ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


ローマでも食いしん坊。

2008 - 12/28 [Sun] - 10:06

生後8ヶ月4日,249日目のアポロ君。

2日目の朝の出来事の続きです。

お昼に一旦ホテルへ戻り、シエスタならぬお昼ね休憩。

アポさんは
img32663.jpg
期待を裏切らない寝っぷり。

img39405.jpg

くるんくるんと寝返りを打ちながらも爆睡です。
img40505.jpg

アポちゃんよ、君はベットで寝れて幸せだねぇ。。


一寝入りが終わったら
img45644.jpg

無言でオヤツを要求しております。

オヤツを無事にゲットしたものの、私がちょっとトイレへ立つと
私を一生懸命探しています。

鏡越しにパチリ。
img99635.jpg

(注;一人でベットから降りる事ができません。)
こんな事をして遊んでるとピーピー言い出すのでゆっくりトイレにもいけません。汗
お風呂だってカラスの行水状態。。

かわいい王子様だから許してあげるけど。。。




さて、夕方4時前に再度おでかけをしたのですが、

生憎の小雨、そして日が落ちるとやっぱり寒い!

ってなわけで、近くのサンピエトロ寺院へ行って来ました。
img30778.jpg

日が暮れかけた時間の景色はとても綺麗です。
img7977.jpg

img82754.jpg


ローマって「汚い街」として有名らしいのですが、
今回散歩してみて、ミラノとそんなに大差ないなと感じました。

ただ問題が。。
観光客の数がハンパじゃなく多いので、歩き食いも多い。
よってパンのカスやアメやガムなど、食べ物の落とし物?ゴミ?が結構あるんです。

アポロさん、今回地面をクンクンすると美味しいものが落ちていると知ったのか

「拾い食い大魔王」になっております。

ほぼ意地張って、紙でも葉っぱでも一度口に入れ、
美味しくなければポイっと吐き出し、
美味しければ私に隠れて食べてるみたい。

それで拾い食いをした時点でマズルを掴んで怒ってるのですが、
今日は怒ってる最中に近くの店のご主人が出て来て何度笑われた事か。。

挙げ句の果てには店の奥から犬用のビスケットを出して来てくれて
「これをお食べ」って。。。

もう恥ずかしいから拾い食いは止めてください。
お願いだから。。。涙


アポロくんに1日1クリック、ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


拾い食いって、なかなか直せないですよねー
ナナもいただいたおやつは食べなくて、落ちてると食べたがったりしますよ。困ったものです・・・

こちらは、大掃除に年賀状、おせちの準備に追われています(-_-;)
でもmimmiさんのおかげで、一時、私も夕暮れのローマにいる気分♪
寺院とか、いわゆる観光スポットの中にもわんちゃんと一緒に入れるのかしら?

素敵なローマ旅行を満喫しているんですね(^^)
ベッドから降りられないアポロ君の姿たまりません~!かわいい~!!
アポロ君、拾い食いでおなか壊さないようにね!
応援ポチ☆

t-nanaさん

そうなんですよ。拾い食い、なかなか直りません。。
たまにヒットする美味しいものが落ちてたりすると、更に酷くなり、
かといって常に見張ってるのは無理だし。。

わんこは抱っこなら入れる場所と入れない場所とあります。
もちろん普通に入れる場所もありますが。。
美術館とかは場所によりけりだと思います。

ローマ旅行、こんなブログで楽しんでいただいて光栄です。笑
私も帰ったら大掃除しないと。。。


きむみぽさん

ローマ旅行、順調に行って良かったです。
アポロは環境が変わりストーキング行為が激しくなりました。
不安なんでしょうねぇ。。

拾い食い、多分本当に色んな物を食べてると思うので心配です。
取りあえず今の所ピンピンしてるんだけど。。笑

ポチありがとう♪♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/262-2098f4e8

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
