ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


トリミングしただけなのに。。

2009 - 02/02 [Mon] - 22:04

生後9ヶ月9日,285日目のアポロ君


今朝目が覚めるとまた雪が降っていました。
img44879.jpg

積もる程ではなく、雨混じりだけど、風は冷たくかなり寒い。
窓を開けると一気に冷たい風が入り込んできました。

アポロさんの日課の窓から外を眺める事。

img51169.jpg

外に居る人やわんこを眺めるのが大好きなようです。

でも、天気のいい日は呼んでも戻ってこないのに、
今日は寒いのか、一瞬で暖かい室内に戻って行きました。





トリミングから3日目。

まだモフモフは継続中です。
img41412.jpg

今回のカットは、顔がすっきりしてかなりお気に入り。
img44497.jpg


単に毛が短くなっただけなのに、違う子に見えてしまって。笑

クリクリの目で見つめられるととろ~んとなってしまうバカ飼い主です。

でも、もう一つ、かなりお気に入りの箇所があります。

img23389.jpg

このポーズで分かるかなぁ???


わたくし、普段からアポさんのプリっとオケツが大好きなんです。
(人間、わんこ問わず、小尻、美尻大好きなんですよ~笑)


今回のこのシッポのカットは良い!
img45296.jpg


毎日オシリもナデナデして喜ぶ、ばか飼い主でした。


皆さんもわんこの好きなポイントってあるのかなぁ??

アポさんは
1位 オシリ&シッポ
2位 目&鼻
3位 オテテ
4位 その他全部

なんですけどネ。。



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

アポさんの尻尾キュート♪

麻呂です♪
モフモフ継続中ですねぇ~(*⌒∇⌒*)
モカもまだフワフワ・モフモフです。

アポさんの毛質ってどんな感じですか???
モカは細くて猫っ毛なんです。
柔らかくて気持ちいいんですがスタイリングが難しくって・・・(*´;ェ;`*)
頭も伸びると立たないからすぐに分け目ができちゃうし、尻尾も丸くできません・・・

アポさんの尻尾はキュートにカットしてありますね。
あのポーズモカもよくやります。

好きなポイント・1位 瞳
         2位 あぁ・・お馬鹿な所も全部
         3位 肉球(ちょっと臭いけど)です

maroさん
モフモフ、アポさん3日目にして崩れかけてきてます。涙
ガムをカミカミして腕と口回りがコテコテになってしまいました。大泣

アポロの毛質は、細いんですが結構しっかりした感じです。
頭も結構毛がのびた感じですが、かろうじて立ってます。笑
でもブラッシングの時、毛玉になり易いのかも??と最近思えて来ました。。

あのプリっとポーズにはキュンとやられます。
やたらお尻ばかり触るストーカー飼い主と化してます。笑

肉球も良いですねぇ~。
私もよくあの独特な香りを嗅ぎにわざわざ鼻を付けたりしちゃいますよ~。笑

わぁ~もふもふアポロくんだぁ♬
私もお尻好きです!
とくにコーギーのお尻が好きです(汗)

RAFAに関しては
1位 性格(手がかからないとことか)
2位 耳/目
3位 手/尻
かな?

応援ぽち☆

ブログ最初から読ませていただきました。mimmiさんがアポロ君を探すところから 犬用品を迎えに行く前に色々揃え準備万端で迎えたところも まるで自分を見ているようでした。
ラブラドールがお星様になってから1年半。さみしくて我慢ができなくて主人を説得して それからブリーダー探し。お星様になったラブと誕生日が1日しか違わない真っ白なスタンダードプードルの女の子が見つかりました。 ラブのお下がりじゃ可哀想だし犬種もちがうし ファントムカラーのトイとも大きさがまるで違うから ほとんど新品で揃えました。トリミング用品もプロ用を揃えて待ちました。
今は10ヶ月体重20kg体高60cmです。(4月1日生まれ)

最近毛玉ができてきましたが トリマーのブリーダーさんに聞いたら 普通プードルはシャンプーだけでリンスはしないそうです。毛をしっかり立たせるために。私はリンスもちゃんとしていたので クラウンがすぐに割れてしまいました。(トイもそうでした。)キシキシくらいに洗いスリッカーで根元からドライングだそうです。
毛玉を作らないようにするには ブラッシングします。洋服を着せていると毛玉が出来やすいですよ。特に静電気は大敵です。

それからおやつですが 私はジャーキーを手作りします。もともと犬は肉食です。肉の消化はすこぶるいいそうです。これは訓練士の先生に聞きました。
作り方ですが 超簡単。
肉は牛ならモモの赤身がいいと思います。日本だったら安く手に入るオージービーフを使います。厚さは大体5mmくらい。オーブンを110度くらいにして網の上に並べ表1時間裏返して1時間焼きます。ソフトジャーキーだったらこのくらいでいいと思いますが私はもう少し焼きます。 カチカチにしてガムのように食べさせるのなら 様子を見ながらもう1時間から2時間焼きます。もちろん味付けは無しですが おいしいですよ。私はIcm角ぐらいに細かく切って 躾の時のごほうびに使っています。時々私のビールのつまみになりますが・・・・。
留守番のときはガジーに入れてあげています。狂いますよ。
ビーフの他には鶏のささみとか胸肉などを脂の多い皮をはずして焼きます。魚のサーモンなんかも良いですよ。なんでもジャーキーにできます。挑戦してみてください。 時間があれば 野菜のフリーズドライも作ってみては? もどしてドッグフードと混ぜても良いですよ。

mimmiさんが一生懸命なのでおせっかいでしょうが長々書いてしまいました。

きむみぽさん
コーギーのお尻も可愛いですよね~♪
RAFAちゃんの耳、目分かる気がします。
もふもふで可愛いですもんね~。


セリカさん
ブログ全部読んでくださったんですね~(恥ずかしいわ~)
私もシャンプーの時、トリートメントまでしたので、初耳でした。
次はシャンプーだけで試してみます!
ジャーキを手作りされているんですね!
私もいつかは手作りで作ってあげようと思っていますが、なかなか実践できてません。せっかくレシピを教えてくださったので、次回チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/306-019dfb95

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
