ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


またまた布をゲット♪

2009 - 03/04 [Wed] - 04:17

生後10ヶ月7日,315日目のアポロ君。

今日から大学の後期授業が始まりました。
張り切って9時に行ったのに、この授業を取れない事が判明。
ショックで、そのまま衝動買いに。。(笑)


本日衝動買いしたものは、アポさんの布。

img27526.jpg


今回は
*厚手のベルベット地
*カーキーのラメ模様入りTシャツ地
*黒のキルティング地
*黒のTシャツ地
*バイヤステープ
*糸
をご購入。


厚手のベルベット地はかなりしっかりしていて、毛足が長くないので夏でも使えそう。
ということで、アポさんの特製ベットを作ろうと思います♪
img7109.jpg

この生地、お買い得コーナーにあったのですが、100g1ユーロ!との表示。

イタリアは結構100gでいくらっていう表示が一般的なのですが、(ホールケーキとかパンとか布とか)実際何gあるか分からないのでレジに行くまでドキドキなんですよね。

結局この布は10ユーロ位でゲットしました♪


そしてキルティング。
これは先日作ったカフェマットを作り替えるのに購入。
やっぱり少しはふわふわっとしてた方が良いしね。
これは黒の光沢生地なので私好みなのだ。
img55127.jpg


Tシャツ生地はリブにも使えるし、Tシャツも作れるし、パーツでも使えるしでゲット。
img10721.jpg


カーキーのラメ生地はこんな感じでTシャツ地にラメで文字が書いてあるのですが、
img62798.jpg


一目惚れで買った割にはちょっと失敗したかも。。

というのは、
布を触る度にラメが落ちてしまい、アポさんもラメ加工されるハメに。。
img91179.jpg



img48.jpg

さぁて、何から作ろうかねぇ、アポさん。

まずはカフェマットを完成させよっか~♪♪


最近アポさんのものづくりにハマってるmimmiです。



おまけ

アポさんの特技、「マテ」の最中の可愛い動画が撮れました。
いつもこんなことをやってるダメ飼い主です。



ほんと、癒されてます♪




アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お利口さんアポさん♪

麻呂です♪
マテをしながらお口ペロンペロンして見上げるアポさん可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ
お利口さんです。U・ェ・U ヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪

大量に生地を買いましたね~♪
何ができるか楽しみです。
ラメラメ素敵に見えるのにアポさんがデコられちゃうんですね。
私も失敗多いです。(特に触れないネットショップで・・・)

 素敵な素材ですね~ なにができるか楽しみです
カーニバルも楽しそうでしたね 写真がみんな絵葉のようで
日本では見れない景色に感激しました
あぽさんも楽しそうです~

次は何を作るのかな~(*´艸`*)
楽しみですe-266

うちマテの時は動くのも、鳴くのも禁止なんです。
アポロくんの動画を見ていたら、うちの子達かわいそうになってきました( ̄∇ ̄;
もっと優しく教えるんだったかも・・・e-263

↓のパン美味しそうですね(*^o^*)
今日わたしが買って来たメロンパンよりはるかに美味しそ~e-328

ポチッと応援♪

maroさん
アポさん、マテはほんとお利口さんなんです。
生地はいつもの如く買い過ぎました。頑張って何かを作らないと。笑
ネットでは私も良くしまった!ってなりますが、店頭で見たのに失敗とは。。
ショックですぅ。。

まろんmamaさん
取りあえずはアポさんのベットを早く作ってあげないとと思うのですが、なかなか良いデザインが浮かばなくて。。笑
カーニバル、アポさん楽しんでくれたみたいで、しばらく興奮してました。
お出かけ大好きっこになってくれて良かったです♪

アポジュママ さん
えーマテのときは動くのも吠えるのもダメなんですか!?
それを出来てるアポロくん、ジュエルちゃんは偉い!
アポさんは多分無理です。。クネクネしながらピープー鳴いてるので。。笑

メロンパン、欲しい時に買えて羨ましいです♪
やっぱり日本のスイーツは質が高いですよね!
ポチありがとうございます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/342-3f097ec0

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
