ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ネックレス作ったぞ~♪

2009 - 02/04 [Wed] - 04:57

生後9ヶ月11日,287日目のアポロ君


今日は昼から大学へ行き、帰りにちょぃとお買い物。
お買い物とはいえ、日本でいうホームセンター的な場所へ寄り、
ついつい衝動買いをしてしまいました♪

それは。。。。
img89851.jpg

手作りのネックレスキット。

ポイント用にくまさんのラインストーン入りのと、
鍵の形のラインストーン入りのをゲット♪
img75319.jpg
(ピント合ってませんが。。汗)


帰って即席でひとつ作ってみました。
このチェーン、すごく軽いんです。
なので首への負担が無く、いい感じ♪♪

img215.jpg


もうひとつは作りかけ。
キットが足りなかったので買い足しに行かないと。。
img34600.jpg


早速おすまし顔のアポロさんに付けてみると、
img17220.jpg

img98142.jpg


超簡単な割にカワイイ♪♪


これも趣味のひとつになりそうです♪♪

早く作りかけの分も仕上げてみたいな~!


超簡単なのでみなさんもぜひお試し有れ~!




アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

参考にさせていただきます♪

麻呂です。(o≧▽゚)oニパッ

可愛いネックレス作りましたね♪
私もドッグタグ(迷子札)を作ってもらったのでそれをチャームにしてチャレンジしてみようかな~。(゚▽゚*)♪

楽天の「エッチング工房 Happiness one」さんってご存知ですか?
時々、ネームとtel入れて送料込み(日本)で千円になるんです。(ご存知だったらごめんね~。)
とっても可愛いんですよ。。。Uฺ◕ܫ◕ฺU

どう付けようか悩んでたので参考にさせてください。
ありがとう(〃^∇^)o彡 ぽちっ

うん♪かわゆぃねー(*´∀`*)

軽いチェーンいいねー♪肩こりなアタシにも欲しい(爆w

うちは・・・・たぶん着けてくれないだろぉな。。。

可愛いですねぇ~!(#^.^#)
mimmiさんはセンスが良いので羨ましい!
アポロ君がカッコいい伊達男になるはずですね(^_-)
ぜひハピにも作ってやって下さいまし♪(笑)

しかし、ローマにもそんな可愛い物が売ってるお店があるのかしら・・・(^_^;)
チェントロに出ればあるのかもしれないですね☆

mimmiさん 器用なんですね。
うちのファントムさんはドッグタグをしています。
スタンダードはマイクロチップを入れていますが ファントムがうちに来た頃はまだ普及してなかったので迷子札です。ドッグタグも可愛いですよ。 だだし注意するのは犬の名前を入れないことだそうです。連絡先の電話番号と苗字だけを入れています。
盗まれたりしたとき 名前を呼んでなつかせたりされない為にです。 

イタリアはトイレシートが高いそうですね。
私は PoochPads(プーチパッド)を使っています。300回以上繰り返し洗って使えると言うのがうたい文句です。トイはトイレシートでよかったんですが スタンダードが来て シートを食べたりしたのでプーチパッドに変えました。
前にいたラブが亡くなる1週間ほど前から腰が立たなくなりオムツをしましたがだめで 外じゃないとトイレをしてくれません。腰を吊りながら外でさせましたが 大きい犬は大変でした。今度のスタンダードはそんなことが無いように家でも外でもトイレができるように教えています。
問題は大きいトイレシートが高いと言うこと。ゴミも増えるしで プーチパッドのLサイズを使っています。
洋裁ができるのだから作るのもお手の物かもしれません。 私も洋裁をするのでプーチパッドのXLサイズを買って 6等分にしてトイのシートにしました。Sサイズを6枚買うより安くできましたよ。
切った時に構造がわかりました。 
構造は一番下が防水できるように布にビニールをコーティングしたような生地でした。ビニール面が中側。外側は布面でした。一番上は水分を吸収してくれるナイロンというよりポリエステルのような布でした。真ん中には3mmから5mmくらいの厚みがある吸水シートでした。密度の高い芯地のようなものです。一番上の布と真ん中の吸水シートはキルティングしてありますが(ずれない程度に)一番下はしてありません。ミシン目からもれるのを防ぐ為です。書き込みに自分で作った人がいて 結構うまくいったそうです。私はプーチパッド(USA)ですが 枚数をたくさんそろえたので恐ろしく高くつきました。でも食べてお腹を壊されることを思えば安いと思います。
洗濯は柔軟剤と乾燥機はだめです。 楽天でプーチパッドで検索するといろいろ出てきます。

またまた今日もおせっかいでした。

maroさん

アポさんもドックタグを付けようか迷ったのですが、いつも付けるとは限らなかったので普通の飾りにしました。
「エッチング工房 Happiness one」知りませんでした
千円って安いですね♪私はこっちで作ったのですが、高い上に大きいのしかなく、ハーネスに付けています。笑
ポチっとありがとうございます♪


みすとい。さん
可愛いですか?ありがとうございます。
軽いチェーンは本当に軽いので即買いでした。しかも1メートル3ユーロとお値段もお手頃でしたよ♪


ハピママさん
ローマにも絶対ありますよ~。個人の店よりも複合的なスーパーやホームセンターのほうが見つけ易いかも。。
こっちは布やさん、毛糸やさん、ビーズやさんって別れてますからねぇ~
上手になったらぜひハピちゃんにも!笑


セリカさん
器用だなんてありがとうございます。結構雑なんですけどね。笑
トイレシート、イタリアでは存在そのものを知らない人が多いです。
何回もこまめに外へ出して散歩させるというのが普通らしいです。
アポさんにも洗えるトイレシートを買ったのですが、今は散歩の時に頑張ってしてくれるので、トイレシートあまり替える必要が無いので助かってます。
とはいえ、中でも外でも出来る子になって欲しいのでこのままで行くつもりなんですが。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/308-77bd698d

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
