ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


大雪だ~っ!

2009 - 01/08 [Thu] - 06:23

生後8ヶ月14日,259日目のアポロ君。

ミラノは今日も雪が降り続けています。

今朝の時点で10センチ程積もっており、
朝早くから家の前では車のタイヤが空振りする音で目が覚めて。。
イタリア人はこんな雪でもノーマルタイヤで出かけるみたいです。汗

DSC_5307.jpg

DSC_5310.jpg


ビックリしたのは、こんな状態でもバスが走っている事。
ミラノも頑張るやん!と感心しました。

そんなこんなで夕方、アポちんを連れてお散歩へ行きました。
雪ももう固まってしまって、歩くとツルンと滑る感じ。

img93318.jpg

img59122.jpg


アポちんを雪の中に誘ってみると

img4270.jpg


img38210.jpg

ちょっとヘッピリ腰気味でクンクンしておりました。


その後、雪合戦もどきをしてみましたが、
落ちた雪を食う食う。。。

雪もアポロには食べ物としか見えなかったようです。(汗)

そしてマンションへ帰って来たらアポさん自分で階段を登れるようになりました♪


img46565.jpg

まだまだぎこちないのですが、一応2階まではひとりで登れるようになりました!
降りる方は見てる方が怖いので(笑)まだ試させていません。


さて今日はもうひとつ。

アポさん、最近少し行動に変化が出始めました。

人間の話す言葉に話返しているのかもしれないのですが、
とりわけ「ゴハン」「オヤツ」の言葉にはこんな反応をしてくれます。

ここまで長く話してくれるのは初めてなので、ある意味これはスクープ!?
(結構声がでます。)



最後に「basta!」(イタリア語でダメという意味)と言うと
多少静かになるところがカワエエ~♪



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

アポちゃん、かわいい声だわ~
途中で「ごは~ん~、たべ~る~」って聞こえたんですけど?? 
気のせい?
日本では「まぐろ~うまいにゃ~」っていうにゃんこが
有名になってますよ!
アポちゃんもがんばれ!

はじめまして

はじめまして セリカです。
アポロちゃんかわいいですね。 でもびっくりしました。他にもいるんだーって。
うちにもファントムカラーのおばあさんがいます。ブラック&クリームじゃなくブラック&タンです。タンといっても 光の当たり具合で ゴールドのように見えます。でも もう14歳6ヶ月です。
アポロちゃんと同じくらいの子でスタンダードプードルもいます。4月1日生まれで9ヶ月になったところです。
ファントムカラーと言われているってことは つい最近まで知りませんでした。 散歩に出ると なんていう犬ですかって聞かれるんですが なんて答えたら良いのか・・・。なんせプードルは一色が基本だから。
でもプードルです。(笑)
長いこと飼っていますが他のファントムさんに出会ったのは 本当に初めてです。
なつかしいくらい 元気はつらつのアポロくん、たくさんの写真見せてください。
そしてあこがれのイタリアに暮らしているなんて うらやましい。 一度だけ行ったことがありますが もっともっと見たいところがいっぱいです。
たくさんの写真見せてください。またお邪魔します。
寒そうなミラノでがんばってください。

わ~結構積もっていますね!!
東京でも明日初雪が降りそうです~♪

アポロくんの鳴き声かわいい~!!
上の画像見ていたらRAFAが反応して「アフアフ」唸っていました(^^;)

応援ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

t-nanaさん

やっぱり「食べる~」って言ってるように聞こえます??
私もきっと真似して食べるって言ってるんだろうなと思ってました。
最近色々話そうとしてるみたいで、面白いですよ!


セリカさん
初めまして!セリカさんの家にもファントムが居るんですね~。
同じカラーさん同士よろしくおねがいします。
スタンダードのプードルって、威厳があってカッコイイですよね。
アポロの成長記録と共にイタリアを紹介しようと思って始めたブログ、大抵がたわいもないネタなのですが、今後ともよろしくお願いします。


きむみぽさん
RAFAちゃん、反応してくれたんですね!嬉しい♪
ちなみにうちのアポロは他のわんこのビデオを見ててもしらん顔です。嫉妬心とか無いのかなぁ???

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/280-72810792

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
