ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


ミラノの隠れパン屋さん♪

2009 - 03/03 [Tue] - 08:42

生後10ヶ月7日,315日目のアポロ君。


今日は家を探すためいっぱいお散歩しました。

Naviglio, porta ticinese周辺から、Porta Genova, S.Agostino, S.ambrogio周辺を約3時間。
AFFITASI(部屋貸します)の広告を見ながらうろうろお散歩してきました。


引っ越しがまだ先なので、焦ってないのか、
今日はメモを控えることもなく、単なる散策。

アポさんはいつものお散歩の延長だと思っているのか、
くんくん、チッチに専念しておりました。





そして今日のメインイベント♪

ミラノの隠れパン屋さん、
日本人の方がメロンパン、あんぱんなど日本のパンを作って販売されていて、
バイト先のお友達と大量に注文した(笑)パンを受け取って来ました。


イタリアもパンは結構種類が豊富なのですが、フランスパン風の味が無いパンが主流。
パンやお菓子を家で作ろうにも、小麦粉の種類が違ったり、ベーキングパウダや酵母が何なのか良く分からない上、パン作りって時間がかかるし失敗するしで私も(パンの型を買ったにも関わらず)断念してました。

ほんと、器用な方って羨ましいです。(特に料理の面で。。)




今回私が注文したのは、あんぱん、メロンパン、マーブルショコラパン、フルーツロールケーキ。
どれも自分では作れないシロモノです。
img61927.jpg

注文生産なので、受け取りに行く日を予約しておいて、
ご自宅まで伺い、パンを受け取るシステムです。

もちろん焼きたてのほかほか!

数年ぶりのメロンパンにテンションがあがります♪♪


(相方へ)あんぱん
img14975.jpg

(私の)メロンパン
img66834.jpg

img26721.jpg

(私の)マーブルショコラパン
img50506.jpg

(私の)フルーツロールケーキ♪
img89986.jpg


帰ったら晩ご飯の時間だというのに、
メロンパン、マーブルショコラパン、ロールケーキを頂きました。



匂いにつられてそわそわしている方がお一人。
img26140.jpg

パンの香りがすると「自分も食べられるアピール」を欠かしません。

私が食べようと切り分けたロールケーキをガン見しています。
img56857.jpg


ちょっといじわるをして近づけてみると
img24591.jpg

アポさんはこういう状態でも「ヨシ」と言われないと口を付けません。
大食いマンジョーネのアポさんでも、ここは我慢しているようです。
(その代わり、鼻が付くかと思う程くんくんしてますが。。)


アポさんもものすごーく欲しそうだったし、手作りの新鮮なパンなので、メロンパンの内側のパン部分を少し与えると大満足なアポさん。
当然のようにお代わりを要求しておりました。(オイオイ.....)



美味しかったねぇ~。
アポさんも私もほっぺが落ちそうだったねぇ~。

また頼もうね~♪


ミラノの隠れパン屋さんの詳細、ご予約はこちらから!

『La bottega di Tos ~dolce e pane~』

この値段でこの美味しさはお得です♪
(あ、もちろん日本への販売はしてませんのであしからず。。笑)


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

美味しそう~♪

麻呂です♪
わぁ~焼きたてのパンって美味しいですよねヾ(≧▽≦)ノ
お腹がすいてるときにパン屋さんに行くとビックリするほど買っちゃいます。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

私もblogのお友達がいつもケーキやパンを焼いていてうらやましくって・・・
最近、家電屋さんのホームベーカリーコーナーに張り付いています。
でも・・・キッチン狭いし・・・

mimmmi さんのパン多すぎません?
相方さんあんぱんだけ・・・?プププッ (*^m^)o==3

mimmiさん、こんばんは~♬
とってもおいしそうなパンですね~♥
イタリアの粉々したパンも好きですが、
日本のバターリッチなパンもやっぱりおいしいですよね♬
私のイタリア人の友達も「日本のパンはおいしい!」って大絶賛してますよ~。

そしてアポロ君!
あんなに鼻をくっつけてもマテができるなんてエラ~い!!!
うちのプラックプリンスは私がしっかり持った上で、
5秒程度が限界ですかね・・・。
しかもそわそわしておしりが浮き気味なんですよ(笑)

maroさん
そうなんです。日本の菓子パンに飢えてただけに大量食いしちゃいました。(笑)
私も自分で作れたらなぁ~と思いますが、機械を買っても1ヶ月後には棚に仕舞われる運命だと思うので、美味しいパン屋さんが見つかって良かったです♪

相方は。。。甘いものが苦手なので、あんぱん2つです♪
あ、メロンパンも1つあげましたよ♪

yuzuさん
私もイタリアのパンも好きですが、日本のパンも恋しくなります。
美味しいパンに出会えて幸せでした♪

アポさん、マテだけはなぜか絶対守るんですよ。
多分イイコにしてないと食べ物を私に取られると思ってるのかな??
でも、そわそわはしてますよ。んでもってちょっと小刻みに震えてる時もあり。
可哀想なんだけども、ついついマテをやっちゃうんですよね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/341-f036d4f5

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
