ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


ミラノのカーニバル♪

2009 - 02/16 [Mon] - 01:47

生後9ヶ月22日,298日目のアポロ君。


2月はカーニバルの月。
結局日曜日はどこへも出かけず、いつもの公園で遊ぶ事にしました。

センピオーネ公園では、カーニバルだからか、
移動遊園地のようなものがやってきてワイワイしています。
img44262.jpg

射撃のコーナーがあったり、
img31913.jpg
img89744.jpg

食べ物屋さんがあったり、
img57388.jpg
img66637.jpg

日本のUFOキャッチャーもイタリアにくれば景品がサッカーボール♪
img90616.jpg


乗り物だってあります。
img31587.jpg


これは中学生くらいの子に人気があったブランコの乗り物。
でもよ~く見ると、非常に危ない乗り方です。
img73620.jpg
押し合ったりひっついたり。。
img91283.jpg

日本だと間違いなく注意されるんだろうけど、こっちでは挑発するばかり。
お国柄の違いって凄いですよね。


アポさんはこの賑やかエリアでは抱っこの刑。

というのも地面に落ちている食べ物のカスをフガフガ漁るので恥ずかしいったらありゃしない。
img52722.jpg


ここまでは昨日の話で、今日も天気が良かったので、同じ公園に行く事に。

今日は出店で私たちのおやつ、
img69262.jpg

ポテトフライと、
img16482_20090216012936.jpg

イタリア版ドーナツをゲット♪
img93181.jpg

img33824.jpg
もちろん持って来ましたよ~。


そしてアポさんの大好きな芝生の広場へ行きました。
img4586.jpg


挨拶に来てくれたちびっこわんちゃんと少し遊び、
img37230.jpg


その後芝生でおいかけっこ。
img24882.jpg

はしるはしる。
img37812.jpg

(足がタコのようになってます。)

その後スフォルツェスコ城の方へ出て、
img69663.jpg

img32549.jpg

用事を済ませてまた公園へ。

アポさん御用達のドックランで
img64917.jpg
(看板のデザインが変わってました~)

img19285.jpg

かくれんぼごっこ(鬼はいつもアポさんですが。。)をして遊び
img28759.jpg


テクテクと家に帰りました。


お天気だったので気持ちよかった~♫


来週は水曜日にテストがあり、それで前期は終了。
週末にはカーニバルで有名なvialeggioへ行き、再来週の火曜にはベネツィアへ行きます。

カーニバルだらけだなぁ~。


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おかーたーん♪と走ってくるアポロ君、最高に可愛いですね(*^_^*)
ハピも少しずつ私のストーカーと化してきていて、
息子達がいいなぁ~((# -з))って言うほど(-ι_- )クックッ
だって1日お世話しているんだから、これぐらいの特権ないとね~(´ε`●)

お城をバックにしている写真は、
これぞ伊達男!って感じですね!(*´艸`*)ププッ
いいね~♪いいね~♪

私もカーニバル行きたいなぁ~☆
ハピに遠出できるかなぁ~。。。

ナイスショット♪

麻呂です♪
カーニバル楽しそうですね。ヾ(゚-^*)

うちもイベント時は拾い喰いが怖くて抱っこです。
いい臭いが漂っててたまらないんでしょうね。
チョコなんて鼻が長いから抱っこしてても歩いてる人が持ってる食べ物に鼻を伸ばしてニアミスが結構あるんで気が抜けないんです。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

最後の写真すごーくいいですね♪
アポさんの表情も笑ってて楽しそう。(o≧▽゚)o
ワンコが楽しそうに走ってると微笑んじゃいます。
景色もいいですね。
カーニバル楽しんで来てくださ~い。ヽ(○・▽・○)ノ゙

外国の移動遊園地ってホントに楽しそう!
でも、映画の影響で、なんか事件がおきそうな気が
してしまう。風船配ってるピエロが犯人とか・・・(^^ゞ

イタリア版ドーナッツもおいしそう!
こんなの食べながら、素敵な公園を散歩したいな!
東京だとこういう広い芝生のところって、なかなか
無いんですよねー
アポちゃんもとっても楽しそう!

ハピママさん
最近はものすごく後追いしてどこへ行くにも付いて来ます。そこが可愛いんですけどね!
ハピちゃんもストーカーになってるんですね!かわいい♪♪
毎日世話してるからねぇ、それくらいは当然ですよ~

車で外出ならカーニバル大丈夫では??
1年に1度の行事なので参加しちゃってください♪


maroさん
カーニバル楽しみです♪
人ごみに耐えられるか心配ですが。。

チョコモカちゃんも拾い食いするんですね!
アポさんは恥ずかしくなる程地面をクンクンしてモグモグしています。通りかかった人が笑う程。。
アポさんも楽しかったようで、良い表情の写真が撮れました♪♪


t-nanaさん
ピエロが犯人って。。笑
日本の遊園地とはまた雰囲気が違ってみてるだけでも面白いですよ。
このドーナツ、揚げたてなのですが、サクサクしてて美味しかったです。たまにはこういうオヤツを食べながらのお散歩も楽しいですよね。
ナナちゃんのいつもの公園広そうだけど???でもお日様のいっぱいあたる芝生って気持ちいいですよね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/322-82a31efd

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
