ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


ネットが不通。。。

2009 - 03/13 [Fri] - 01:52

生後10ヶ月15日,323日目のアポロ君


昨日の夜アパート全体が停電し、1時間程暗闇の中で過ごしたmimmiです。
イタリアでは電気は外国からの輸入らしく、消費が増えると良く停電します。
街全体が停電というのもこの2年で数回経験した事があるほど。。
なのでろうそくは家庭の必需品のひとつです。
DSCN1134.jpg



アポさんは暗かろうが関係ないらしく、元気にボール投げをして遊んでおりました。


が、しかし、翌日(今日)ネットが繋がらない。。
どうやらプロバイダーの方に原因があるらしく、ひたすら復旧を待つのみ。
ネットが繋がらないと課題も出来ないし、ブログも更新できないし、正直暇です。。
(現在バイト先へPCを持ち込み更新中。)



とはいえ、ネットが繋がらないだけで日常通り。

お天気が良かったので、大学から帰ってすぐお散歩へ行きました。

夕方なだけあって、わんこもいっぱい♪

今日も沢山のわんこと挨拶しましたよ。

ヨーキーちゃん
DSCN1109.jpg


大きなわんこちゃん
DSCN1113.jpg


ダックスちゃん
DSCN1116.jpg


他にも数匹。

アポさんはわんこさんが大好きで、わんこさんを見つけるとピーピー鳴き始めます。
イタリアのわんこは穏やかな子が多く、挨拶も上手なので、安心して近づける事ができます。
お散歩も、わんこと遊ばせるという目的の人が多く、わんこもわんこ慣れしていて遊ぶ姿はほんと楽しそうです。


公園は今落ち葉がいっぱい。
落ち葉に埋もれながらチッチをして、
DSCN1118.jpg



草の上を走り回って
DSCN1121.jpg


公園を我が庭のように駆け回ったアポさんでした。
DSCN1126.jpg



アポさん、ここ2週間程新しい技を覚えました。

その名も「チッチの後に砂掛けの術」
わんこが良くやる、足でガリガリっと砂を蹴る仕草です。
DSCN1112.jpg


でもアポさん、まだまだ初心者のため、きちんとチッチの上にかかる事はありません。

そして良くタイミングがずれて滑る事も。。(笑)


いつかは上手に砂掛けできるようになるかな???


早くネットが直りますように♪♪




アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

砂かけ頑張れ~♪

麻呂です♪
停電&ネット不通じゃ大変でしたね。(*ё_ё*)
先日はブログ村が駄目だったし・・・
私のPCもちょっといじらないとヤバそうです・・・

アポさん。。。砂かけ覚えたんですね。ヾ(≧▽≦)ノ
どこで覚えるんでしょうね?本能かしら???
うちの歴代のわんこたち・・・最後まで上手に命中できない子がほとんどでした。
(チョコ・モカはやらないです。)
アポさんは達人になるように精進してくださいね。
期待してま~す。ぽちっプププッ (*^m^)o==3

イタリアも夕方にワンちゃんのお散歩するんですね(*^o^*)

おしっこの後に砂かけってどういう意味があるんでしょう?
アポロも凄い気合が入った時に2回ほど見たことがあります(笑)

ネット早く治りますように、ポチッv-354

イタリア大好き

mimmiさん うちの息子は53年うま年生まれです。あと半月ほどで31歳になります。 学年は違うかもしれませんが 同じ歳ですね。
なのに なのにです。 でもメディア関係の仕事がしたいと言っていたので
満足してるんでしょう。

mimmiさんのブログはイタリアの写真がいっぱいあって ほんと楽しいです。
私は日本以外の国なら断然イタリアが好きです。 まあ自分のまわりににイタリア人が一番多かったのと 宗教上のこともあるんですが 人間のおおらかさも好きです。 主人の勤続25年のリフレッシュ休暇の時は10日間のイタリア旅行に行きました。 住んでいるmimmiさんがうらやましいです。
今度行くとしたら アッシジに行きたいと思っています。 聖フランシスコが吸っていた空気を吸ってみたいです。
これからも たくさんの写真たくさん見せてください。

maroさん

ネット、無いと本当に不便です。泣きそうですぅ。。。
maroさんのPCもヤバイんですか!??死んじゃう前に修理ですよ!!

砂掛け、ほんと、どこで覚えたんでしょうか??
しかもアポさんも全く命中する気配無いです。(正反対の方向に掛けてます!)
蹴る姿も、ネジのゆるんだ人形のようで、面白いんですよ~。


アポジュママさん
イタリアは結構3回以上お散歩している家が多いです。
その代わり家にトイレシートを置くという感覚が無いみたいです。
お昼に一旦帰宅してお散歩できる環境って良いですよね♪

アポロくんも砂掛けするんですね!気合の入ったときなんですか!???
アポさんも気合が入ってるのか、思い切りシャカシャカしてるのですが、たまにタイミングを外して前足後ろ足がめちゃくちゃになったり、すべったりしてます♪


セリカさん
息子さん、同い年なんですね!でも希望の職につけて良いですね!羨ましいです♪
セリカさんはイタリアが好きなんですね!イタリア好きな方にブログを見て頂けて光栄です。まだまだ情報が少ないので大きな顔できないのですが。。

いつも色々アドバイスいただいてありがとうございます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/351-0e59e4eb

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
