ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


やっぱりヘタレアポさん??

2009 - 03/23 [Mon] - 08:20

生後10ヶ月26日,334日目のアポロ君


今日もミラノはカラっとしたいい天気でした。

なので、部屋の大掃除と冬物のお洗濯をすることに。

相方が前回日本で入手してきてくれた「エマール」のおかげで
クリーニング代が節約できそうです♪♪



そんなこんなで朝から
普通のお洗濯→布団カバーのお洗濯→ダウンジャケットを手洗い→ニット系を洗濯→バスマット等もお洗濯

と洗濯機さん、大活躍♪


ついでにアポさんもお洗濯される羽目に..(もちろんアポさんは丁寧な手洗いです♪)


そんなこんなでバタバタしていたのですが、
面白い画像が撮れました。


本当はヘタレな部分なので見せたくは無いんだけど
(伊達オトコを目指すアポさんとしては。。)
面白いので出しちゃいます♪


洗濯機に吠えるアポさん





洗濯なんて何十回も何百回も見て来てるのに、
ウール洗いの場合、洗濯機が動いたり止まったりと普段と違う動きをしたため
ガウガウ吠えています。

しかも吠え方もちょっとヘタレさん。
ワン、バゥバゥバゥ、という犬らしくない吠え方。。

映像には映っていませんが、私にぴったりひっついて座りながら吠えています。

ほんと、肝っ玉ちっちゃぁい。。。



ヘタレなことは認めたくないんだけど、
やっぱり認めざるを得ないのかなぁ???




アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


アポさんの声にモカ共鳴♪

麻呂です♪
アポさん鳴き方までモカにそっくりです。ヾ(≧▽≦)ノ
モカったらアポさんの声にビビリながら全く同じように共鳴して。。。
うぅっうぅわん・・・ばぅばぅばぅ・・・もにゃもにゃ・・・をアポさんの後ろ姿をガン見しながら繰り返しビビッて私の膝に乗りピッタリくっついて・・・( ̄▽ ̄*)/
ヘタレのアポさん(ゴメンナサイ)を見て更にヘタレてます。
臆病でも吠えなきゃいいんですが・・・
アポさんフレンドリーでうらやましいです。ヽ(○・▽・○)ノ゙

かわいい!

アポロくんがおどおどしながら洗濯機に向かって吠えているの、かわいいです。
うちは洗濯機がまわっていると、その前でじっと見ています。クリーナーをかけているときは後ろからついてきます。吠えないから偉いと思っていたけれど、もしかしたら吠える元気もないくらい「へたって」いるのかも?と思ってしまいました!

冬物、私もそろそろ洗おうと思いつつ、また寒くなってきたので、もう少し待ちます。私も日本のドライ専用の洗剤を使っていますよ♪

↓月750にびっくり!お安いですぅ・・・。

アポロくん。。。RAFAと唸りかた似てます(笑)
バゥバウ、ワゥワゥ。。。確かに犬らしくないかも^^;
応援ぽち☆

maroさん

モカちゃん、アポさんに共鳴してたんですね~、かわいい♪
プードルさんはこんな鳴き方をするのが普通なのかしら??
我が家では初めて聞いた泣き声だったのでついつい動画でとっちゃいました。笑

ヘタレのアポさんを見て鳴くモカちゃん、ヘタレ同好会発足かなぁ??


ゆんこさん
アポロは本当に気が小さくて、ちょっと普段と違う物音でびくびくするんです。
レビンくんはきっと肝っ玉座ってるんですよ~、羨ましい。。

日本のドライ洗剤、いいですよね。
イタリアもある程度のものが揃いますが、日本製品の高品質にはほんとビックリです。
750って安いですか??ミラノでモノロカーレは相場が600~800らしいです。
でも学生の身としてはかなり高いので、ちょっと悩むところなのですが。。。



きむみぽさん
RAFAちゃんとも鳴き方似てるんですね~
RAFAちゃんも怖いものを見たときとかにこんな鳴き方します??

アポさんは奥の部屋の布団の形が変わっているだけでも鳴くんですよ。
ホント、認めたくないけど、ヘタレ大王のようです。。涙

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/362-acd48472

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
