ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


悲しいお知らせ

2009 - 02/14 [Sat] - 08:59

生後9ヶ月21日,297日目のアポロ君。


昨日、私とアポさんにとって(相方も)悲しいお知らせがありました。


相方が夏、日本へ帰国することに。。


相方は駐在員としてミラノに在住しているので、
会社の決定であれば仕方ないんだけど、あまりにも予測外の出来事。


ミラノへ来て2年。

ようやく慣れて来た頃なのに、残念です。


私は大学がまだあと1~2年残っているので、ミラノにそのまま残ります。

アポさんも日本よりもミラノの方が住み易い(育て易いともいう)のでここに残ります。


相方が日本へ行ってしまうのは寂しい事なのですが、
それよりもまず、新しい家を探さないといけません。

ここの家はミラノの中央で、新築物件で家賃が高いのです。

私一人で払っていけませ~ん。


犬OKの物件で、家賃が高くなく、
大学、バイト先へのアクセスが簡単な所。

夏の事とはいえ、良い家はすぐに押さえないと無くなってしまうので、
今から家探し。

そして引っ越しと忙しくなりそう。

img20790.jpg

アポしゃんはおかーしゃんと一緒にミラノに残るんだよ~。


アポちゃん、これからは贅沢できないよ~。
おかーちゃんの稼ぎではおやつもいっぱい買ってあげられないかもしれないよ。
お留守番も増えると思うよ。

img58565.jpg

おやつは相方が日本から送ってくれるかもね~


ま、仕方がないよね。
頑張って生きて行こうね~。



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

淋しいですね。。。

麻呂です♪
淋しいですね。。。
アポさんもすごーく淋しいと思います。
(*´;ェ;`*) うぅ・・・

相方さんも心配でしょうね。。。
でも、ミラノでアポさんと強く生きて下さいね。
アポさんもお留守番が増えて淋しいかもですが、きっと癒してくれますよ。ヽ(○・▽・○)ノ゙

いい物件が見付かりますように。。。ぽちっ♪

急なことでびっくりですね~ 春はわくわくと同時にいろんな環境の変化がありますね うちも兄ちゃんたちが新たな未来に向かって進んでいきます
 寂しいですが、きっと新しい出会いも待っています
人生の一ページがまた開けるので楽しみでもあります
 アポさんがいてくれたら、きっと大丈夫 
頑張って!! 応援しています~(o^-^o)  

mimmiさん、こんばんは~☆
相方さんの帰国、淋しいですね。
そしてお部屋探しでまた忙しくなりそうですね。
お散歩コースやミラノ中心地へのアクセスの記事などから、
かなり中心に住まわれてるんだろうな~と思ってましたが、
やっぱりお家賃高いんですね(>_<)
いい物件が見つかることをお祈りしてま~す♥

あら・・・ 寂しくなっちゃいますね・・・
うちもパパさんが海外転勤になったらどうしようって、
ヒヤヒヤしてます。
(ナナの心臓では飛行機に乗せて海外はもう無理なので)
これからはアポちゃんがおかーしゃんを守っていかなきゃね!
おやつはきっとおとーしゃんがいっぱいいっぱい送って
くれますよー
mimmiさん、頑張ってくださいね。

本当に寂しくなりますね・・・
今までこのブログでも、常に相方様の存在がそばにあったのがわかるので、なんだか私まで寂しくなります(T_T)
でもきっとこれからは、アポロ君がmimmiさんを助けてくれますね♪

物件探しが難しいのは、ローマもミラノも同じなのかしら。
いい物件が見つかりますように☆

maroさん

そうなんです。相方が居なくなる事も寂しいのですが、取りあえず目先の生活が気になる私。。アポさんに可哀想な思いをさせないように頑張らないと。。
きっと部屋が狭くなっても、一緒に居られたらアポさんも良いと思ってくれると願って。。笑


まろんmamaさん
兄ちゃん達も新たな世界へ旅立つんですね。
アポさんも環境の変化に対応できるように頑張ってもらわないと。。
2人6脚で頑張ります♪


yuzuさん
そうなんです。ここは公園にも近いし、中心でもあるし、家もまぁまぁ広いので良い物件でした。
今度はきっと半分くらいの広さの家になるから、ボール遊びができるか。。
アポさんと共に頑張っていきます♪ありがとうございます。


t-nanaさん
あら、パパさんも海外転勤の可能性があるんですね。
やはり一人で育てるのと二人で育てるのとでは全然違うので、色んな面で心配になります。
きっと何とかなるんでしょうけどねぇ。。。


ハピママさん
そうですね。相方が居なければアポロを迎えなかったかも知れないし、やっぱり一人でとなると不安になります。。
幸いにもアポさんが思った程手がかからない子なので、なんとか頑張ります。
アポロが助けてくれるようになるのかな??

物件は、数は結構ありますが、家賃が高いんです。
あと設備がしっかりしてるところが少なくて。。ローマも同じかなぁ?

アポロ君の無邪気な笑顔で、きっと救われると思います(*^_^*)
私も、色々な思いを持ってここローマに来ましたが、
いつも息子達の笑顔やハピを見ていると、頑張ろう!って思えますから(^_-)

ローマも物件がめちゃ高です。
ここの家賃も、2000ユーロ越えですから・・・(*_*;
古いのにねぇ・・・(T_T)

物件が早く決まるといいですね♪
そうしたら少し安心して生活できますもんね(*^_^*)

ハピママさん
そうですね、アポさんに見つめられると、頑張らなきゃって思えますよね♪♪

ローマの物件は高そうですよね~。2000超えですか!??

ミラノも一人暮らし用のアパートとなると良い所だと1000行きますから、安くて良いのを見つけるのは大変そうです。
ここのところ毎日物件と相場のチェックばかりやってます。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/320-c52920ba

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
