ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


シュークリームも作った♪

2009 - 03/30 [Mon] - 09:24

生後11ヶ月6日342日目のアポロ君


昨日、急に思い立ってシュークリームを作ってみました。

シュークリームって、難しいイメージがあったんだけど、
これは超簡単。はたまた30分の速攻できちゃうレシピでした。

オーブンで焼く事20分。
DSCN1255.jpg

かわいいベビーシューの出来上がり♪
DSCN1258.jpg

中には生クリームといちごを入れて出来上がり♪
DSCN1267.jpg



シュー生地には砂糖が入っていないので、
アポさん用にも小さなシューを作ってあげました。

中身はヨーグルトで。

オーブンから出てくるものは自分も食べられると思い込んでいるアポさん。

半ばストーキング気味で私にベッタリ。


シュークリームならぬシューヨーグルトを置いてあげると

DSCN1264.jpg
ガン見。


DSCN1265.jpg


DSCN1266.jpg
「ヨシ」してくだしゃい攻撃。

この後シューヨーグルトを頂いたアポさん。


言うまでもなくソファーの上にヨーグルトがこぼれ、
えらいな事になってましたが。。。汗



そんなこんなでお菓子づくり、
ビバ!節約生活のためにも今のうちにマスターしておこうと思います♪



さて、私事。

月曜日が休みな事をいいことに、
夜中の1時から「犬と私の10の約束」を見始めてしまいました。
(現在進行形です。)


最近は海外に居ても日本のドラマや映画が見れるのでホント、便利です♪

見逃した方はこちらから見てみて!
(クリックしたらVeohのサイトへジャンプします)
media-v17276790J8MQbq2Q1232535475.jpg


私、普段映画やドラマでは泣かないんですが、
こういう動物系の映画やドキュメント系、すごく弱いんです。
だから夜中に一人でこっそりと見てホロっとするんです。
(相方には内緒でね。。笑)


アポさんはもう私に取って大事な存在だから、
何が有っても守り抜いてあげないとね。

これからは一人になるから、
アポさんの事だけじゃなく、自分の健康管理にも気をつけないと。。




アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

またまた、美味しそう♪

麻呂です♪
うわぁ~~~❤ 美味しそう・・・♪
アポさんも大興奮だったのでは???
今日は、よかったぁ~。カルフールでシュークリーム買ってきたの(ノ∀`●)ンププ

わんこって、こういう系の食べ物絶対ベチャベチャにしちゃいますよね♪
口の周りもすごいことになっちゃうし。。。
でも、その顔見ると笑っちゃって怒れないの。。。ヾ(≧▽≦)ノ

本当に健康に気をつけてアポさん守ってね❤
私もこういう系のお話・・・駄目ですぅ。

「犬と私の10の約束」、このサイトで全編を観れるのですか?(こういうことに疎い私で、すみません・・・)ぜひ観てみたいです。

一つお伺いしたいのですが、コマンドを解除するときって、どうするのですか?
mimmiさんは「よし」と言っているようですが、それが解除だよ、ってどうやって教えればいいのでしょうか。実はうちはいつもLEVINが自分で勝手に解除しているので、それはいけないと思いつつ、どうすれば良いのかわからず今日、ここでそれらしきコマンドを見かけたので、お聞きしました。

アポロくん、3.3kg?LEVINと一緒ですね。確かにずっと抱っこしていると腕が痛いですぅ。

アポロ君、美味しいシュークリームが食べられて良かったね♪

犬と私の10の約束、先週TVで放送していて、
私もついこの間見終わったところです!
号泣してしまいました。。。^^;

応援ぽち☆

加工終了♪

麻呂です♪
アポさんの写真加工、今日UPしましたぁ~♪
かなり遊ばせてもらっちゃいましたぁヽ(○・▽・○)ノ゙

もらいに来てやってくださいまし・・・
よろしくですぅ。。。ぽちっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maroさん

アポさん、最近オーブンから出てくるものは食べれると思い込んでるみたいで、シュークリームもテンションアップ!だったんですよ。
もちろん、ヨーグルトで口の周りベタベタになってましたが。。

予想通り、夜中にウルルと泣いてしまいました。
わんこの話はほんと涙腺ゆるんでしまいます。

アポさんの画像ありがとうございました♪
すごく素敵!トップ画像に替えようかと思うくらい。。笑
大事にしますぅ!


ゆんこさま
お使いのPCがウインドウズならこのリンク先から問題無く見れますよ。
Macだと、専用のプレイヤーをダウンロードしないといけないのですが、ここのサイトで日本のドラマなんかもみれちゃうので便利です。
(私はいつもここで日本のテレビをみてほっこりしていますよ)

我が家はコマンド解除するとき、始めは良し!と言いながら物を差し出して手で与えていました。そのうち、良しというと自分で取りに行くようになりましたよ。
食い意地が張っているので、こういうコマンドはあっというまに覚えちゃいました♪

レビン君と同じ重さなんですね!アポさんもガリガリな割には体重があるのでちょっとビックリしました。ほんと1日抱っこすると筋肉痛になりそうです。


きむみぽさん
アポさんの好物の中にシュークリームが追加されたようです、
その後も私たちが食べている時に張り付いてみてましたから。。笑

この映画、私もウルウルでした。
アポさんもいつかは。。。と考えると、今のうちに犬孝行をしてあげないとね。。
ポチありがとうございます♪


お久しぶりです~♪

毎回、アポさん見ると、ブルーの小さい頃思い出して、懐かしい気分です

ワンちゃんも食べられるオヤツいいですね~
うちは人間中心で・・(笑)
「犬と私の10の約束」、私も2回見ましたが、2回とも号泣でした

お引越しするんですね!バルコニー付きの、素敵な新居になりそうですね~
うちも、メゾネットタイプのアパートでお隣が気になるから、一戸建ての賃貸探してるんだけど・・なかなかよさそうな所は家賃もよくて

お引越しになったら、大変でしょうが頑張ってくださいね~ぽち☆

シュークリーム美味しそう(〃∇〃)
アポロくんもシューヨーグルトいいなぁ♪

おうちも決まったし、新しい生活、楽しい節約生活の為に頑張ってください!

ポチッと応援ですv-353

ぴろさん

アポさんとブルーちゃん、良くにてますよね。
ブルーちゃんみたいに高貴は雰囲気は全くありませんが。。汗

最近はアポさんも食べられるようにお砂糖抜きで少しだけ作ってみたりと色々工夫をしています。引っ越しすると、オヤツ代をけちらないといけないので(笑)今から試行錯誤なんですよ~。

お引っ越しまだまだ大変ですが、頑張りまっす♪



アポジュママさん
久しぶりの甘さ控えめシュークリームにほっこりしてしまいました。
こっちには甘さ控えめのおやつが少ないので、自分で作れて嬉しいです♪

次の生活は何かとバタバタしそうなのですが、頑張ります♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/371-34125183

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
