ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


初めてのカドラー作り♪♪

2009 - 03/18 [Wed] - 05:36

生後10ヶ月21日,329日目のアポロ君


今日は一日フリーだったのでカドラー作りに挑戦。

とはいえ、まだ9割出来た程度。
(中のクッションもマダです。)

そしてできばえはまさに私らしい。。



では手順を簡単にご説明。

まずデザイン画と設計図を作成。
img58144.jpg


そして布を準備。
img52724.jpg


布を裁断します。
img19151_20090318051742.jpg
(上の光沢のある布は底用です。キルティングと2枚合わせで底部を作成。)



そして中のスポンジを購入。

がしかし、ここで問題が。。

近所のホームセンターには円形のスポンジしか売っていなくて、
仕方なくこれを代用することに。
img31276.jpg
この妥協が今回のできばえに響きました。。汗



そしてその後ミシンで縫い縫い。。

アポさんも自分のものと分かっているのか、
お手伝いをしてくれました。
img69356.jpg
(お手伝いとはいえ、ただの邪魔なのですが。。汗)


そして出来たもの。

img73816.jpg


アポさんに入ってもらうとこんな感じ。
img57491.jpg


アポさんお気に入りのブルちゃんを一緒に入れても
こんなにスペースがあります♪

img91879.jpg


やっぱり元のクッションが丸いだけあって、ピッタリサイズにならず、
端の方は切れ端を詰め込んだのでふにゃふにゃになりました。


今度四角いクッションを見つけた時の為に
裏側1カ所は縫わずに開けてあります。


そして細かい所は少し荒くなってしまったのですが、
初めての作業にしてはまぁまぁ。。


早くクッションを見つけて完成させようね~♪



今回の教訓。

* 別珍の生地は縫い難くあまりオススメではない
出来ればズレ無い生地(帆布とか)だともっと縫い易いと思う。
* 縫い代は1センチで取ったけど、正確にするには縫う線も書き込んだ方が良い
* クッションはきちんとサイズにあったものを準備すべし!


そして、手間が掛かるので、1万円程度で見つかるのであれば
購入したほうがやはり綺麗なものが入手できるかと。。
(イタリアで見つけるのは至難の技ですが。。)


作業時間約2時間半。
縫ってはほどいてを繰り返し、大変だったけど、
楽しかった♪

さて次は何を作ろうかなぁ~♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

でたぁ~お手伝い(お邪魔虫)

麻呂です♪
mimmi さんすご~いヾ(≧▽≦)ノ
作っちゃおうと思うのがイケてますよね~❤
丸いのなかったのは痛かったけど・・・★(o≧□≦)o☆
すごーく上手でアポさんも気に入ってくれたようですね。

でましたね~♪お手伝い犬(お邪魔虫)アポさん・・・
今日も張り切って活動してくれてますね。
本当に可愛いから許しちゃうんですが、作業がはかどらないの・・・
やっぱりお邪魔虫同好会発足ですかね。。。(o≧▽゚)oニパッ

わたしもカドラー作ってみたいと思っていました!
やっぱり面倒なんですね( ̄∇ ̄;

アポロくんとアラミスくん体格差があるうちは、アポロくんが負けるのが普通だと思います。
小さい子に負けてあげない子は性格がちょっと悪いかと・・・(笑)
アラミスくんが大きくなったらアポロくんも少しは本気を出すかな♪

ポチッと応援ですv-354

mimmiさんお上手です~!!
いつもお洋服とかささっと作っていてすごいなぁと
思っていたのですが、カドラーまで!?
すごいすごすぎます。
アポロ君よかったね~v-238
応援ぽち☆

カドラーってなんだっけ?と思っていました。そうか、これだったのですね・・・。
え~っ!これを作ったのですか?すごすぎます。
型紙とか、全部自分で考えられたみたいで、脱帽です。

こちらはペット用品は足元を見ているのか高いですからね。でも見るとつい買ってしまいます・・・。
お洋服も作られるのですね。今度見せてくださいね!

maroさん

イタリアはわんこ用品が品薄で、なかなかカッコいいカドラーがないんです。
多分日本に居たら作ろうなんて思わないですよ。笑
アポさん、初日は気に入って入っていたのですが、翌日から避けて絨毯の上に寝るようになってしまいました。作り損??

お邪魔虫、アポさんはほんと色々お邪魔してくれます。
構って欲しい病なのか、ちょっとしつこいのですが。。。まぁ可愛いのでついつい構ってしまうんですよね
親ばか満載ですぅ。。


アポジュママさん
カドラー、作るのは簡単なのですが、手間がかかって、
なかなか既製品のようにピチっと仕上がりませんでした。
(これは私の大雑把さのせいとも言えますが。。)

アポさんが負けてる理由がそうだと良いのですが。。。
認めたくないけど、生粋のヘタレさんのような気がする今日このごろ。。
伊達男までの道は遠いようです。涙


きむみぽさん
ありがとうございます♪
でも、お洋服もカドラーも、型紙さえ出来れば簡単ですよ♪
ぜひRAFAちゃんにも作ってあげてください!


ゆんこさん
カドラーってなかなかイタリアに良いのないですよね???
なので作っちゃえ!とばかり作ってしまいました。
多分日本にいたら作らないですよ。笑

洋服も、イタリアにはなかなかないので、作っちゃいます。
簡単だし、可愛いしで♪
また今度詳細な作り方でもアップしますね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/357-966fdf12

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
