ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


ヘソ天トレーニング♪

2009 - 03/19 [Thu] - 00:16

生後10ヶ月22日,330日目のアポロ君



アポさん、小さい頃から相方にあるトレーニングをされ続けています。

その名も「へそ天トレーニング」


要はヘソ天の状態で抱っこするなり、膝の上に寝かせるなりして
しばらくじっと我慢させる事。


これは飼い主への服従のポーズを取らせることによって
飼い主の方が上なんだよと教え込むためのものらしいのですが。。。

img90033.jpg


アポさん、自慢じゃないけど今まで怒った事が一度もありません。

アポさんのお父さんも怒った事が無いらしいので、
お父さん譲りなのかな??


どちらかというとヘタレ部類に属するアポさん。

へそ天にすると切ない表情になります。

img36862.jpg


そしてイイコで我慢。

img16485.jpg




そして数分後。


もがいてヘソ天地獄から脱出したアポさん。

img52046.jpg

私へ文句を言いたげ。。


果たしてこのへそ天トレーニング、効果があるのかどうかは分かりません。

でも攻撃性のあるわんこにはこうやってトレーニングすると良いらしいですよ。


もっともヘタレのアポさん(しつこい?)には必要無いように思えますが。。


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



今まで一度もおこったことがないなんて、アポちゃんお利口さんなんですねー
ヘタレなんて言わないでほしいよねー
へそ天トレーニングがんばってね!
ナナも寝るときは豪快なへそ天だけど、起きてる時にへそ天させようとすると、
情けな~いお顔になります~
ちょっと不安なんでしょうね!

へそ天大好き~❤

麻呂です♪
へそ天してる時って可愛いですよね~ヾ(≧▽≦)ノ
切なそうなアポさんのお顔がとってもキュート♪♪
でも穏やかな子って可愛いですよね。

変態なモカは普通の抱っこよりへそ天抱っこの方が落ち着くみたいなんです。
ぽんぽんなでなでが大好きで、スリッカーもへそ天の体勢で40分位大丈夫・・・
かなり変わり者です。( ̄▽ ̄*)/

我が家もパピートレーニングでこの「へそ天」トレーニングを
教えられ、実践しています^^
たいてい途中で寝てしまいます^^;

RAFAもアポロ君と同じく、怒ったことがありません。
ブログを拝見している限り、アポロ君と性格が
似ているような気がします♬

応援ぽち☆

うちのアポロは抱っこされる時はヘソ天がいいようですよ(*^o^*)
甘える時はヘソ天みたいです♪
ジュエルには怒りますが、それ以外に怒ったことはありません(≧m≦)

ジュエルはあまり好きじゃないみたいです。
でも、怒ったところは見たことありません。

性格もいろいろですね( ̄m ̄)

ポチッと応援です♪

t-nanaさん
伊達男を目指すアポさん、認めたくはないけどヘタレくんなんですよ。
でもヘタレで甘えん坊なところが可愛いんですけどね♪
アポさんも寝てる時は豪快なヘソ天になります。
でも相方にされると逃げようともがくんですよ。
(私の時はそうでもないのに。。プププっ)


maroさん
アポさん、良く言えば穏やかなんだ~(メモメモ)
でもやっぱり根はヘタレくんなんですよねぇ。。
怒らない性格は長所でもあるんだけど、もうちょっと男らしいわんこを目指して欲しいかも。。

モカちゃん、ヘソ天好きなんですねぇ~。
変態じゃなくて甘えん坊さんなんですよ。かわいいですね~。


きむみぽさん
え~、寝ちゃうんですか!??かわいい♪
アポさんは寝る事なく必死に逃げるタイミングを計っています。
RAFAちゃんとアポさん、似てるかもしれないですね~
RAFAちゃん、穏やかそうだし。。
でもRAFAちゃん、ヘタレさんじゃないから、ちょっと違うのかも。。笑


アポジュママさん
アポロくん、ヘソ天抱っこ好きなんですね~。かわいい♪
甘えん坊さんなんですね!

アポロくん、ジュエルちゃんに怒るのは「教育」のためでしょ!
いいお兄ちゃんですよね。

ほんと、性格も色々ですね。

でも、トイプードルってほんと穏やかな子が多いんですね!


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/358-e8830af5

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
