ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ミラノで手巻き寿司パーティ♪

2009 - 02/11 [Wed] - 10:06

生後9ヶ月18日,294日目のアポロ君。

今日は大学の友達を呼んで寿司パーティをする日。

やっぱりイタリア人も寿司には興味があるらしく、
声を掛けた人+αが集まったので総勢8人。

当然8脚も椅子が無いので、2人は傘立てをひっくり返したり、
はたまた藤のカゴをひっくり返したりでなんとか頑張りました♪


イタリア人とはいえアレルギーがあったり好き嫌いがあったりするので、
手巻きにして正解。



今日のメニューは

アンティパスト(前菜)として、えだ豆と裏巻きのお寿司(バイト先から貰って来たもので、えび天と焼シャケ、生のシャケの2種類)


手巻き寿司として用意した具材は、
サーモン、まぐろ、ハマチの刺身、出し巻き卵、ツナマヨ、アボガド、サラダ、
唐揚げ(普通のとキムチ味と2種類)、納豆、ハム、うなぎなど。


なかなか具材が揃い難いミラノで頑張りました♪


これらを好みによって組み合わせて食べるんだよ~と説明すると、

「お寿司をデザインしてるみたいで楽しいねぇ~」と言ってくれたり、
「こんなお寿司があるなんて知らなかったよ~」と言ってくれたので、

まずは大成功。

結局8人で6合強をたいらげました♪


気になる納豆も、さすがゴルゴンゾーラの国。
チーズの匂いに似てるねぇと言いながらパクっと食べてました。笑

(これらの写真は準備するのでバタバタしてたので撮れませんでした。残念。)


そして宴もたけなわになった頃
img53126.jpg


デザートとして準備したのが、南イタリアのジェラート。
img8222.jpg


これはバイト先で出してるドルチェと同じものなのですが、
近所のスーパーにも売っていて、ついつい衝動買い。

外側がフルーツの皮で、中はそのフルーツのソルベットが入っています。
img64239.jpg

日本にもあるのかなぁ??
めちゃうまなんですよ♪

それと杏仁豆腐。
これの評判はまぁまぁ。
ちょっと変わった味だねぇ、でも美味しいよって感じでした。笑



ブログの主人公アポさんは、
お姉様方にいっぱいコネコネしてもらって大満足。
img77385.jpg

(一人写真に入ってなぁい!)


そんなこんなで、気のむくままお姉さんの所へ行き、
可愛がられて大満足のアポさん。

お開きになるや否や

img86121.jpg

ソファーの上でいぬおくんと爆睡しております。


今度はイタリア人チームが何かを作ってくれるらしい。
その次は中国人チームがまた何かを作ってくれるらしい。


ともあれ、いつも大学でお世話になってる子達に喜んでもらえて良かった♪♪



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お昼真似っこお寿司にしちゃった♪

麻呂です♪
イタリアで頑張って具材が揃いましたね♪
みんな嬉しそうで頑張った甲斐がありましたね。
(o≧▽゚)oニパッ

日本のお料理が受け入れてもらえると嬉しいですよね。
これからイタリアチーム・中国チームのお料理楽しみですね。(ノ≧∀)ノ

アポさん人懐っこくていいなぁ。。。
うちはチョコはフレンドリーな愛されキャラですが、モカちゃんはまだまだ修行中で。。。

mimmiさんのblog見てお昼お寿司買っちゃいましたぁ。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

楽しそうですね♪
アポロくんもたくさんコネコネしてもらえてよかったですね~(^^)

それにしてもジェラート美味しそうです~!!

応援ぽち!

うわぁ♪めっちゃ楽しそう!
イタリアの方たちもさぞ楽しんだでしょうね!
なんだか日本で普通に生活しているおばはんとしては
夢のようなパーティーだわぁ!
あぽちゃんもとっても楽しんだでしょうね!
みんなに可愛がってもらえてよかったねぇ♪

↓の「アポちゃんごろーん♪」もめっちゃ可愛いね!

maroさん

お昼にお寿司ですか!?
こっちでは贅沢すぎてお昼に寿司は食べれません!笑

ハイ♪喜んでくれたみたいで、次はイタリア人たちがパーティするよって。。

アポさん、人懐っこいのが取り柄なんです。それ以外は。。。よく食べる事くらいかなぁ。。笑
なので近所にアポ友達が結構できて、私も嬉しい限りなんですよ。
モカちゃんも頑張れ~♪


きむみぽさん
このジェラート、美味しいんですよ。
新鮮な味がして。。ちょっとお高かったのですが奮発しちゃいました!
ポチありがとう♪


shihoさん
なかなか非日常的なパーティで楽しかったです♪
お姉さん好きのアポさんはかなり嬉しかったみたいで、始めて後追いしてました。笑

ごろーん、これで毎日癒されていますよ~。笑

イタリア人のお友達に喜んでもらって良かったですね(*^_^*)
それにしてもイタリア語、教えて下さい(T_T)笑

綺麗なお姉さま方に可愛がられてウハウハのアポロ君に、ポチッ♪

ハピママさん

イタリア語。日常会話はそんなに難しくないのですぐに覚えられますよ。
友達は手巻き寿司の存在を知らなかったようで喜んでくれました。

お姉様大好きなアポさん、こんなところは立派な伊達男です。笑

ポチありがとう♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/316-13343f93

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
