ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


たまには真面目な話。

2009 - 03/10 [Tue] - 10:55

生後10ヶ月14日,322日目のアポロ君。


今日はちょっとアポさんネタ以外の真面目な話をします。


私は今ミラノ工科大学でファッションデザインを勉強するため
正規留学をしています。

正規課程で3年なのですが、卒業が難しく、
4年で卒業できたら良いなと考えています。

ミラノに住む為に、仕事も辞め、
親にも迷惑をかけ、飛び出るように日本を脱出したのが2年前。

日本に居た時は、お金を貯める為に昼間は仕事をし、
夜は知り合いのお店でバイトをし、
時間の空いた時はセカンドビジネスでバックを作って売っていました。

商品の一部をご紹介↓



この鞄屋は、日本を始めとして海外に向けて売っていて、
パタンナーをしていた母が主に制作し、
私がデザイン、販売担当をしていました。


小物は器用な父が手作り。
木を削り、味を出すためニスを塗ったりバーナーで焼いたり、色々試作品を作ってやっと出来たのがこの木の飾り。

良くも悪くも世界でひとつだけのバックです。


そんな感じで小さく家族経営だったのですが、
私が服を作りたいと思うようになり、現在に至る訳です。



元々日本のセンスが好きな私。
着物の帯の柄とか大好きなんですよね。

なので、生まれてから今まで身につけた日本の感覚と、モード界の大御所イタリアの感覚を感じ取って、新しい物を作り出せたらいいなぁと思っています。

そしてイタリア、日本、もしくは第三国で小さなお店を持つ事が夢。
ちょっと職人ぽく、ちまちまと物作りが出来ればいいなと。。


もちろんデザインも縫製もマーケティングもまだまだ初心者。
勉強すべき事は沢山あります。


そして私の扶養者となる我が家のプリンス、アポロさん。

アポロさんがいつかお店の看板犬になってくれるような、
そんなお店が持てればいいな。


今日はバイト先の人と夢について語っていて、
今の自分がアポロとの”うきうき生活”と成り果て、
将来の事を考えるのがおろそかになっていた事を思い出させてくれました。


アポさんと貧乏生活脱出の為にも頑張らないと。




アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

mimmiさん素敵。。。

麻呂です♪
なかなか夢に向かって歩いていけず諦めてしまう人が多い中で素敵な生き方だと思います。
色々な困難があると思いますが夢に向かって色んなこと吸収してお勉強してくださいね。
sora にもそんな風になってもらえたら・・・とふと思いました。
応援しています。ヽ(○・▽・○)ノ゙ぽちっ

素敵な夢ですね♪
mimmiさんの夢が叶う様応援しております。
ぽち☆

ステキ!
夢があるんですね(*´∇`*)
わたしには子供の頃から夢が無くて・・・。
唯一の夢は一生ワンちゃんと一緒ってことでした( ̄∇ ̄;

アポロくんのトリミング今回もかわいく仕上がりましたねe-266
子供が好きなのは、うちのアポロと真逆です!

ポチッと応援♪

好きなことを実現させるために、昼も夜も働いてお金を貯めた・・・いまどきの人とは思えない集中力ですね。それだけの強い意志があれば、きっと夢は叶います。
あ、夢は叶うためにあるのですよ。
アポロ君が看板犬になる日、そう遠くはないような気がします。
mimmiさんとアポロ君にポチ♪

maroさん

ありがとうございます。
イタリアに来て生活も落ち着いてしまい、日本を出たときの想いを忘れてしまっていたんです。これからきちんと計画を立てて頑張りたいと思います♪
うちの両親は私の事、異色のじゃじゃ馬娘と思っているらしいので、soraちゃんの事をそんな風に思ってあげられるmaroさんは素敵ですね♪


きむみぽさん
ありがとうございます。
叶うように頑張らないと。。。
ポチもありがとうございます♪


アポジュママさん
私の場合、夢が多すぎて小さい頃からコロコロ移るんですよ。
これも困ったものです。(笑)

アポジュママさんはもう夢が叶ったんですね。
素敵な旦那さんとかわいい2ワンで幸せですね!

アポロくん、子供ダメなんですか??
うちのは子供が大好きらしく、大人を差し置いて子供へ行く傾向があるようです。
なのでノーリードにすると子供に向かって行ってしまうので、きっと一生リード付き生活です。笑


ゆんこさん
ふふふ。いまどきの人よりはちょっと年配ですよ、私。
日本を出るまでは固い決意だったのに、イタリアに来たことで落ち着いてしまったようです。改めて何のためにイタリアに来たのかを考えないとと思ってしまいました。

アポロが看板犬になってくれる日、いつか来るように頑張ります。
ありがとうございます♪





イタリアで犬を飼って とっても楽しく優雅に生活している学生さんだと思っていました。ごめんなさい。
たぶん 私の息子と歳がかわらないのでは・・・・。
上の息子は大学を卒業してから 外国に留学したいと言い出しました。
下の息子も大学生で とても留学させる余裕がなく 働いて自分ですればと言って あきらめさせてしまいました。 
やむなく就職難の年ではありましたが 大手新聞社に記者として就職をし忙しく働き今に至っています。 お金も貯めず独身生活を楽しんでいるようで 結婚もしていません。 下の息子も同じです。
mimmiさんのように夢があれば どんなに止めても行くんですね。 きっと息子にはそんなに強い夢は無かったんだろうと思っています。
人生は一度きりです。 やりたいことが見つかり それに邁進できる人はうらやましいです。
ご両親もそんなmimmiさんのこと誇りに思っていらっしゃると思います。
イタリアにはいらしたんですか? 
まだこの先イタリアでの生活が長いでしょうが 機会があれば是非今の生活を見せてあげてください。 
親って 子供がいくつになっても心配なんです。 私には娘はいませんが 特に娘さんのことは心配だと思います。
今は昔と違って インターネットがあるから便利ですよね。
息子が卒業旅行にヨーロッパを一人で1ヶ月も回り歩いていた時も連絡は もっぱらメールでした。 
きっとご両親もブログを見て 安心なさっていると思います。
なんか親の気持ちになってしまい 長々と書いてしまいました。
どうか 今のイタリアでの生活を楽しみながらも夢をふくらませ きっと成功できると信じてがんばってください。

セリカさん
ふふふ。ブログの文面だけでは気楽にイタリア生活を満喫している学生に見えますよね。多分息子さんよりも少し上だと思います。今年31歳になったので。。
私も日本での学生時代は留学したいと思っていましたが一度は就職しました。
でもやはり諦められず、もう一度夢を叶えるべく頑張ってみようと思ったんです。
息子さんはおそらく今のお仕事に満足されているのでは無いでしょうか?
新聞社だなんて、やりがいの有りそうな仕事ですし。。

我が家ももっぱらメールでのやりとりです。
両親も心配はしているようですが、昔からじゃじゃ馬気質でしたので、だいぶ免疫がついているようで。。笑

今親孝行といえば、元気で居る事、自分のやりたい事を叶える事だと思っているので、気合を入れ直して頑張って行こうとおもいます。

ありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/349-54257d05

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
