ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


反抗期??

2009 - 04/08 [Wed] - 21:57

生後11ヶ月15日352日目のアポロ君

明日から私はバカンス(休暇)になります♪
木曜~火曜まで。イースターの休暇です。

私たちはイタリアの世界遺産のひとつであるチンクエテッレに行ってきま~す♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/チンクエ・テッレ

001.jpg

cinque_terre.jpg


このチンクエテッレは海沿いにある5つの町の事で、崖を利用して造られているそうです。
海沿いを散歩できるような遊歩道があり、歩いて楽しめるらしいのです。

世界遺産とあればぜひいかねば。。

という事で金曜日から出かけてきます♪♪



が、来週にテスト&課題提出があるため、
バカンスに行ってものんびりできなぁい。。

イタリア語70ページ分の教科書を読む事、
あとはリサーチがいくつか。。泣きそうです。。



そんな事もつゆ知らずのアポさん。


最近少し反抗期。


甘やかして育てた私たちが悪いのかもしれないのですが、

ゴハンを食べてくれないのです。

DSCN1243.jpg


考えられる原因は。。。

* ご飯の味が気に入らない
* オヤツが欲しくてご飯を食べない
* 恋の病
* ご飯が食べられない(体調が悪いなど)


おそらくご飯の味が嫌いなんだと思うのですが、
それに輪をかけて美味しい味のするオヤツの誘惑に勝てず、
ご飯よりもオヤツくんになってるようです。



体調が悪そうだったら病院へ連れて行こうと思うんだけど、
本犬ピンピンしてるし、ご飯も次のご飯までには無くなってるし。。


なんとか今のご飯も混ぜ混ぜしながら食べてもらわないと。。
イタリアで唯一のホリスティックのフードなんだしね。。汗



DSCN1333.jpg

でも、なんとなく反抗期な予感がする。。




反抗期!??と思った人はポチっとアポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ご飯食べないなんて。。。

麻呂です♪
世界遺産。。。素敵ですね♪
街並みが崖に食い込んでいるようですね。
宮崎駿の世界みたい。。。

アポさん。。。またまたmimmiさんを困らせる。困ったちゃんですね。
ご飯食べないなんて羨ましい気もしますが・・・
ご飯、食べなくても片付けちゃったらどうでしょう???
麻呂犬なんてお腹すくと吐くので、お夜食まで食べて寝てます。( ̄▽ ̄*)/
なんの参考にもならないですね。。。

バカンス、楽しんできてくださいね~♪

うわー、チンクエテッレ! ここも行きたかったけど行かれなった場所!
この町、おもしろいですよねー でもいっぱい歩かないといけないみたいです。
調べた時、町から町の移動手段は「歩く」って言われました。
漁師さんの町ですよね。お魚料理がおいしそうー

アポさん、ごはん食べませんかー
ナナも時々食べないので、その時は一番大好きなおやつ、細切りササミ
ジャーキーを細かーくして振り掛けると食べるんですけど、ダメかしら?

旅行の写真、楽しみにしてますねー! 

課題・テストと大変でしょうが、
バカンス楽しんで来てくださいね~v-222

アポロくんごはん食べないんですか。。。
心配ですね。。。でもやっぱり反抗期なんでしょうか?

応援ぽち☆

maroさん
ご飯、ほんとこまったちゃんです。
食べない時は取り上げる作戦も実行しましたが、何も変わらず。。。
多分ごはんの好き嫌いがあるんだと思います。

麻呂犬ちゃんたちはお夜食まで食べるんですか!??
アポさんも一時期は胃液を吐くのでお夜食を与えていましたが、今はさっぱり。。
バカンス、楽しみですぅ♪


t-nanaさん
そうなんです。ここは歩いて巡る町らしいので、ゆっくり行ける時に行こうということになり、今回の休暇(3泊)で行ってきます。
アポさんもお散歩なら楽しめるしね。

お料理も美味しいらしいので楽しみです。
ただ連休なので開いているかどうかが微妙なのですが。。汗

アポさん、ふりかけをかけると、ふりかけだけを食べてフードはお皿の外にポイっとするんです。だからふりかけ無しで食べれるよう、もう、根比べになってます。

カメラ、忘れないように持って行かないと。。笑


きむみぽさん
ありがとうございます♪
テストはまぁ、受かれば良いや位で頑張ります。(汗)

アポさん、反抗期というか、自分の主張が最近強くて、イヤな事はイヤイヤになるみたいです。ほんと、知恵が付いて困ったちゃんになってます。。汗

わ~(*´∇`*)
絶景ですねv-363
こんな素敵な世界遺産、知りませんでした( ̄∇ ̄;

うちのアポロも、もしかしたら反抗期かもしれません。
爪きりしたらとっても嫌がりましたe-330
今までこんなことなかったのに(´・ω・`)
ジュエルの真似してるのかな・・・。

ポチッと応援ですv-354

アポジュママさん
ここは昔アメリカ人しか知らなかった絶景ポイントだったらしいです。
確かNHKの世界遺産とかで放送されてから日本でも有名になったらしいです。
オールドイタリアンぽくて、景色が綺麗らしいので楽しみです♪

アポロくんも反抗期ですか!??
我が家はなんだか言葉もだいぶ理解してきたけどイヤイヤを主張しているように思えて仕方がありません。
アポロくんもジュエルちゃんがイヤイヤしてるのを見て真似たのかな??

わんこって話せないけど、ほんと自分の意思があるんですよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/378-7d569991

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
