ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


shoppinDog

2008 - 06/22 [Sun] - 20:42

ミラノにある大きめのペットショップ。

私たちが見つけたのはIKEA (Corsico)のすぐ近くにある「ShoppinDog」というお店。

(場所はBisceglieからのIKEAバスの途中で大きな看板が見えるので分かり易いです)

ここは今まで見た中でも品揃えが多く、店内も奇麗で店員さんも親切。
(ただ日本の大型ペットショップに比べるとまだまだ数は少ないんだけど。。)
しかもイタリアでは希少な「日曜日も開いているお店」なのだ。
*ただし毎週開いているのか、月1回なのか隔週なのかは不明です.....

で、今日IKEAに行くついでに行ってきました。


店内に入ると同時に私も相方もテンションアップ!

今日はかなりの天気で太陽もジリジリ暑かったので、まずは水を買って水分補給して、
いざ戦闘態勢に!!(笑)

うろうろ...... うろうろ......

まずはお散歩用のBonTon(日本でも有名ですよね?)
お散歩用のリードに引っ掛けておけるうんうんバックです♪

こっちではこの本体が8.5ユーロ(約1400円)、詰め替え用が2ユーロ(約330円)、
日本よりは安いけど、まぁまぁ良い値段します。


そして、子犬用のおやつ。
こっちではbiscotti(ビスケット)やジャーキータイプのものが主流なようです。
取りあえず1袋づつGET

そして、水飲み様器。
悩んだあげく、取りあえずということでステンレス製の器をGET

そしておもちゃ
まずPuppy用コング。
*コングだけをレジに持って行ったら親切な店員さんが「パピー用にはチキンペーストのスプレーを買って子犬に覚えさせる事が必要ですよ!」とアドバイスしてくれたのでそれも一緒にGET
そして「お友達」のクマのぬいぐるみ。
ちゃんと子犬用に有って、生地も柔らかいコットン。色は薄いブルーでいかにもパピー!って感じの可愛いくまさんです。
そして相方がなぜかカゴに入れていた"Puppy Egg"というコング風のおもちゃ。
これは説明が難しいのでアポちゃんが来てからレポしたいと思います♪

そしてスリッカーブラシとコーム、パピー用のシャンプーなどを購入。

しめて1万円程を散財してきました♪♪(→相方が...笑)

あとは子犬用ミルク、フードを買えば一通り揃うかな。

アポロ君スペース、だんだん手狭になってきております。
そのうち私のスペースを超えるんじゃないかと。。(汗)


私は無事大学の授業も終わり、明日から10月までは夏休み!
アポロ君とまったりするぞぃ!



更新頑張ってます♪
かわいいアポ君にぽちっと応援をお願いします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/28-14a49159

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
