ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


チッチ作戦♪

2009 - 04/06 [Mon] - 20:31

生後11ヶ月13日350日目のアポロ君


日本の友人から「地震あったけど大丈夫?」とのメールが来て初めて知りました。
(私は引っ越しのための本の整理をしていて、テレビもメールも見てなかったんです。汗)


今日の早朝(夜中)にイタリアで結構大きな地震があったみたいです。
DSC_7701.jpg

今日のテレビも地震の速報ばかり。



幸いにも、地震の震源地とここミラノはかなり離れているので、
揺れさえ感じませんでした。


イタリアは地震国ではないので、家も石で頑丈に出来ていて、
ちょっと揺れただけでも被害が大きくなってしまうんですよね。
DSC_7680.jpg

今回の地震も、震源地の小さな区画の古い家が倒壊してしまったようで、
被害者がこれからも増える可能性があるそうです。


被害者の方のご冥福をお祈り致します。

DSC_7693.jpg
幸いにもアポさん、地震というものを知らないんですよね。




さて、アポさん。

昨日の日曜日、「チッチ作戦」を決行いたしました。


今まで1日4回お散歩に出していたのを、
今日はチッチをしたら褒めておやつを与え、お散歩へ連れて行く作戦。

昼間から何回もトイレシートへ連れて行き、チッチ、チッチと声をかけ
チッチをしても良いんだよと教え込む。。



朝、チッチをせず、

昼もチッチをせず。。。


そろそろ私たちが諦めて外へ出そうかというときに、
ジョーっとやってくれました。(トイレ以外でしたが。。)


ボール遊びをしている最中に、チッチをお漏らししたアポさん。


私たちは慌てて褒め、ナデナデして、おやつを与え、お散歩へ。。
DSC_7688.jpg


そして今日。

朝、ちゃんとシートでチッチをしてくれました。

証拠写真(ボカシ入り)
DSC_7685.jpg


昨日はどうなることかと思ったけど、
やはり前回チッチを他の場所でしたときに怒ったのがトラウマになっていたようです。

DSC_7682.jpg


これからは家でチッチをしたときに褒めてオヤツ作戦で
しばらく行こうと思います。


取りあえず一安心。。。かな???



ちょっとヘタレなアポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

チッチ成功おめでとう~♪

麻呂です♪
TVを付けてなかったので知りませんでしたが、大変な地震だったんですね。
被害が少ないといいですね。

チッチ・・・成功おめでとうございます。
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
アポさんもトラウマになりやすく、褒められると伸びるタイプですね♪
モカもです。。。
本当にすぐトラウマになっちゃって・・・
この調子で頑張ってくれるといいですね。ヾ(@^▽^@)ノ

mimmiさんのママカット・・・お目目がハッキリクッキリになって可愛くなりましたね。
モカもトリミング行ってきましたぁ~♪
もふもふですぅ。。。ヾ(≧▽≦)ノ

地震!
心配してましたよ~!
地図で見たけどどれぐらい離れているか解らなくて・・・。
無事でよかったです(*^∇^*)

トイレ大丈夫そうですねv-343
アポロくん賢い、いい子よ~♪

ママカットは中途半端にトリミングに出さず、
全部自分でやるようにすれば上手になると思います(笑)
腕より最初は道具です。
ハサミは専用の15000円以上の物を買うのがいいようです。
切れ味が怖いぐらいいいですよ!

ポチッと応援ですv-369

お家チッチお利口さんですね~^^
一安心ですね♪

地震のニュースを見てmimmiさん宅は大丈夫だったかしら?
と心配していました。
震源地から離れていたところみたいでよかったです。

応援ぽち☆

地震の被害者の数がどんどん増えていっていますね・・・。確かにあの瓦礫の山を見ると、被害はかなり大きそうです。しばらくは地震が続くそうです・・・。

チッチ作戦、うちは食糞撲滅作戦で同じことをやっています。
家で「う」をしたら、すかさずおやつをあげて褒めます。気持ちを「う」から逸らす作戦です。
その成果なのか、昨日「う」をしたまま隣の部屋で遊んでいました!まだ完璧かどうかはわかりませんが、しばらくこれでがんばりたいと思っています。

maroさん
地震、被害が拡大しているようです。
ほんと、地震を想定して建物が作られてる国ではないので、こういう災害は大変なことになるみたいです。

チッチ、なんとかシートでしてくれたので良かったです。
ほんと、アポさんは褒めて伸びるタイプで、叱るとトラウマになるみたいです。
躾も感情的にならないように気をつけないとです。

モカちゃんフワフワで可愛い♪♪
アポさんもてっとり早くトリミングに出したい衝動にかられます。。


アポジュママさん
心配していただいて有り難うございます。
ミラノは全く揺れもなく被害も無いんです。

チッチ、なんとか極限まで我慢してたみたいですが、褒めてあげるときょとんとしてました。やっぱりトラウマになってたみたいです。

ママカット、ハサミが命ですか。。
15000円以上のハサミ、欲しいけど今はまだ余裕が。。笑
様子を見ながら家で出来そうであれば検討したいと思います♪♪


きむみぽ さん
ようやくチッチをしてくれるようになりました。
が、やはり外が良いみたいで、家の中では殆どしてくれないのですが。。。
地震、日に日に被害拡大しそうで心配です。
ともかく、私の住む町は全く被害がなかったのでせめてもの救いですが。。
こういった災害は怖いですね。


ゆんこさん
中部のあたりは地震たまにあるみたいですね。なのに石造りの家だから防ぎ用が無いですよね。
テレビを見ていると本当に無惨にも崩れ落ちた家や陥没した道路が映し出されているので、不安になります。

食糞撲滅行動中なんですね。うちのアポさんも何度か食糞疑惑がありましたが、今は全くしなくなりました。
レビン君も「う」をしたら褒める作戦なんですね。お互いちょっと気が遠くなりますが(笑)頑張りましょう♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/376-0a5244ea

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
