ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


獣医さん

2009 - 01/09 [Fri] - 02:15

生後8ヶ月15日,260日目のアポロ君。

今日は朝から頑張りました、アポロくん。

まずは買ったばかりのキャリーバックに入ってみるアポさん。

img3043.jpg


このまま私の用事を済ませるためバスに乗って銀行へ。
その後別の用事でバスに乗って郵便局へ。

そこで1時間程過ごし、(その間アポロはバックの中で寝てました。)その後外に出て雪遊び。
今日は他のわんちゃんが雪で遊んでいるのを見てアポロも楽しそうに走り回って遊んでおりました。





そして今日のメインイベント、獣医さんの元へ行ってきました。

今日は夏に帰る時のための検疫の準備をするため。
まずは狂犬病の予防注射をしに行き、手続きの仕方?を獣医さんに相談しにいくためでした。


詳しい手続きの流れは以前の日記で紹介しています。

今日のミッションは書類を持って行き、日本の検疫で必要な事を伝える事。
そしてこれからのスケジュールを確認すること。



日本は狂犬病撲滅国以外からの入国は半年以上かかるのが普通です。

でもイタリア人の獣医はそんな事知らないので、「狂犬病の注射も1回で良いし、普通は3ヶ月もあれば準備できるから大丈夫だよ~」なんて言い出すんです。
一生懸命、「日本の法律では狂犬病の注射を2回やって、血液検査をしてから180日経たないと入国できないんだよ!」って説明しても
「本当? 本当に本当??」とかなり疑ってくるのです。汗

結局、HPからプリントした書類(英語)を見せて納得してもらったのですが、あれがなければ押し切られていたかも知れません。(笑)


その間アポロさん、私の腕の中で小刻みに震えてピーピー鳴いており、
先生が注射セットを準備し始めると得意の肩登りをやってくれました。(しかも2回も!)



なんやかんやで2回の狂犬病予防注射完了!

img50590.jpg


次は血清検査に出すのですが、もう時間が無い事をアピールして10日後にやろうということになりました。
(言わなければ1ヶ月待たされる所でした。。涙)



この血清についても「誰が送るの?」と聞いてみた所
「飼い主が送るか、もしくは一緒にやろう!」という返事。

日本だったら絶対獣医さんがやってくれるんだろうな~なんて思ってしまいました。
まぁ、こんな適当な国イタリアが好きなんですけどね。笑


帰って来たアポロくん。

かなりご機嫌ナナメ顔。
img25728.jpg

獣医さんはどうも嫌いなようです。

でもよく頑張ったね。


昼からはゆっくり昼寝でもして、のんびりしてね。
私は沢山やる事が残ってるんだけどね。。


ちなみに耳も見てもらいましたが、
「ん~、汚れてるねぇ。掃除をもっとしないとダメだよ。こういうタイプの犬は良く汚れるから。。」だそうです。
2日に1回掃除してるんだけどな。。。


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


アポロくん注射お疲れ様!
狂犬病の注射のシールは初めて見ました。

獣医さんがしっかりしていないから、mimmiさんが凄くしっかりしているんですね。
わたしだったら流されてしまいそうです(笑)

アポロくん雪美味しかったかな(≧m≦)
アポロくん長くおしゃべりするんですね!
飛び跳ねてかわいいです(*^o^*)

ポチッと応援です!

アポジュママさん

こっちはこのシールが公的な書類に使うものなので、結構大事なんですよ。代わりに獣医さんではカルテみたいなものが無いので、飼い主がしっかり管理しておかないとダメなんです。。
だからアポロの獣医記録も一応作ってあって、必要な単語帳みたいなものもあるんですよ。笑

アポロさん、雪が気に入ったようで、今日ははしゃぎまわってましたよ。
ポチっとありがとうございました♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/281-b026577f

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
