ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アポさんとアペルティーボ♪

2009 - 04/01 [Wed] - 17:41

生後11ヶ月7日343日目のアポロ君

昨日は何かとパタパタした一日でした。

まずは大学の課題のために、Palazzo realeで開催されている「サムライ展」へ。

tkmag49588f327f706.jpeg

うちの大学、何かと日本びいきで、
日本の衣装(侍の鎧であったり着物であったり)についての勉強もちょこっと入っていたり、日本人だからという理由でこういった歴史系の調査をしてこいと言われることも。。

まぁ、日本語で探せるから良いのですが。。。

これは侍(桃山時代~江戸時代)の衣装の展示と、その辺りの歴史についての展示会だったのですが、結構面白かった。

イタリア語での説明もへぇ~とうなずけることも多くて。。。


ちなみに、この展示会は

DSCN1268.jpg

ドゥオモのすぐ横の美術館?Palazzo Realeで開催されています。
ミラノにお越しの際はぜひ。笑


その後は一旦帰宅し、アポさんと一緒におでかけ。

今日は大学のお友達とアペルティーボへ行って来ました。

場所は、日本食レストラン「串」
DSCN1279.jpg


夕方の7時~9時まで、ドリンク1杯10ユーロでお寿司やお肉が食べ放題という素敵なプランです♪

しかも一度行くと次回の無料ドリンク券が貰え、2回以降は2杯で10ユーロで楽しめます。

お料理も数は少なかったけど美味しくて、
いっぱいお話して大満足でした♪


もちろんアポさんも一緒。

一番おこぼれをくれそうなお姉さんにベッタリ。
DSCN1287.jpg

DSCN1288.jpg


だいぶレストランにも慣れて来たアポロさん。

お食事中はイイコにしててくれます。

DSCN1281.jpg


でもやっぱりヘタレさん。

私がトイレに立つと「プピー、ピー、ピプー」と鳴き始め
アポロ守の人を困らせてしまうのです。


ヘタレ返上へはまだまだ道のり長そうです。




ヘタレなアポさんなんだけど、

お友達の麻呂犬写真館の麻呂さんがアポさんを素敵に加工してくれました♪
(クリックすると別ウインドウで大きくなります★)

e0160417_10174858.jpg

アポさんがフェラーリに乗っています。カッコイイ♪♪




こっちはちょっとオシャマなアポさん。

どれも素敵に仕上げてくださって有り難うございます♪

麻呂さんのブログは写真がすごく素敵で、手作りグッズも豊富でとても楽しいブログです。
ぜひ遊びに行ってみてください★



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

アポさんいい子でしゅ♪

麻呂です♪
アポさん・・・お食事中いい子ですね~♪
ママがいなくなって淋しくって「プピー・ピー・」になっちゃったんだよね。。。
チョコはいい子ですが、モカなんて大騒ぎですから。。。( ̄▽ ̄*)/

加工写真・・・UPしてくれてありがとうございますぅ♪☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
日本の侍って人気ですね~。
次は、アポ侍に変身ですね。ヾ(≧▽≦)ノ

あ、ここ、ここでお茶の先生がデモンストレーションをしたそうですよ。ついでに「侍」のお話もした、とおっしゃっておられました。

麻呂さんの写真加工、素敵ですね!アポロくんがフェラーリに乗っているのね。先日初めてフェラーリを見ました・・・。こちらではめったに見かけませんが、ミラノではいかがですか?

アベルティーボって何ですか? 食べ放題???
こんな素敵なレストランにもわんこと一緒に入れるなんていいなー
東京って、和食でわんこOKってなかなか無いんですよ。不思議・・・
アポちゃんは何かもらえたのかなー
レーサーのアポさん、かっこいいですよー ヘタレに見えない・・・失礼!
なんて素敵な美術館!
はい、ミラノに伺った際には行きますよ!・・・って一体いつ?
(中国転勤でマイルがいっぱい貯まりそうです!!)

アポロ君おりこうさんですね♪
ママさんが見当たらないと不安で鳴いちゃうんですね^^

写真加工かっこいいですね☆
フェラーリ。。。妹宅のガレージにありました。。。高そうです。

応援ぽち☆

アポちゃん、いい子でお食事できるんですねぇ♪
ほしがらずにいい子で待ってられるのかな?
えらいねぇ♪

振り返ってこっちをみてるアポちゃんかわいい!!
麻呂さんの写真加工とっても素敵ですねぇ!!
アポちゃんが凛々しいわぁ!!!

maroさん
小さい頃から訓練した甲斐があって、レストランではイイコにしててくれます。
というか、イイコにしてたらおこぼれが貰えるかもしれないと思ってるのかも。。

加工、相方が偉い喜んでました。
「へたれアポロもフェラーリに乗るとかっこいい~」とか言って。。
ありがとうございました~♪♪


ゆんこさん
そういえば、イベントにお茶の催しもあるような事が書いてありました。。
侍の話もされたんですね!私も行けば良かった。。
授業で侍について調べろと言われたのですが、こちらの認識する侍と日本の侍とちょっと違いがあるので、どっちに合わせるか悩むところなんです。。

フェラーリ、こちらではブランド街を歩いてると結構みかけますよ。
やはりお金持ちが多いんですね~♪


t-nanaさん
アペルティーボとは夕方の6時頃~9時頃まで、ドリンク一杯(8~10ユーロ)を頼むとアンティパストやプリモのブッフェが食べ放題になるシステムなんです。
店に寄って内容は違うのですが、結構楽しいですよ。だいたいの店はわんこもオッケーなので気軽にいけちゃうんです♪

この写真はかっこ良くし上がってるのでヘタレに見えないですよね。アポさん強そう。。笑
美術館、色々な催しをやってるのでぜひ遊びにきてください♪♪
(マイルが溜まったら。ネ!)


きむみぽさん
アポさん、比較的おりこうなのですが、最近知恵が付いて来て悩むことも色々です。
RAFAちゃんはどうですか???

フェラーリ、妹さんが持ってらっしゃるんですか????????
それは凄い!!!羨ましいです♪


shihoさん
外では比較的いい子のアポさんなので、静かに待っています。
(イイコにしないとおこぼれが貰えないと分かっているので。。)
でも、私が居なくなるとピーピーうるさいので、困ったものです。

写真、ほんとにかっこ良く仕上げてもらいました。
ヘタレに見えないからとっても嬉しいです♪♪


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/372-039691d0

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
