ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ジャンパー完成♪

2009 - 02/19 [Thu] - 02:45

生後9ヶ月24日,300日目のアポロ君。

昨日、無事に2本とも上の犬歯が抜けました。
これで全部大人の歯になりました♪♪



今日は最後の試験の日。
課題でリサーチしたものを持って行くと、「まだまだ足りない」との教授の一言。
確かに、2~3日でしたものだし、他の子のは100ページもありそうな量。
また再度やり直しで提出になりました。


そして昨日から風邪の前兆が。。
のどの痛み、節々の痛みと悪寒。

そんなこんなでブルーな一日でした。

そう言う時はなぜか作りたくなるんです。

アポさんのお洋服。

(寝てればいいのにね。。)


というわけで作っちゃいました。

ジップアップジャンパー
横から見た図
img65860.jpg


後ろから見た図
img85560.jpg

正面から見た図
img97569.jpg

裏地
img52415.jpg


アポさんに着てもらうとこんな感じ。
img55592.jpg

img94437.jpg

img13230.jpg

ちょっと大きめになったけど、2枚以上着る事を考えたらまぁ妥当なサイズです。
裏地もまぁまぁ綺麗に付けられたので良かった♪


この生地、糸が太くてほつれやすく、扱いにくかった。。
買う時にそこまで考えてなかったので、ちょっと失敗。

おまけに袖口が小さくて縫い難い!
できればもう作りたくない生地でした。(笑)


紫の生地はお気に入りなので、
きちんと試作を作ってから使う予定です


さて、どんなのができるかな~♪♪



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本当にお上手ですね。
裏地があれば毛玉もできにくいだろうし・・・。
ご自分のお子さんができたら きっといつも手作りの
可愛いお洋服をきせてあげるんでしょうね。

ところでトイは成長が早いはずなのに 歯が抜け替わるのは遅いですね。 うちのトイはもうおばあさんなので忘れてしまいましたが・・・
4月生まれの10ヶ月になるスタンダードがいますが この子はだいたい5ヶ月から6ヶ月で抜け替わりました。でもスタンダードは大人になるのが遅くてまだまだ子供です。 
小さい犬は大人になるのが早くても そのあとの成長はゆっくりだから長生きしてくれるけど 大きい犬は大人になるのがゆっくりだけど そのあとはかなりのスピードで年老いて行く。さみしいけど仕方がありません。でもなるべく長くがんばって欲しいものです。

先日アポロさん以外で はじめてファントムさんを見ました。まだ1歳の男の子でしたが 色はブラックタンで うちのファントムさんと同じでした。15年間で初めて見ました。顔の感じはアポロさんに良く似てましたよ。
うちの子は顔バリなのでちょっと違うけど。
これからこういうミスカラーがもてはやされるんでしょうかねー。なんか複雑です。

すごーい!!とっても似合っててかわいいです。
うちのアラミス君にも何か作ってあげたいな。

すご過ぎます♪ヽ(○・▽・○)ノ゙

麻呂です♪
すごいっすご~い♪
丁寧に裏地まで付いていて・・・ヾ(≧▽≦)ノ
これにhand made のアクセ着けたら伊達男間違いなし!!(o≧▽゚)oニパッ

仕事が丁寧ですね~。私とは大違い・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ
弟子入りしたいですぅ。
ますます紫の生地に期待が膨らんじゃいます。。。
ところで・・・mimmi さんって寝てますか???
忙しいのに色々できてすごい。。。
風邪早く治してカーニバルですよ~♪
お大事に~(*'ー'*)ノ~~゚

きゃ~~アポろきゃわいい!!すごいねmimmi
今度アロ君のもつくってほしいわっ~(笑)

mimmiさん、こんばんは~♬

すご~い!ジャンパーお見事ですっ(◎0◎)!!!
私はお裁縫関係NGなのでとっても羨ましいです~。
一体、紫の生地はどんなに素敵になってしまうんでしょ♥
期待大です♥♥

セリカさん

お上手だなんてありがとうございます。
でも実際はかなり雑なんですよ。笑

ファントムのカラーの子、日本でも結構居るみたいですね。
今はまだ認知度が少ないから大丈夫でしょうが、もし人気なんか出て来て乱繁殖に繋がらないかが心配です。


Sciocoちゃん
アラミスくんサイズの型紙あるよ。あげようか~??
簡単に出来るからぜひチャレンジしてみて♪


maroさん
伊達男っぽいですか??アポさん喜びます。笑
仕事は全く丁寧じゃないですよ~。特技は粗隠し。なので見えない所は適当です。笑

今は大学の授業が無いので沢山寝てますよ♪
でも授業が始まるとバタバタするので、束の間のひとときです♪


JUNちゃん
アロくんて、うさ用の型紙とかあるんかなぁ???
ていうか、チャレンジしてごらん。結構簡単に出来るよ。


yuzuさん
こんにちは~
いやいや、そんなに上手ってほどでは。。。
私もある時までは裁縫NGだったのですが、急に目覚めたクチです。yuzuさんも急にハッと思ったらチャレンジしてみてください。
結構簡単に出来るので。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/325-8d07a258

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
