ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ジャケットも作った♪♪

2009 - 02/20 [Fri] - 01:05

生後9ヶ月25日,301日目のアポロ君。

今日も懲りずにジャケットを作りました。

まずは試作の布で作って、更にサイズ調整。

そして紫の布で作りました♪
横から
img7424.jpg

前から
img36426.jpg

後ろから
img34926.jpg


とはいえこれは後ろと前をマジックテープで留めるようになっていて、
まだそのマジックテープが付いていません。

そして裾の処理も、リブにするか内側に縫い込むかなどで悩んでいるので
まだ終わっておりません。


アポさんに着てもらうと
(ブレてますが。。)
img79746.jpg

(マジックテープがついてないので、腰回りが変ですが。。)
img27384.jpg

(生地やさんの袋が後ろに写ってますが。。)
img76990.jpg

(傘地蔵みたいですが。。。)
img92026.jpg


そんなこんなでこんな風に仕上がりました♪


今日は今からバイトなので、明日マジックテープを付けて仕上げようと思います♪


思ったより生地がごわごわしていて、見た目がもう暑そうです。
ちょっと残念。。

なかなか服作りは奥が深いですなぁ~。



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

すごい!ステキ~!
ごわごわしてるんですか? 見た感じはすごくいいけど?
↓下のもこれも生地がすごくステキに見えますけど?
売ってるのって、いかにもわんこ用っていうのが多いんですよー
ナナにもこんなおしゃれなのほしいわー
素敵な生地をいっぱい仕入れて、日本に戻ったらぜひ、
ミラノ仕込みのわんこお洋服のネット販売してください。
お待ちしてます(^^)

わ~、ジャンパーもジャケットもス・テ・キ~(*´∇`*)
mimmiさん尊敬します!
うちのアポロにもこういう上質のお洋服着せてあげたいです。
今から1年かけて頑張ろうかな・・・(笑)

ポチッと応援です★

傘地蔵に満点大笑い♪

麻呂です♪
すごーく素敵です♪思ってた通り・・・
こんなに丁寧な仕上がりなのに作業が早いですね。。。
ヽ(○?▽?○)??

お写真だとゴワゴワして見えないのに・・・
すごーくアポさんの毛色に似合ってます。
ヵ?リ━━d(?ゝェ?´)━━ィィ!!

素敵な生地がいっぱいあるんでしょうね。
憧れちゃいます。
夜中に傘地蔵で大笑い♪私かなり怪しいです。
。?( ?^∀^?)???????八八?ヽ?ヽ?ヽ? \ / \/ \
ぽちっ♪

maroさん

素敵な仕上がりですか!???ありがとうございます。
作業は早いのですが、雑です。笑
人には見せられません。裏地(表と裏地の間の部分)も見せたくありませ~ん。笑
傘地蔵、っぽいでしょ??私も実物を見て笑わせていただきました。

(ごめんなさい。迷惑コメント?を削除したらmaroさんのコメントの時間が移動しちゃいました。。)


t-nanaさん
紫のはニットの上にニットで模様が作ってあるような生地なので、見た目がかなり暖かそうなんです。なので、季節的にちょっと遅かったかなぁと。。
下の生地は柄は良いのですが、編んである糸が太くてほつれやすく大変でした。涙。
いつかわんこの服をもっと上手に作れるようになりたいんですが。。
しばらくアポさんで練習頑張らないと。。笑


アポジュママさん
お褒めいただいてありがとうございます♪
でも、生地は良いものかもしれませんが、よーく見ると色んな所に不具合が。。笑
私ももっと上手になるように頑張るので、ぜひアポロくんとジュエルちゃんに良いお洋服を作ってあげてください♪
1年もかからないですから。。笑


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/326-f29c5761

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
