ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


新しいお友達♪

2009 - 03/09 [Mon] - 09:50

今日はバイト先の友達とフェスタをしました。

総勢大人6人、子供1人、犬1匹。

リビングにテーブルと椅子を並べるとキュッキュになりましたが、
なんとか皆が席を確保できました。

メニューは

すき焼き♪

イタリアの肉は脂分が少なく、すき焼きやしゃぶしゃぶには向いていないのですが、
Wagnerの市場で買えるこのお肉はめちゃウマです。
1キロ23ユーロと値段も普通のお肉屋さんと変わらないのにこの旨さ。
img54657.jpg

これに野菜をトッピング。
白菜、豆腐、しいたけ、キノコ類、ねぎ、えのき茸、
春菊の代わりにルッコラ、そして蕪の葉なんかも入ってます。

img39743.jpg


そしてたこ焼き!

img47199.jpg

これは1回目でまだ粉が多くちょっと失敗だったのですが、
2回目以降はモチモチ、プルプルのたこ焼きが出来ました。

img2975.jpg

最後にはタコの代わりにモッツアレラチーズ、これがトロっと溶けて激ウマでした!


主人公アポさん。

待ちに待ったまりちゃんがチュロスを作って来てくれ、
その匂いに反応。

img95139.jpg

席について「食べられるアピール」をしています。

でもこれは残念ながらカカオが入っているので食べれないんだよ~。

このまりちゃん、お菓子作りの名人で、生キャラメル、アップルパイ、卵ボーロ、チュロスなどなど、色んなお菓子を作って持って来てくれます。
いつも食べるだけの私ですが、ほんと美味しいんです。

今日もアップルパイを作ってきてくれたので、食後のデザートにいただきました♪


そして今日はアポさんに素敵なお友達が出来ました。

その名もセーラちゃん。
img34388.jpg

2歳8ヶ月、バイト先の職人さんの娘さんです。


犬は苦手だったらしいのですが、アポロを猫と思ったらしく、
最初から怖がることも無くナデナデ。

アポさんもセーラちゃんの事が気に入ったらしく、
金魚の糞のように後ろを付いて回り

img95510.jpg

img91441.jpg

img50473_20090309093816.jpg

なんだか幼稚園のようになってました。

挙げ句の果てには、私がアポちゃ~んと呼んでも、

img41028.jpg

シカトされる始末。


子供好きとは分かっていましたが、ここまでだとは思いませんでした。

アポさん、無理矢理抱っこされてもイイコだったし、
ピョンと飛びついても「ダメ!」と言えば止めてくれたし、
何をされても怒る事なくイイコでした。


きっと同じ匂いがして、楽しかったんでしょうね。

たっぷり遊んだ後はセーラちゃんもおねむ。。

そしてアポさんも机の下でおねむ。

img18813.jpg

みんなが帰ってしまうと、速攻でソファーの上で爆睡を始めたアポさん。

img54437.jpg


いっぱい遊んでもらって楽しかったようです。


次のおうち、セーラちゃんの家の近くを狙っているので、
もしかしたらまた遊べるかも知れないね。


私もアポさんもいっぱい遊んで楽しい一日でした♪



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アポさんよかったね♪

麻呂です♪
アポさん待ちに待ったまりちゃんが来てくれてよかったね♪ヾ(≧▽≦)ノ
でも。。。セーラちゃんに心変わりしちゃったんだね。。。

セーラちゃんと楽しそうに遊んでる姿・・・微笑ましいですね♪
疲れて寝ちゃったアポさんも可愛い~ヽ(^∀^*)ノ
また一緒に遊べるといいですね。

それにしてもいつも見事に食材を調達してますね。
美味しそうでまた、たこ焼き食べたくなっちゃったぁ。。。

うわっ!おいしそうなお肉!こんなのが手に入るのですか?
私はまだこんなお肉に出会ったことがありません・・・。だからスキヤキも日本で食べるしかなくって・・・。
たこ焼きの中にモッツアレラチーズを入れるなんて、いいアイデアですね!
mimmiさん、いろいろとお料理のバリエーションをご存知のようで、またいろいろと教えてくださいね。

↓kikoyの布に反応したのは、これでテディベアを作っているからです。
ケニアでは1枚400円くらいで買えたのに、ローマでは2000円くらいしているので、買えません・・・。

maroさん
そうなんです。待ちに待ったまりちゃんが来てくれたのに、セーラちゃんが来たら心変わりですよ。オヤツと言っても無視。セーラちゃんの後ばかり追いかけてました。
また近いうちに遊んでもらえるよう、パーティ計画しないと。笑

たこやき、美味しかったですよ~。ぜひ今週末辺り家族でヤキヤキして楽しんでください♪♪


ゆんこさん
このお肉は日本人の多く住むゾーンのメルカートで売ってるんです。sukiyaki shabushabuって書いてあるらしいですよ。きっとローマにもそんな場所があるのでは???
料理のバリエーションは友人の長く滞在してる子がすごく良く知ってて、いつも知恵を貰っています。意外とスーパーで売られている野菜の代用で出来たりするんですよね。また何かあったらご紹介しますね!

kikoyの布でテディベアですか!?凄いですね~。
布もオシャレだから、可愛いくまさんが出来そうですよね!
今度はイタリアらしい布でぜひテディベアを作ってあげてください♪♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/348-b86434d9

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
