしゃんは人間でしゅよ!」って・・・(^^ゞ

maro さん
船からの景色、すごく綺麗でしたよ。
カメラで撮影してもなかなか裸眼でみるように綺麗に撮れなくて、maroさんなら上手に撮るんだろうな~と思いながら撮影していました(笑)

イタリア人は基本的に自分大好きな人が多いので、自分たちを撮らずに犬を撮影する私はちょっとおかしな人だと思われていたみたいです。汗
麻呂さんもギャラリーに囲まれるんですね~。確かにわんこの気がちって、あっちいけ~と言いたくなるときありますよね。


アポジュママさん
アポさんは自然大好きっこなので楽しんでくれたようです。
テンションが上がり過ぎてお昼ねしないのでこっちがヒヤヒヤしました。

つなぎ。。何故かこっちでは「女の子?」と良く聞かれるので、男の子っぽいものを着せてみました。意外とマッチしてていい感じです♪

街、ほんとに可愛かったですよ♪♪
ささやかながらポチ返しさせていただきました♪

t-nana さん
この辺りはほんとにカラフルで町並みが綺麗でしたよ。さすが世界遺産になっただけありますよね。
アポさん、最近人間のマネをしてるみたいです。どうも、人間の輪の中に入って同じような事をしたがるんですよ。。こんなちっこい頭で色々考えてるんでしょうね。
多分自分は人間だと思ってるクチですよ。。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/384-58582a4b

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
