ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


うんうん。。

2009 - 01/21 [Wed] - 01:59

生後8ヶ月29日,273日目のアポロ君。

ミラノは最近雨。
昨日は夜雪も降っていてまだまだ真冬気候です。

ここ数日は満足にお散歩も行けてないアポロさん。
今日久しぶりにきちんとお外に出たら、
コッカーさんとご挨拶したときに「ギャウギャウ」と飛びつかれてしまいました。

でもアポさん、知らんぷり。
鼻先をカプっとやられたのに、まだシッポを降り振りして遊びに行ってました。

マイペースなのか、オバカなのか。。






さて、昨日のブサ顔を披露したのでついでにもうひとつオバカネタです。

皆さんのわんこは家でうんPをしますか??



アポロは大抵毎朝起きてすぐ、

お昼頃に稀に1回、

夕方に1回、寝る前にするかしないかで1回。

だいたい1日3回、
多い日は4~5回もコロコロっとしたうんうんを出してくれます。


で、私たちが居る時は
「うんうんしたの~、偉いねぇ~」と褒めてあげるのですが

その時に

img30294.jpg

この体勢で待機しています。


というのもその後ウエットティッシュでお尻をキュッキュっと拭いて、
その後トイレットペーパーでうんうんを回収するんです。


どうもお尻を拭かれるのが気持ちいいのか、
うんうんをした後は「拭いて~」と言わんばかりで待機。

おもしろい習性です。



img55302.jpg

普通のわんちゃんはあまりしないと思うよ、アポさん。。



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




URL です♪

maro です。
うちのワンコは、お尻ふきふきの時、尻尾を入れ気味にしちゃうんです。。。^_^;
尻尾に付いちゃうって~!!っていう感じです。(@_@)

URLは… kurocyainu.exblog.jp   です♪

是非、遊びに来てくださ~い。
お待ちしてま~す。


アポちゃん、おもしろーい!
ナナはおしり拭くの大っ嫌いですよー
もしかして、おしり拭いてもらいたくて何度もうんぴーしてたりして・・・
だって、ナナはうんぴーは1日1回か多くて2回です。
鼻先をカプってされてもへっちゃらでしっぽフリフリしているのは、
ナナと一緒! 超マイペースで能天気さんです(^^ゞ

アポロくんお尻拭くの待ってるんですね~!
いい子(≧∇≦)

アポロは一応、待っているけどテンション低いし・・・。
ジュエルは嫌がりますよ~。

回数はアポロは3回ぐらい、ジュエルは5回ぐらいです。
ご飯の回数の違いかな?

ポチッと応援です!

アポロ君、なんていい子なの~?!(*>▽<*)
ちゃんとお尻出して待機してくれるなんて(笑)すごく良い習慣?だと思いますよ♪

それに破壊には興味ないとな!?
うちの2ワンとは大違いです~!(爆)
ホント、おもちゃを与えたままでの留守番は、食べちゃわないかと心配でさせられません~^^;

mimmiさん、こんばんは~♬

アポロ君、ぷりっケツで待っててくれるなんて、なんていい子なんでしょう!
うちはうんうんの後は私におしりを見せないように逃げて行く、
敵に背中は見せない男です(笑)

maroさん
モカちゃんはシッポで隠してしまうんですか!?
やっぱりわんこは普通拭かれるの嫌がりますよね???
待ってるアポロはちょっと変なのかしら?? 笑


t-nanaさん
えーナナちゃんもお尻拭かれるの嫌いなんですか??
うちはうんうんをしてる瞬間見てなかったりすると、「うんうんしたよ~」と教えてくれます。そしてお尻を拭くとなぜかテンションがあがるんですよ。変な子ですね~
ガウガウされて気にしないなんて、ナナちゃんも大物ですね。笑
(アポロはただのマイペースですが。。)


アポジュママさん
そうなんだ。テンション低いんですね。。。
アポさんはまだ回数が決まってなくて、少ない日もあれば多い日もあります。早く時間とか決まってくれるとやり易いんだけど。。笑
もう少し落ち着いたら2~3回で収まるのかな???


ぴちぴさん
そうなんですよね。お尻出して待っててくれるのは良い習慣ですね。
でも、何故か私たちがご飯を食べだすとトイレに行ってしまうので、微妙なんですよ~。
きっと構って欲しい病かなにかで、気を引くのが好きなんでしょうね。
ぬいぐるみは。。。多分おもちゃだと思ってないのかも。。友達とか親とかの意識なのかな?と思ってます。笑


yuzuさん
こんばんは~♪
敵に背中を見せない男って。。笑 敵じゃないのにぃ~!
これは多分来た日からずーっとしてきたので、(しかも最初はお留守番も無かったし)習慣になっちゃったんでしょうね。



皆さんのコメントを読んで、みんなそうじゃないんだ~と気づきました。やっぱり普通のワンコはお尻拭かれるの嫌がりますよね??
教えてくださってありがとうございました♪♪



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/293-a9ef04b2

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
