ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


お手伝い♪

2009 - 02/16 [Mon] - 20:44

生後9ヶ月23日,299日目のアポロ君。


アポロさん、最近お手伝いがブームです。

そのお手伝いとは。。。

「ゴミ捨て」


とはいえ、アポさんが一人でゴミを捨てにいくはずはなく、
ゴミ捨て場まで一緒に行って、帰ってくる。それだけです。
(お手伝いというのか???)


ゴミをまとめ始めると
img26436.jpg
一足先に準備を始めます。

ドアの前でピョンピョン飛んでみたり
img38302.jpg

オスワリして待ってみたり、
img64828.jpg

お手伝いが楽しくて仕方が無い様子。


その後、階段を一人で降りれないアポさんは、
相方に抱っこされて階下のゴミ捨て場まで。
(この時点でお手伝いと言えないような。。)
img43724.jpg

1階で無事に解放され、走り回るアポさん。
img49354.jpg

その後は階段をよいこらしょっと駆け上がってきます。

img9793.jpg


アポさんは外に出るのが大好きなので、
例えゴミ捨て場まででも嬉しくて仕方ないみたいです。

でも、このお手伝い。
アポさんが階段を一人で降りれないので、
両手にいっぱいのゴミの日はアポさんを抱えて一緒にいけません。

そんな時、置いていかれたアポさんは、
異常にキューンキューン、クゥーンと鳴き続けるご近所迷惑犬になるのです。

なので、2回に分けて行ってしまう、
親ばか満載のわたしたちでした。


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

満点大笑いです。

麻呂です♪
アポさん面白すぎですぅ♪
可愛くてPCの前で吹き出してる怪しい奴になっちゃいました。プププッ (*^m^)o==3

なんか行動がモカと似てます。
モカの場合、都合のいい事だけしっかりインプットして様子を伺い勝手に興奮し始めるんですが。。。(ノ≧∀≦)ノ

絶対お手伝いじゃない気がしますが、天真爛漫に張り切ってお手伝いしてるアポさんにぽちっ♪

mimmiさん、こんばんは~♬
うちも全く同じお手伝い?をしてくれますよ~。
「ゴミゴミちゃん捨てに行く?」と聞くと、
喜んで飛び出して行きます。
ただしエレベーターホールまでですが(笑)
その後は「抱っこぉ~」となるので、
やはり私もゴミ袋はひとつしか持てません(^^;)

可愛いお手伝いですね^^*
mimmiさん達の親ばかぶりも微笑ましい限りです(´ε`●)

毛が伸びてきてふかふかそうなアポロ君に、ポチッ♪

maroさん
アポさん、笑えるでしょ。やっぱりこの子は伊達男じゃなく、お笑い系なんだろうな。。悲
お手伝いというよりも邪魔なんですけどね、お手伝いと思ってウキウキしてるアポさんを見るとついつい嬉しくなってしまうんですよね。
ポチありがとうございました♪


yuzuさん
アハハ!アンジくんも同じなんですね!
なんかゴミ捨てにいって帰って来たとき、ものすごく「やったよ!」みたいな顔しません??
うちは何故かそんな感じで手伝ってやったんだぞ~と言いたげです。
かわいいから良いのですが。。笑


ハピママさん
ほんと、親ばか度が日々増すばかりで困ってます.笑
せめてゴミ袋を加えてくれたりすると助かるんだけどね。。
ポチありがとうございます♪


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/323-6a342bb9

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
