ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


イタリアのドックフード事情

2009 - 01/11 [Sun] - 09:12

アポロももう8ヶ月を超えて
そろそろ本格的にフード選びをしようかなと思っているのですが、

イタリア、選ぶ程フードがありません。汗

町中のペットショップでは有名メーカーのものが数種置いてあるだけで、
今アポロが食べているロイヤルカナンでさえちょっと外れの大きなペットショップに行かないと買えないんです。。

今までアポロが食べていたフードは
イタリア産の"TrainerのBaby Mini"


このフードもまだ1袋余っているのですが、アポさんの食いつきが良くなかったので

今のロイヤルカナンのパピー用で落ち着いています。


ニュートロは全く食べなかったので一瞬で破棄。。涙



フード選びなんてほんと探し出したらキリが無いんだろうけど、
アポロに合ったフードに出会えればなぁと思い、
また少しづつ冒険を始めてみようかと思っています。

というのは、アポさん、最近耳のカイカイはマシになったものの、
耳垢が結構出て来て、もしかしたらフードを替える事で良くなるのかな?と思い始めているから。。

で、ネットで情報収集を始めたのですが、イタリアって本当に種類が少ない。

ドイツに支社?があるはずのブラックウッドですらイタリアには入って来てなくて、
オランダのヤラーはオランダですらあまり売られていないそうです。
そう思うと日本って本当に色んなものがあって良いですよね。
(有りすぎるのも困るのかも知れないけど。。)

で、比較的手に入り易いドックフードは、

Almo nature
cibo secco cani Almo holistic Puppy pollo e riso Small sacco 2kg
(チキン&ライス)
価格;13,96EUR (1キロ辺り6.98EUR)
almo puppy pollo 2kg

このアルモネーチャーはイタリアのオーガニックフードらしく、
アポロもたまに食べていますが、今の所トラブル無し。
ただ店では大袋で売ってないのでこまめに買いに行かないといけませんが。。


Baubon Exclusion cibo secco cani Baubon Exclusion Puppy-Junior Cervo e Patate sacco 4kg(シカ&ポテト)
26,45EUR(1キロ辺り6.61EUR)
bau ex py cervo patate

獣医さんオススメ!とパッケージには載っていますが、シカ肉ってどうなんでしょうか??



Hill's cibo secco cani Nature's Best Puppy mini medium sacco 2kg
13,96EUR(1キロ辺り6.98EUR)
puppy secco naturesbest mini med  sc pln 2
ヒルズの自然食というのでしょうか??
ヒルズはあまり良い噂を聞かないのでなんだかためらってしまいます。。


Eukanuba cibo secco cani Puppy & Junior Small sacco 1kg
6,90EUR(1キロ辺り6.90EUR)
pup_small_.jpg
ユーカヌバもこちらでは良く売られています。
ユーカヌバも同じく、合う子には合うみたいなのですが、合わない子も多いらしく、
あと脂分が多いのも気になるところですよね。


Royal Canin cibo secco cani Royal Canin Maxi Baby Ultra Sensible sacco 4kg
28,90EUR (1キロ辺り7.22EUR)
royal maxi baby ultra sensible 4kg
ロイヤルカナンの療養食というのかな?
これも一度試してみたいのですが、近所では売っているの見た事ありません。涙


Hill's cibo secco cani Science Plan Puppy mini sacco 3kg
18,95EUR(1キロ辺り6.31EUR)
puppy mini secc poll sc pln 3
これが一番ノーマルなヒルズなのかな?
与えた事はないのですが、良く売られています。


そもそもイタリアでは手作り食わんこのためのパスタや米がスーパーで売られています。
大きな犬を飼っている割合が圧倒的に多いので、
きっとイタリアのわんこの半分位はパスタや米が主食なのかもしれません。
(だってスーパーのドックフードコーナにドックフードってあまり無いんですよ。)


イタリアでわんこ飼いの皆さん(日本人)は何をあげてるのか気になる今日このごろでした。



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

アポロちゃんはグルメなのかしら?
ナナが粒が小さければ、だいたい何でも食べちゃいますよー。
私のまわりで評判がいいのは、ナチュラルハーベストです。
皮膚と目のトラブルのあるわんちゃんの飼い主さんが、いくつかの
ドライフードを自費で成分調査をしてもらった時、ナチュラル
ハーベストが一番良かったとおっしゃってました。
(5年位前の話ですが・・・)

t-nanaさん

アポロはグルメという感じでは無いですよ。与えたものは食べる子なのですが、どうやら簡単に手に入るドックフードはお気に召さないみたいです。
ナチュラルハーベスト、当然ながらこちらでは手に入らないみたいです。
こっちは本当に種類が少なくて、選ぶ選択肢が少ないのでほんと困ります。有りすぎるのも困るのかも知れませんが。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/283-3ded3bf7

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
