ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Monterossoの街♪

2009 - 04/12 [Sun] - 05:02

Cinque terre バカンス2日目。


今日はMonterossoという町まで車で行き、
そこから徒歩なりで町を巡ろうということになりました。

DSC_7757.jpg

ここはCinque terreの5つの街のなかで一番栄えている所。
海沿いの山沿いというまさに絶壁の場所。
どんな街なのか楽しみです。


まずは徒歩でビーチまでお散歩です。

ドゥオモを発見。
DSC_7766.jpg
アポさんにマテをさせて写真を撮っていると

「あの犬ポーズ撮ってるよ~」とみんなに笑われる始末。

良いんです。ここまではアポさんも絶好調。
ご機嫌にポーズをとっていてくれました。

トコトコ歩くとすぐにビーチが見えて来ます。

DSC_7771.jpg

水もブルーで綺麗です。
DSC_7773.jpg

アポロも興味津々でクンクンに精を出していましたが
DSC_7775.jpg

押し寄せる波に気づかず。。。
DSC_7779.jpg

この後びしょびしょになりました。。汗



アポさんと遊んでから気づいたのですが、この砂浜も犬禁止。

イタリア人はう○こを取らない人達なので、ビーチが汚れるのがイヤなんでしょうね。
アポさんのう○こはきちんと回収しているのに。。。


ビーチで遊んだ後は隣町まで歩いて行こうということになり、
早速出発しました。


行く先はこんな崖っぷちの小道なのですが、
この選択が後々大変なことに。。
DSC_7783.jpg



というのも、ほんのちょっと進むと、こんな獣道のようになり、
ヘタレのアポさんはもちろんダッコ。。
DSC_7790.jpg


道は更に険しくなり、
DSC_7792.jpg

私たちもいっぱいいっぱいになってきたので、
平坦なところは歩かせることに。。
DSC_7794.jpg

出発点の街がこんなに小さく見えるようになりました。。涙
DSC_7796.jpg


前のおばさま達がペースメーカーになってくれたのか、
やる気のアポさん。


そのまま歩かせると、
狭い階段だってひょいひょいっと登って
DSC_7827.jpg

石の橋もへっぴり腰になりながら渡って
DSC_7804.jpg

細い道だってえいやっと歩いてくれました。
DSC_7799.jpg


こんな細い足場の悪い道を歩く事1時間半。
ようやく次の街が見えて来ました。

DSC_7828.jpg

この街が見えたときはちょっと感動。

そして私たちが歩いて来た道はこんなところ。
DSC_7789.jpg

アポさん、半分以上自分の足で歩いてくれました。
最後の方は急な階段でも、急な坂道でも楽しそうに下ってくれて、
だっこして全行程をいくことを思えばすごく助かりました♪

1歳目前にして、ヘタレ返上なるか!!???



着いた街は彩り鮮やかでめちゃくちゃ綺麗♪
DSC_7832.jpg

早速下へ降りて、ちょっと散策してみました。

わんこちゃん達とご挨拶。
DSC_7855.jpg

カラフルなボートと疲れきったアポさん。
DSC_7869.jpg


散策よりも腹が空いた私たちは早速腹ごしらえ。

私はプロシュートの盛り合わせと
DSC_7861.jpg


手長エビのカレーのリゾットをいただき、
DSC_7865.jpg


いい感じの疲労感と満腹感でかなり充実した午前中でした。


さて続きは次回の更新で♪




ポチっとアポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

素敵~♪

麻呂です♪
バカンスでのレポありがとうですぅ。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
大変な道のりでしたが、お写真を見ると探検みたいで楽しそう。。。
アポさんも頑張ってちょっぴり大人になりましたね。
モカと一緒で褒めれば伸びるタイプのアポさん。(ノ∀`●)ンププ
そそのかして頑張らせてね♪
たどり着いた街並みの可愛さったら・・・
頑張ってあの街が出てきたら感動ですね。
おもちゃの街みたい。。。
続編・・・楽しみです❤

やっぱり、大変な道のりですねー 想像以上に細いんですね!!
でも、アポさんも楽しく歩けて良かった!
ナナも旅行に行った時、最初はビビってましたけど、今はああいう坂道や
階段を歩くのが大好きになりました。
山道を歩いた後に、あのかわいい町並みが見えたら感動ですねー
あー、私も歩いてみたい!
しかも、私の大大大好きなプロシュート&手長エビ・・・
食べたい・・・ 飲みたい・・・ ううう・・・

maroさん

いやぁ、この山登り(山越え?)はかなりハードでした。
そんな道だと思ってなかった私たち、翌日にはちゃっかり筋肉痛です。
アポさん、階段登るたび、上手に降りれるたびに褒めていたら、調子にのってかなり歩いてくれました。
街はすごく綺麗でしたよ。でも写真で見るとなんだかイマイチな感じなのが残念。
設定が巧く合ってなかったようです。


t-nanaさん
あの道はハイキング好きな人が選ぶコースだったようです。
知らずに入り込んだ私たち、知っていたら間違いなく電車で行ってました。。笑
山道の最終で街の風景が見えて来たときはホント、感動しました。
その疲れた後のお料理は。。。めちゃウマでしたよ♪♪
ぜひぜひ、次回イタリアに来られた時はチンクエテッレいってください♪♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/382-9fafda9a

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
