ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


2008年を振り返る。

2008 - 12/31 [Wed] - 23:04

生後8ヶ月7日,252日目のアポロ君。

今年は色んな事がありました。

一番の出来事はアポロに出会えた事。
イタリアに来る前、私はオールドイングリッシュシープドックという大きな犬を飼っていて、その子を連れてくる予定だったんだけど、イタリア行きが決まった時に突然の別れ。
悲しくて悲しくて2年程引きずりました。
もう犬は飼えないと思っていたけど、時が経てばまた犬との生活が恋しくなる。。

それでもイタリアで犬を飼うなんて。。と諦めていたんだけど、

きっかけは日本への一時帰国でした。
姉の家に居るボーダーコリー3匹と遊んでいるうちに、やっぱり犬が居る生活は良いなと思い始めて。。。イタリアへの帰国の際には何故か犬の本数冊、犬グッズ少々を運んで帰った程。。
(本当は一番可愛がってるランちゃんを拉致して帰ろうと思っていた程。。笑)


でも、ひょんな事からアポロを見つけ、ブリーダーさんと知り合い、
とんとん拍子で迎え入れる事になり。。

今は本当に幸せです。


さて、恒例の(?)今年のアポちゃんを振り返ってみたいと思います。

2008年4月24日
アポロくん、誕生♪
DSCF0658.jpg


2008年6月3日
ブリーダーさんに問い合わせ送られて来た写真にノックアウト
DSCF0765_20081231221401.jpg


2008年6月7日
初めてのブリーダーさん訪問
apollo0.jpg


2008年7月12日
アポロくんが我が家にやって来た!
apollo1.jpg


最初に設置したケージの段差が超えられなくてきゃんきゃん鳴くアポロ。
鳴き方もカワイイ。。。



でも当時はアポロの寂しい気持ちも分かるので
どうしていいか分からずアタフタしてました。


2008年7月13日
カバンに入れてお外見学開始。
アポロは興味津々で外出を楽しんでいました。
でも疲れてしまうとこんな風に寝てしまう。。かわいい奴です。

apollo3.jpg


2008年7月20日
初めての自宅シャンプー
初めての公園
初めてのお洋服。

初めてづくしのアポロくんでした。

apollo4_20081231222345.jpg


そしてこの日もってこい遊びを始めるように。。
走り方がパピーで可愛い♪♪



2008年8月10日~
ガルダ湖へのバカンス。
ここでアポロは色々勉強して大きくなりました。
初めての車、初めてのお散歩、初めての湖、初めてだらけでした。

apollo5.jpg


メロンの味を覚えたのもココ。



スワレやマテの練習をしたのもココ。



早い時期に色んな人と接触したり、見たり、色んな経験をさせることが出来て良かったです♪



2008年9月19日
生後4ヶ月26日、初めての足あげチッチ。
この頃はドックランに慣れさせるべくかなり通いました。

アポロも公園が大好きで、芝生の上ではかなりはしゃいでくれるので、
お散歩のしがいもあったもんだ。
jump.jpg


犬社会のルールを学ぶ月間と共に
この月はお留守番が増えてきたので、
家のルールも教えながらの1ヶ月でした。


10月


初めてのトリミング
img11908.jpg

モコモコフワフワになって帰って来ました。
イタリア人もやるじゃん!と感心した出来事。

そして日本一時帰国への準備開始。
大学の授業も始まり、大忙しの日々だったけど、アポロはだいたいイイコで居てくれました。


こうしてみるとあっという間の半年。

来年はもっともっと公私共に充実させられるように頑張ります♪♪

まもなく新年を迎える日本。
ここイタリアは8時間遅れなので夕方4時です。


みなさま、来年もアポロ共々よろしくお願いします♪



アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/270-3f937e22

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
