ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


イタリアワインにプロシュートに!

2009 - 03/11 [Wed] - 03:36

生後10ヶ月14日,322日目のアポロ君。


イタリアと言えばワイン!
家でパーティをするときなど、ワインかドルチェを持ち寄る事が多いイタリア。

私はあまり飲めない人なんだけど、
先日のフェスタですき焼きに合う赤ワインを持って来てもらったのでご紹介します♪


じゃん!
img3188.jpg


Moët & Chandon Reserve Imperial
img94116.jpg
普通のBrutよりも長い期間熟成されているシャンパン。

モエのシャンパンは乾杯用に。
これ、上戸の私でも美味いと感じる1品。
量は飲めないけど、ほろ酔い気分になって美味しいです。


そしてバイト先のバーテンさんのセレクトの赤ワイン、イタリア産です。

Conti Costanti Brunello di Montalcino 2003
img39562.jpg

ブルネッロはトスカーナのサンジョベーゼグロッソという品種を用いて、丁寧に42か月熟成したワインしか名乗ることができません。その規定の通り、熟成から来る柔らかさとバランス、しっかりとしたボディーには脱帽です。自信を持ってオススメする1本です。

赤ワイン通に評価の高いワインでした。
日本ではおそらく1万円以上するのかな??


イタリアに居る間に少しはお酒が飲めるようになりたいと、日々努力しているのですが、私はいまだコップ1杯が限界。。

飲んで楽しくなれる人が羨ましくもあります。



そして今日はイタリアらしい1品をゲット。

何かわかります??
img39455.jpg


生ハムのブロック売りです。

スーパーなどでスライスしたものは綺麗にパックされて売っているのですが、
その端っこなどを真空パックに入れて安売りしてるんです。

スライスしたもの10枚で4~5ユーロも取られるのに、ブロックだと2ユーロ以下。
家の包丁でスライスしておつまみにしたり、
角切りしてチャーハンに入れたりします。
ベーコンなどを買うよりもお得なんですよね。

ブロックなので量も結構あってお得なんです。

ということで今日は生ハムでチャーハンを作ります♪♪



さて、最近登場が少ないアポさん。

最近仲良しの弟君をご紹介するそうです。

img84583.jpg

弟君は夏のバカンスのガルダ湖で同じカラーリングが気に入って購入した子。

今まではおもちゃ箱に入ったままで見向きもしなかったのに
ここ数日よく遊んでいます。

img49066.jpg


大きさがちょうどいいのか、

時にはガウガウしたり、
img39764.jpg

時には枕になってたり、大活躍のおとうとくん。



そんなこんなでパチパチ写真を撮っていると

img5216.jpg

やはり請求されました。

この間「ピーピー」鳴きながら撮影されています。


それでも無視して撮影を続けていると

img26373.jpg

弟君に蹴りを加え、転がってしまいました。


アポさん、あなたひどいお兄ちゃんだねぇ。。。


ちなみに、ぬいぐるみの破壊をしないアポさんですが、唯一弟くんの鼻は取れてしまいました。

唯一、弱い存在だと思ってるのかしらん???



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


生ハム美味しそう。。。

麻呂です♪
ワインと生ハムおいしそう!!
生ハムのブロック売りって日本では見かけないなぁ。
薄ーいスライスが数枚入っててもすぐ完食!
ガッツリ食べられないです。。。
アポさんの弟君かわいいヾ(≧▽≦)ノ
枕にしてるアポさん超キュートです♪ぽちっ

お酒いいですね(*´∇`*)
わたしお酒が全く飲めなくて、大人になってグレました(笑)
2口とかで体中がまっかっか(´・ω・`)

生ハム美味しそう~♪
日本はペット用品は充実してるけど、食はあまり充実してないように感じます( ̄∇ ̄;

ポチッと応援ですv-354

ブルネッロディモンタルチーノはこちらでも他のワインに比べるとお値段が高いので、なかなか手がでません。それにいろいろなワイナリーからでているでしょう?どれを買ったら良いのかわかりませんでしたが、今度この銘柄のを探してみます。

生ハムのパック売りは知りませんでした。これも探してみようっと!
生ハムでチャーハンなんて、考えもつきませんでした。

↓何度読んでも、そしてコメントを読んでも、mimmiさんの意思の強さに感動しています。私はmimmiさんのお母様よりは少し若いですが、なんだか母の気持ちになりました。

おー、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノじゃないですか~ 飲みたい・・・
mimmiさんはお酒弱いんですね。
もったいないなー イタリアにいるのに・・・
私なんて、初のイタリア旅行の時に、わざわざレンタカーして、
モンタルチーノまで行きましたよー はい、お酒好きです・・・(^^ゞ
でも、お酒はそこそこの方がいいです。
ワインにハマると大変ですから・・・ 経験者は語る・・・

↓ mimmiさんのステキな夢がかないますように!
でも、夢を追っている今も、とっても素敵な瞬間ですよねー

maroさん
そうなんですよね。日本ではブロック売りしてないですよね~。
少し入ってるだけでえらく高いので私も日本ではなかなか食べられません。
アポさん、弟君には強気で少し嫌な事があったりすると弟くんに当たってるんですよ~
偉そうなので笑えます。


アポジュママさん
アポジュママさんもお酒だめなんですね~
大人になってグレたっての、笑っちゃいました。。
私もコップ1杯で限界を肥え、眠りについてしまいます。
そうですね、イタリア、食は充実してるかも知れないですね。
でも外食はめちゃくちゃ高いんですよ。。涙

ゆんこさん
ブルネッロディモンタルチーノって有名なんですね!!
生ハムのブロック売り、大きめのスーパーで探してみてください。
きっと端っこの方に埋もれて売られていると思います。
良く切れる包丁があればスライスしてアンティパストに良いですよね!
チャーハン、作ったものの、焼き過ぎて固くなってしまいました。涙
最後に入れる方が良いのかも。。。

母の気持ち。。ありがとうございます、
なんだかまだまだ親孝行出来てないのですが、新規一転頑張ります♪


t-nanaさん
良いですよね~、楽しくお酒飲める人。。羨ましいです。
私は楽しく飲んでる人を横目にシラフで頑張ってます♪

そうですよね、イタリアはワインの宝庫なので、きっとt-nanaさんが来たら楽しいでしょうね~。
そういう意味ではすごく損した気分になります。。(涙)

夢。。頑張ります♪なんとか形にしないと。。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/350-c1f83b25

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
