ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


トリミングの後は。。。

2009 - 02/02 [Mon] - 05:05

生後9ヶ月8日,284日目のアポロ君


昨日のトリミングの後は我が家にお友達が来てくれました。

総勢6人と1匹。

小さなリビングにきゅきゅっとセッティングして、
Festaをしました。

その名も「前期授業おつかれさまパーティ♪」
img74026.jpg


メニューは超和風で

前菜に「えだまめ」
img11598.jpg

メインは「おでん」と「たこ焼き」

img35730.jpg

(たこ焼きは写真を撮るのを忘れてしまいました。)


どれもここイタリアではなかなか出来ないメニュー。

枝豆なんて冷凍でしか見た事無いし、
おでんなんて大根、練り物はチャイナタウンで手に入れることになり
高価なのでなかなか出来ず、
たこ焼きは簡単だけど道具がある家が少なく、なかなか食べれないシロモノ。


というわけで海外では贅沢なメニューでのフェスタ。


アポさん、トリミング帰りで疲れていたものの、
沢山のおねえさんたちの訪問にテンションUP!
そして漂ってくる美味しそうな香りに落ち着かないようでウロウロしておりました。


そしてベストポジションをゲット。
img47035.jpg



「ボク、食べる準備オッケーですよ!」とでも言いたげです。
img28310.jpg



予想通り、私たちが食べ始めると電池が切れたように床で寝ておりました。


おでんもたこ焼きもめちゃくちゃ旨かった~♪♪

次は時間が会えば大学のイタリア人達とフェスタの予定。
メニューは何にしようかなっ。
楽しみだ~♪♪



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

おすましアポさん♪

麻呂です♪
アポさんしっかりメンバーですね。
ちゃーんとベストポジションキープしてすましてるのが可愛いですぅUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

モカのトリミング見てくれてありがとうございます。
もう、頭の毛が分かれてきました。
本当に腰がないふにゃ毛なんです。(ノ≧∀≦)ノ
でもまだ、フワフワ・モフモフです。ぽちっ♪

アポロ君、ベストポジションゲットやったね☆
なんだか犬のぬいぐるみを着た人間にみえてしまいます。。。

そしてmimmiさん前期授業おつかれさまでした!

応援ポチ☆

こんばんみ(*´∀`*)ブログ村よりお邪魔します♪

アポロくんめちゃかわいいっ♪良い色合いですねー☆この色合いの子は初めて見ましたーポチして帰ります♪

maroさん

そうなんです。食い意地はかなり張ってるので、いい位置をキープしてました。笑
モカちゃん、ふにゃ毛なんですか??そんな風に見えないです。。
フワフワモフモフを満喫しないとね♪
ポチありがとう♪♪


きむみぽさん
アポさん、ほんと後ろにチャックとか付いてないか確かめたくなります。
人間の憩い(?)にはこんな感じでさりげなく参加してます。
間違いなく自分は人間だと思ってるかと。。笑
ポチっとありがとうデス♪♪

みすといさん
初めまして~♫コメントありがとうございます。
ミストイさんのブログ、私も見てましたよ~。(読み逃げばかりですが。。)
色合い褒めていただいてありがとうございます。白は珍しいみたいですね。
ポチっとありがとうございます♪♪

おいしそうです~ 寒い冬にはもってこいのメニューですね~ こちら日本では今日は節分です、豆まきのほかに家族で太巻きを丸がぶりする日です。全部食べきるまではしゃべっちゃだめなんですよ、お願い事をしながら恵方をむいてひたすらがんばって食べる姿は、みんなおかしくて 吹き出してしまいます 今年は東北東です。
まろんもおすそ分けしてもらいました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/304-3d53e37c

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
