ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Viareggioのカーニバル!

2009 - 02/23 [Mon] - 23:28

さて、今回のイベントのカーニバルです。

Viareggioの街は海沿いにあり、
カーニバルはこの海沿いの道を閉鎖して行われます。
img80431.jpg

入場料は1人15ユーロ。
アポロはタダです。
img2777.jpg


周辺には食べ物の店であったり、仮装グッズやコスチュームを売る店であったりが沢山でていて、人で賑わってました。




3時になり、カーニバルが始まり、
すごい音と人ごみのためアポさんはバックにイン。

img80754.jpg


このカーニバルは山車が出て、前で人が踊っているという感じのもの。
さすがラテンな国なだけあって、みんな楽しそうに踊っています。
もちろん通行人も、おじいちゃんもおばあちゃんも腰をクネクネ。。



動画を撮って来たので少しだけご紹介。




子供達は紙吹雪を掛け合ったり、ムースのようなものを掛け合ったりして楽しんでいました。

正しく日本のお祭りと同じような感覚のようですね。

アポさんもバックから顔を出し、周りをキョロキョロ。
すると、子供たちにこんな風に紙吹雪をかけられました



黄色、ブルー、赤と3回も色違いでかけられたアポさん。


そして仮装のコスチューム。



着ぐるみの人も居れば、ペイント系の人も居たり、
手作りっぽいひともちらほら。
凝ってる人はめちゃくちゃ金かかってそうでした。
仮装を見てるだけでも楽しかった♪


アポさんのトサカ帽子は、色んな人に話しかけられたり、
クネクネしてもらったりで好評でした。

特に若いお姉さんがコネコネしてくれたときは、
鞄から落ちそうな程身を乗り出すアポロさん。

やっぱり素質は伊達男なのかしらん??



そんな感じで、私たちもアポロさんも満足した旅行でした。


さて、次の旅行はどこへいくかなぁ~??

ヴィアレッジョのカーニバルの写真をまとめました。

Viareggioカーニバル♪


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アポさん可愛すぎ~~❤

麻呂です♪
やっぱりすごーく楽しそう♪
紙吹雪のアポさんすごく可愛いね。。。
イタリアって色の使い方とか大好きです。
見ていて本当に飽きないし楽しめちゃいました。
ありがとうですぅ♪

カーニバル楽しそうですね~
キャラクターも面白いデビルマン??
アポさんも大満足ですね~ 

楽しそう!
明るいお祭りなんですね♪
お祭り+遊園地みたい(*^∇^*)

アポロくんいろんな経験してていいな~。
1日でもアポロくんになりたいよ・・・(笑)

ほんと、とっても楽しそう!
やっぱりイタリアは色づかいが華やかできれい!
アポちゃんも被り物、お似合いですー
あっ、あのデニムのバッグ、大活躍ですねー
アポちゃんもおりこうにおさまってますね!

maroさん

ほんと、どれも彩りが鮮やかで綺麗でした。
そしてラテンの血、大人から子供までがクネクネ踊る姿は見ていて楽しかったです。
これからもイタリアらしいものをご紹介できるように頑張ります♪


まろんmamaさん
カーニバル面白かったですよ。仮装もほんといろんな種類の人達が居て、見てるだけでも楽しかったです。
来年は参加できるように頑張らないとっ♪


アポジュママさん
そうなんです。本当に遊園地のような雰囲気でした。
アポさん、楽しんでくれたとは思うのですが、かなりお疲れだったようです。
アポジュママさんもぜひこちらへ遊びにこられては??笑


t-nanaさん
楽しかったですよ~。私もアポさんもどっと疲労感が。。笑
アポちゃんの被り物、来年は頑張って何か作って参加したいと思います。
バック、やっと気に入ってくれたみたいで、顔だけ出してイイコにしててくれました。良かったです。。ホッ。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/332-9c6ee0ea

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
