ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お誕生日パーティ♪

2009 - 03/17 [Tue] - 18:36

生後10ヶ月21日,329日目のアポロ君

昨日は相方さんのお誕生日でした。

貧乏学生なので、たいした事はできないけど、
高級ワインと
リクエストされたからあげ(ニンニクショウガ味とキムチ味)にサラダを作ってみました♪

アポさんにも特別に鶏肉をお裾分け。

いつもよりも豪華な晩ご飯にアポさんのテンションはあがりまくりでした。
img72232.jpg


ご飯のあとはケーキ♪


本日のセレクトは森のフルーツのアイスクリームケーキ。
img93062.jpg

お誕生日の「ハッピバースデー♫」を歌った後は

img18169.jpg


みんなで仲良くケーキを食べました。


その後はアポさんのジャーキー作りに挑戦。

img27954.jpg


アポさんも自分のものと分かっているのか、
焼き加減クンクンチェックを欠かしません。


img71525.jpg


なのに、ちょっと気を緩めた瞬間、焼き過ぎて
ジャーキではなくビーフチップスになりましたとさ。。


アポさんはチップスでも嬉しいらしいので、
少しずつ与える事にします。


ちょっとしか作ってなくて良かった。。(汗)




アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

おめでとうございます♪

麻呂です♪
相方さんお誕生日おめでとうございま~す。

Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!

アポさんも一緒で楽しそうですね~ヾ(@^▽^@)ノ
森のフルーツアイスケーキ美味しそうでヤバいです。。。
mimmi さんケーキ三昧が続いてますね♪
アポさんのジャーキー自分で作ったら安心食品ですが難しそう。。。ぽちっ

相方さん(私が言うのは変ですが・・・)のお誕生日、おめでとうございます!
から揚げのニンニクショウガ味とかキミチ味とか、どういうふうにされるのですか?そして、ジャーキーの作り方、良かったら教えてください。

素敵なキッチンですね。ミラノはおしゃれだなぁと思って眺めています・・・。

相方さんお誕生日おめでとうございます!!
アポロ君、豪華なご飯よかったね♪

かっこいいオーブンですねぇ。。。
いいにおいが部屋中に充満して、アポロ君たまらなかったのでは^^!?

応援ぽち☆

皆様、お祝いの言葉をありがとうございました♪

相方、コメントを呼んでウハウハ喜んでおりました.笑


maroさん
ケーキ三昧、幸せなひとときでした。
もうかなり食べ尽くしたので、体重が気になる今日このごろです。
ジャーキー、単にお肉を低温度でじっくり焼くだけなのですが、
成功したらレシピを紹介しますね♪
取りあえず今回はジャーキーならずチップスになってしまったので。。汗


ゆんこさん
唐揚げは超簡単レシピですよ。
ビニール袋に酒、醤油(同量)に擦りおろしショウガと擦りおろしニンニクをお好みで入れて、鶏肉を2~3時間付け置きし、片栗粉を付けて2度揚げ、
キムチは「桃屋のキムチの素」をお好みで入れてビニール袋で2~3時間付けおき、
同じように片栗粉で2度揚げしただけです。

ジャーキーはまだ成功してないので何ともいえませんが、脂分の少ない牛肉(tagliata di vitelloを使いました)を150度位のオーブンで45分程焼くだけです。
今回は網で焼いたのですが、チップスになってしまったので、天板でこまめに脂を取りながら焼くのがいいのかもしれません。。

ぜひチャレンジしてみてください♪


きむみぽさん
ジャーキーを作っている間、アポさんはオーブンの前をうろうろして落ち着かなかったみたいです。(でも失敗作なんだけど。。)
このオーブンはIKEA製なんですよ。赤ってのがイタリアっぽいですよね!
ポチありがとうございました♪

ジャーキーは150度じゃ 温度が高すぎます。
私も先日失敗しました。 ワンコがダイヤルを回したらしく150度になっていました。
おかげで チップスです。
100~110度で表裏1時間がちょうどいいと思います。そのオーブンと肉の厚みにもよりますが・・・。焼いている時は放置していて大丈夫です。肉が薄いとチップスになってしまうので 5~6mmくらいがいいかなー 試して一番いい厚さにして下さい。
温度を低く時間を長くするといいみたいですよ。
もうひとつ ワンコ用クッキーはもっと簡単です。 粉にオリーブオイル・水・後はチーズとかきなことかごまとかなんでもOKです。 とにかく混ぜてのばして型で抜いて焼くだけ。今度は150度くらいで10分ほどかな。味付けはなしで。
うちのトイは何でも喜んで食べますが グルメのスタンダードには不評でしたが・・・。試してみてください。

セリカさん

やっぱり温度が高かったんですね。
とあるサイトでみたレシピを参考に作ったのですが、どうやら種類?が違ったのかしら??

次回は100度でじっくり焼いてみます。

我が家のアポさん、ジャーキーチップスも喜んで食べてますので、まぁ良かったです。(笑)

クッキーもそんなに簡単に出来るんですね!
次回またチャレンジしてにみます。

ありがとうございました♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/356-0b212f05

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
