ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


確信犯再び!

2009 - 03/26 [Thu] - 01:53

生後10ヶ月29日,337日目のアポロ君


今日また家を見に行って来ました。

今回の家は前の物件より広い50mq。
場所も駅近くで便利な場所でした。

が。。。

キッチンが超簡易キッチン、お風呂がシャワーのみで超狭く、
部屋も窓が少なく薄暗い感じ。

そして家自体がすごく古いので、アンティーク好きには良い家かもしれませんが、
ほぼ1日を過ごすアポさんにはちょっと。。という物件。


今まで10件以上の家を実際に見て来ましたが
ミラノで光の入る家というのは珍しく、
明るさと風の通りとを考えると前の家がベストなのかも。。

多少狭くても、高くても、あの家にしようかと思い始めて来ました。


そして今日、家を見に行った帰り、布屋さんを見つけたので入って来ました。


この生地屋さんはちょっと庶民向けな感じ。
カーテンや普段着る洋服などの生地がワゴンにのって売ってある感じ。

で、私は今回これらをゲット♪
img40177.jpg

夏に向けての伸縮性のあるコットンのストライプの生地。


img71235.jpg

次回はちょっと変わったパターンで夏用Tシャツでも作ってみようと思います♪


img77769.jpg

アポさんにストライプ、似合うかなぁ??




さてアポさん。

最近あまり構ってあげられなかったからか、
本日またやらかしてくれました。


私が帰宅し、布の写真を撮っていた頃、
後ろに「確信犯チッチ。」

気づいた時は現行犯ではなかったので、
黙々と拭き掃除をしていたのですが、
空気を察知したのか、アポさん。


行ける限りの遠くの場所でちまっと座りこっちの様子を見ています。
img87115.jpg


私が寄って行くと、ごめんなさいのゴローンをしていましたが。。



怒られるの分かっていて何故しちゃう??

アポさん、君は何に不満があるんだぃ??



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

犬は怒られていることをわからないから怒ってもダメといいますが、絶対わかっていると思います。というのは、うちはたまに食糞をするのですが、私がそれに気付かなくて、しばらくしてからトイレトレーの上に痕跡を見つけて洗っていると、なぜかそばにきてピタっとくっついて「ごめんなさい」をするんですよね。
確かに最初は「もう!v-412」という気持ちでいましたが、そんな姿を見ると「さびしかったのよねぇ」となでなでしてあげたくなります。

このストライプの布はアポロくん用ですか?おしゃれだなぁ・・・。

アポさんやったなぁ~♪

麻呂です♪
アポさんやってくれましたね~。
遠くにいって固まってるアポさん可愛いんだけど、そんなこと言ってる場合じゃないですよね。。。

チョコはトイレの中にですが、人が来たりかまってもらいたいと何度も何度も搾り出します。( ̄▽ ̄*)/
トイレ・・・ママが片付ける・・・自分に注目・・・的な感じに見えるんですよね。
モカも吠えた後、怒られるのがわかって自らハウスして反省・・・を繰り返してます。(●´・△・`)はぁ~
本当に怒られるとわかっていながら、なぜ繰り返す~???ですね。

ゆんこさん
今日のアポさんは怒られているの分かっていましたよ。
無言で掃除し、無言で近づいていったのに、降参のゴロンをしてましたから。。
でも確信チッチをするときは何かメッセージがあるんだろうなと思うことにしています。
おそらくこの数日、パソコンばかり見てたので、寂しかったのかも知れません。。

この布はアポさん用です。
すごく肌触りが良いので、アポさんのお洋服に良いなと思って。。
どんな服にしようか今から悩み中です~


maroさん

やってくれました。ほんと、固まってるアポさんを見た時はちょっと笑えましたが。。チッチはショックです。
癖にならないよう気をつけないとですね。

チョコちゃんは搾りだしちゃうんですね。笑
トイレの中だから偉いじゃないですか~。
モカちゃんは吠えた後ハウス。。笑
ほんと、怒られるの分かってるのに何で繰りかえすんでしょうね~。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/366-49771073

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
