ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


即席カフェマットリベンジ!

2009 - 03/05 [Thu] - 04:18

生後10ヶ月9日,317日目のアポロ君。

先日作ったカフェマット。

いまひとつ出来がしっくりこなかったので
作り替えてみました。

今回は表地は日本から持って来た和柄の帆布、
裏地は昨日購入したキルティングで作成。

中表で2枚を合わせて回りをジーっと縫って、
ひっくり返して、周りを縫って終了。

超簡単カフェマットです♪
img70231.jpg


img20039.jpg

2枚あるのは、弟のアラミス君とお揃いなのだ。
ちょっぴり小さいのがアラミス君用。

いつか兄弟でアペに行けるといいねぇ~。


アポさんも念入りにチェックを済ませ
img11725.jpg


早速写真撮影をしてみましょう♪

ちまっと座っていたアポさんですが、
img57983.jpg


撮影料をちらつかせると

img73042.jpg


良い表情になってくれました。
img98250.jpg

やっぱりオヤツ命だね。

さて、どこへお出かけしようかねぇ~♪



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お揃いで。。。♪

麻呂です♪
mimmi さん本当に仕事が早い♪尊敬ですヾ(≧▽≦)ノ
和柄のカフェマットカッコよくなりましたね~。
アラミス君と会ったら是非一緒に記念撮影して見せてね。。。

アポさんも眉毛が伸びてきましたね。
モカは明後日待ちに待ったトリミングざんす。。。
いい女になっちゃいますよ(o≧▽゚)oニパッ
でもいつも男の子って言われちゃうのヾ(´゚Д゚`;)ゝ

アポロくんおやつがあると大変身ですね(*´艸`*)

↓のアポロくんの動画を見て思ったのですが、
アポロくん練習したら「ごは~ん」とかしゃべれるようになるかもv-363

わたしアポロにしゃべって欲しくて、
しゃべれるワンちゃんの飼い主さんに色々聞いたんですが、
「ワン」以外の声を出せるのが第一条件なんだそうです(*^o^*)

ゴハンとしゃべって欲しい時は最初「ごわん」とか、
そのワンちゃんがおしゃべりしやすい言葉を選んであげるのがポイントみたいです。

ポチッと応援ですv-354

アポロさん、モデル犬!?

麻呂さん

仕事、早いのは良いのですが、雑なんですよ~(笑)
でも兄弟お揃いで使えるのが楽しみです♪♪

アポさん、眉毛が伸びたら目が見え難くなってきました。
麻呂犬って、毛が伸びるとおじいさんぽくみえて面白いですよね。
モカちゃん、美人さんになってかわいい♪モコモコですね


アポジュママさん
そうなんですよ、オヤツ命なので、大抵の事は何でもやってくれますよ。

アポさん、たまに「ゴハン」ぽい言葉を言うのですが、多分適当にゆってると思います。でも、オヤツ命なだけに「ゴハン」を覚えさせたら一日中言ってそうで怖いです。笑


Sciocoちゃん
小さな頃から毎日写真を撮り続け、ポーズが必要な時にはオヤツで釣ると今ではこんな風にカメラ目線が上手に出来るようになったんだよ。
あまり役には立たないんだけどねぇ。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/344-7ded0dab

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
