ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


確信犯

2009 - 02/07 [Sat] - 20:23

生後9ヶ月15日,291日目のアポロ君


ここの所私は大学の授業+バイトでバタバタしており、
相方は出張と接待で不在が多く、
アポさん、ストレスがたまっていたようです。


昨日、黒い絨毯にチッチをし、
今朝はソファーの上でもチッチ。

今までトイレはほぼ完璧だったのに、
自分が寝る所、寛ぐ所では一切チッチをしない子だったのに。。。


これは間違いなく「確信犯」



アポさんを構ってあげられる時間が少なかったり、
お散歩コースが短くなったり、
雨続きで散歩に行けてなかったり。。


反省するべき箇所はたくさんあります。

ごめんね、アポさん。

今日は雨も止んだみたいだし、
お散歩行こうね。

img41184.jpg


アポちゃん、間違えたというより、わざとでしょ~!!

(ソファーのチッチは現行犯でなかったので叱っていません。
絨毯の時は微妙に現行犯だったのでその場で叱りました。)


という事で絨毯はお風呂でもみ洗い、
ソファーカバーもお洗濯です。

img83773.jpg



ふぅぅ。。。。。

知恵がついて来ただけにこれから色んな「確信犯」をやってくれるんだろうな~


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

常習犯がいます。

麻呂です♪
アポさんもチッチ攻撃覚えちゃいましたかぁ?
うちでは、チョコがチッチ攻撃の常習犯です。
ヾ(´Д`;●) ォィォィ

チョコの場合、必ずトイレにはするんですが、お客さんが来て注目してほしかったり、私が出掛けたりすると頻繁にチッチです。うんPもです。(ーー;)
トイレをすれば、いつもすぐに片付けるので私が来ると思っているようです。
常習犯にならないといいですね。

でも知恵もついた伊達男になってきたのかな?

maroさん

チョコちゃんも常習犯なのですか!??
しかもうんPも????
そんな風に見えないのに~笑

最近は注目されてないとスネタロウになってチッチをするみたいです。
シートも微妙にはみ出てたり。。(→怒るに怒れないんですよね、コレ)
でも伊達男はチッチは外さないんだぞ~って、常習犯にならないうちに頑張って直します。(多分。。)

やっちゃったんですね
きっとかまって欲しかったんやね~ 
アポちゃん がんばれ~ o(*^▽^*)o

確信犯なんて事があるんですねぇ~!(+_+)
ホント、人間の子供みたいですね♪
でも人間みたいに口が利けないもんね・・・と思うと、許せるっ!(#^.^#)
口が利けるくせに悪さばかりするうちの息子どもは~p(`ε´q)ブーブー

まろんmamaさま

そうなんですよね。きっと構ってもらえなくてやっちゃったんだとおもいます。甘やかしすぎたかしら???
週末はアポさん孝行して構ってあげようと思います。


ハピママさん
ケージでもリビングでもチッチをしなかった子(自分の寝る遊ぶスペースとトイレは離れてる方が良いらしい)が、わざとソファーでするなんて確信犯ですよ~。困ったものです。
口が聞けたら一日中「遊ぼ~」と言いそうなので、それもそれで困りそうですよ。笑
子供もやりますよね。たまに。こういうイタズラ。。ほんと子供と一緒ですよね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/312-82be817b

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
