ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


イタリアのMUJI

2009 - 04/05 [Sun] - 06:36

生後11ヶ月10日347日目のアポロ君


4月になってちょっと忙しくなってしまいました。

バイトも少し増やして今後の生活の足しにしないといけないし、
大学も相変わらず(気分的に)ヘビーな毎日。
課題もしないといけないしで、ちょっとバタバタ。

引っ越し先の不動産屋さんから連絡があって、
家の件、大家さんからもオッケーを貰えたらしいです。

これで無事に5月半ばには契約を済ませ、
6月から入居をめどに準備を進めます。

楽しみ♪♪




アポさんはとっても元気です。

前回の日記のアドバイスありがとうございました♪

現在は1日4回散歩に出してますが(涙)
1人1匹生活になるとそうもいかないので、
教えていただいた方法でチャレンジしてみようと思います♪




さて、今日はイタリアのMUJIに行って来ました。
ミラノにも3~4店舗あるのですが、結構なお値段。

日本の価格が載っているのでついつい比べてしまって、
欲しいものも買えない、ある意味高級ブランド化しているMUJIです。

イタリアではMUJIは日本ブランドということで人気があって、
プレゼントなどに喜ばれるそうです。
クリスマスの時期などはMUJIの袋を持った人をよく見かけます。

DSCN1291.jpg

今日は新しいお部屋に入れる為の収納ボックスを見に行ったのですが、
引き出し式のポリプロピレン衣装ケースが1個(1段、1引出し)30ユーロ(3500円位?)
日本だったら1500円で買えるのに。。涙


理想ではそれを部屋に積み重ねようかと思っていたのですが、
10個買えば3万円。色々組み合わせて並べようかと思ってたので、セットにすると5万円コース。。。

IKEAにしようかムジにしようか。。
悩むところです。



さて今日の戦利品は、
DSCN1294.jpg

ボールとヘラとコロコロ。
どれも生活必需品(笑)

家にあるボーロは小さくて、自称お菓子作り名人には使い難く、
やはりお菓子を作るにはヘラは必要ということでゲット。

そしてこのコロコロ。

イタリアにはなかなか無くて、無印の店員さんに詰め替え用はきちんと入るのかを確認して買いました。

なのでこれからは日本で買ってくるも良し、こちらで買うも良し、
素敵なコロコロ生活が送れそうです♪

DSCN1296.jpg

アポさんチェックも済み、無事にオッケーを貰えたようです。


さて、アポさん。

もう毛がもしゃもしゃになって来ました。

普通ならもうトリミングに行かないといけないのですが、
今週末はイースター休暇のためお店はお休み。

ママカットにチャレンジしてみようかと思います♪

DSCN1301.jpg


今日は晩ご飯にビステカ(イタリア版ステーキ)を作って食べたので、
アポさんも「チョーダイ」攻撃に力が入っています。


眠いのに机の上にピッタリ位置取りし、
DSCN1303.jpg

こんな感じでひたすらジーっと見続けてくれます。
DSCN1306.jpg

残念ながらおこぼれは貰えなかったけど、
ビステカのお肉の余りで、ジャーキーを作ってあげようと思います♪



ちょっとヘタレなアポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

イタリアにもMUJIあるんですねー
ゲッ!! 衣装ケース、3500円?? 高~い!!
イアリアってオシャレなものがいっぱいあるイメージだけど、
普通に安くて便利なものが意外と無いんですねー

アポさん、だいぶのびましたねー
初ママさんカットですかー フフフ・・・ (不気味な笑い)
最初は大変ですよー あっ、でもmimmiさんは器用だから大丈夫か?
うちの初パパさんカットの時は、お顔がナナメでした(^^ゞ

おめでとうございま~す♪

麻呂です♪
新しいおうち正式に決定したんですね。
おめでとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ

お引越し後まで大変だと思いますが、ワクワク感いっぱいですよね。
頑張って下さいね~。
お引越しって何かと物入りですよね。。。
MUJIって意外と値が張っちゃうんですよね。。。
安くて素敵な物がGetできるといいですね♪

ママカット・・・憧れです♪
楽しみにしてますよ~(o≧▽゚)oニパッ

t-nana さん

そうなんです。イタリアにもあるんだけど高い!!
イタリアは安かろう悪かろうなので、安くて良いものが無いんですよ。
日本だったら安くてもそれなりに良いものあるのに。。。

ママカット、初回は目の周りだけで終了しました。
ハサミを持つ手も疲れたし、アポさんもかなり緊張疲れしてたみたいで。。笑
あまりカットしてないので、多分まだ斜めにはなってない。。はず。。


maroさん
お引っ越し決まって嬉しいです♪
今からどんなお部屋にするかドキドキワクワクです♪
MUJIのクリアケース、狙っていたのですが、ほんと意外と高いんですよ。
かといってこちらには代用になるような品が売ってなくて
安く押さえるならイケアの家具にするかなぁ??といった感じなんです。

ママカット、なかなか疲れますね。
終了はいつになることやら。。汗

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/374-f163683c

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
