ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン作り♪

2009 - 01/03 [Sat] - 08:13

生後8ヶ月9日,254日目のアポロ君。

元旦は急に思い立ってパン作りをすることにしました。


ホットケーキにするかパンにするか迷っていたのでアポちゃんに聞いてみる事に。。

(部屋が散らかっているのはすべてアポロのおもちゃです。。<言い訳)

最近、こんな感じでプーとかピピーとか鳴いて意思表示をするようになりました。
鳴いて何かを訴える時はあまり構わないように(癖になるから)とは思っているのですが、あまりにも可愛くてついつい話しかけてしまうダメ飼い主です。



さて結局のところパンを作る事に決定♪

初めてだけど、フランスパンを作る事にしました。


イタリア語のレシピを見てみると
1.材料を混ぜる
2.濡れフキンを掛けて1時間寝かせる
3.オーブンで焼く

ってこんなに簡単にまとめられてたので日本語でも調べながら行う事に。。

材料を混ぜて、

フキンを掛けて28度の温度で寝かせる
28度が分からないのでなんとなくリスカルダメントの近くに置いてみた。
img46334.jpg

長いめに放置?するとこんなに膨らんでくれました。
img41236.jpg

アポロも私の後ろをチョロチョロ付いて回りパンの出来が気になるらしい
img23871.jpg


オーブンに入れて焼く事約1時間
img85337.jpg

なんとか出来上がりました♪
img2318.jpg


でも膨らみが足りません。。

切ってみると
img15894.jpg
こんな感じ。

気泡が足りません。。涙


味はちょっと塩味が足りなかったんだけど、まずまず。

塩味が足りないのでアポちゃんも頂きました。

でも今回の教訓。

フランスパンは買った方が安くて美味しい。


だってイタリア、スーパーでも焼きたてが1ユーロ以下で売ってるんだもん。



今日はアポロのおやつを買いに複合スーパーへ。
カミカミおやつとドックフードをゲットしてきました。

イタリアはおやつの種類がほんとに少ないです。
なので相方に日本からおやつ大量に買って来てもらいます。
相方+私の購入分、おやつだけで合わせて2万円分ほど。
親ばかなのは承知してるけど、ちょっと買い過ぎたかな。。笑


そして明日はアポロの生まれた場所、ブリーダーさん宅に遊びに行って来ます。
というのは、私の友達がアポロの弟くんを見に行きたいとのことで、
便乗して乗せて行ってもらうことにしたのだ♪♪

アポロのパパ、ママ元気かな?
ブリーダーさんとはちょこちょこ連絡してるんだけど、楽しみです。

アポロの反応も楽しみ♪♪



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

あけましておめでとうございます!(*^-^*)
アポロ君、可愛い~~vvv
首をかしげるしぐさがなんともいえないんですよね><*
パン、とっても美味しそうに見えますが、、、
確かに作るより買っちゃった方が安くて美味しいって事は多々ありますよね^^;汗。
でも挑戦する事に意義があるのです( ̄m ̄*)ぷっ

最近のアポロ君は可愛さにプラスしてどんどんカッコよくなってきたなぁ~と思いながら見ていました☆
今何キロぐらいですか?写真や動画ではとっても成長したように見えます(*^▽^*)

今年もブログを楽しみにしています♪
こちらこそどうぞ宜しくお願いします!

アポちゃんの最後の方の言葉はわかりました!
「パンでもホットケーキでもどっちでもいいから、
早く焼いて~!」と言っております(^^)

パンは難しいですよね~
でも焼きたての匂いが大好きなので、私も今年は
チャレンジしようと思ってます!(^^)!

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

お正月早々パンを焼かれたんですね♪
首をかしげるアポロ君最高に可愛いです~!
これではメロメロになっちゃいますよねっ!
そして、日本のおやつ楽しみですね。応援ポチ☆

ぴちぴさん

明けましておめでとうございます♪

アポロ大きくなりました。今多分2.8キロ位だと思います。
カッコいいキャラよりもかなり3枚目になりつつあるのですが、
今年も宜しくお願いします♪

パン作り、かなり時間を掛けた割には味はもうひとつだったので、
なんだかガックリでした。
時間を置いてまた挑戦したいと思います♪


t-nanaさん
ハハハ。そうなんですよ。何でも良いから早くくれ~って感じでしょうね。食べるという事は理解してるので、こんな面白い反応をしてくれるんですよ。笑

焼きたてホヤホヤのパンは美味しいですよね。
簡単に出来るかな?と思ったけど、私にはまだ難関でした。。アハハ


きむみぽさん
そうなんです。正月からパンを焼き失敗、早々風邪を引き寝込むってな感じで今年はなんだか大変な1年になりそうな。。笑
日本のおやつ、過保護っぷりが良くわかる結果になりました。

引き続き、今年もよろしくお願いします♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/273-5b38efef

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。